That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2020-01-01から1年間の記事一覧

家電の購入記録。

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE6E-PN 発売日: 2020/10/21 メディア: - 年末に急に家のドライヤーが故障。 使えないと困るので、会社の帰りに急きょヨドバシカメラに寄って購入。 値段は6000円くらい。さすがに1万円以上の…

2020年11月の子ども。

5歳9ヶ月の息子。 最近は流行に乗って「鬼滅の刃」にはまっている。 小学5年生のいとこのお兄ちゃんの影響で。 息子の通う幼稚園でも流行っているらしく、鬼滅の刃ごっこまでやるらしい。 でも相変わらずポケモン熱も高い様子。 サッカーにも同じくらい熱量…

2020年11月の子ども。

5歳9ヶ月の息子。 最近は多分にもれず

2020年11月の子ども。

5歳9ヶ月の息子。 最近は多分にもれず

連休最終日。

夕方以降に雷が鳴り始めた。 雷が苦手な5歳の息子。 ちょうどお風呂から出たところで雷鳴を聞いて、その場で私にしがみついて離れられなくなってしまった。 その後もリビングでブランケットを被って、私にしがみついた状態。(そして最後には寝る。) 1時間ほ…

子どもの日。

将来の夢。 ニュースで子どもの将来の夢とかって特集をやってたから、5歳の息子にも聞いてみたら「ポケモンのトレーナー」という答えが。 ちなみに去年は仮面ライダーだったらしいけど、なんで変わったのかも聞いたら「だって変身がむずかしいんだもんー」と…

2020年5月上旬の子ども。

5歳2ヶ月の息子。 実家から送られてきた雑誌「幼稚園」の付録の将棋をやってみた。 たまたま息子が勝ったから、何度かやろうやろうとノリに乗ってた。 でも負けが込んでくると「負けるからやりたくない」と拗ねてしまった様子。 2歳9ヶ月の娘。 「まま、だー…

コロナ記録(4月下旬)。

仕事関連の記録。 引き続き、週3~4日くらい休みながら出勤して仕事をしている。 こんな状況でも電車に乗っている人は、一定レベルいる。 会社では掃除時間にドアノブや机のアルコール消毒を小まめに。 オフィスの人数調整のために、休業中のビル内のカフェ…

コロナ記録 (4月中旬)。

仕事関連の記録。 オフィスでの人の密集を避けるため、人数を減らしたシフト制出勤になった。 うちのフロアは20人弱働いてるけど、6~7人程度しか出勤できないことに。 テレワークが認められていないから出勤しない人は必然的に休みを「要請」されているけれ…

2020年4月の子ども。

5歳2ヶ月の息子。 年長さんになるのを機に、3月から幼稚園のサッカー教室に加えてもう1つサッカークラブに通わせることにした。 我が家のすぐ近所のグラウンドでやってるサッカー教室。 自転車で15分くらいかかるサッカークラブ。 候補としてこの2つに体験教…

コロナ記録(3月~4月上旬)。

買い占め問題。 会社の帰りに駅前のスーパーに立ち寄ることを日課にしている。 以下、その様子の記録。 最近は、ティッシュはかなり置かれている確率が高くなってきた。 トイレットペーパーは相変わらず見かけない。 3/25の小池都知事の緊急記者会見の当日、…

コロナ記録。

ティッシュ騒動。 「近々品薄になる」とデマがあったらしく、トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーの類が店から姿を消した。 スーパーもドラッグストアも全然売られていない。 そういううちも、木曜日の夜に気が付いて金曜の朝には嫁がスーパー…

花粉症の記録とコロナ。

2/23(日)、本格的に花粉症が始まる。 くしゃみは出るし、目はかゆい。 とにかく花粉を吸いこまないことと去年学習したけれど、 コロナウイルスの影響で今年はとにかくマスクが売っていない。 どこに行っても売っていない。 1月はじめにまだコロナが騒がれだ…

2020年2月の子ども。

5歳の息子。 この2月でとうとう5歳。 この間、産まれてきたばかりやと思ってたのに! 最近はポケモンにはまり中。 誕生日プレゼントにも、ポケモンの図鑑やらおもちゃやらを買ってもらってた。 そんな調子だから喜ぶだろうとポケモンGOも始めてみたら、案の…