That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

下灘に向かう途中で伊予市で下車してみた。30分ほど街をふらふらして、ふらふらと商店街の中のパン屋さんに入ってみた。するとメロンパンを「サンライス」って名前で売っている!ちゃんと「メロンパン」はラグビーボール型のパンの名前。 すごい、京都以外で…

旅行?

ほぼ一日使って、松山〜広島〜柳井〜広島〜岡山と回ってみた。めっちゃしんどかった。 下灘駅は、写真で見た通りの駅だった。曇り空がザンネン。こんな駅を毎日使っている高校生やお年寄り、とってもぜいたくだなぁ。

今度は一人で。

今から四国・中国方面へ出発。下灘駅へ行ってみたい。天気は雨っぽいけども。29日には帰れるかな。

帰り道に購入。

アルビレックス新潟の奇跡―白鳥スタジアムに舞う (Big comic books)作者: 飯塚健司,滝井寿紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (11件) を見る

25日夜。

ガンダムを堪能したのでそろそろ帰ろうという話が出たけど、まだ帰るにはちょっと早いってことになった。車内でたまたまB'zのCDを聴いていたこともあって、「稲葉の実家に行ってみよう」という結論になり、津山へ向かう。とりあえず津山駅へ行ってみると、…

25日昼。

お昼くらいに、湯原温泉に到着。無料で露天風呂の砂湯にはいる。天気もよくて気持ちいい。しばらく男4人でのんびり温泉に浸かる。 湯原温泉の次は蒜山高原へ。温泉からここまで車の運転を担当する。すっごい恐る恐る。高原で何かする訳でもなく、道の駅に積…

25日朝。

7時に起床。7時半にもう一人来る予定が、結局8時半になる。いつもどおり。大阪を出発し、中国道で岡山・鳥取を目指す。三徳山の投入堂は電話で聞くと、雪で上れないと判りザンネン。

24日夜。

大阪の友人宅。もう一人の友人と計3人で日本×イラン戦を見る。福西の同点ゴールに気をよくして、ピザの宅配を注文し、ビールで乾杯しようとするが、1-2で負けてしまい呆然とする。

卒業旅行?

昨日の日記は、ケータイから書いてみた。どこに行ったか全然分からないから、詳しく書いてみよう。

SAにて。

友だちと岡山までドライブ。帰り道。露天風呂に高原にガンダムにB'zの実家。 もう、楽し過ぎ!!

イラン戦

さて!今日はとうとうイラン戦。 北朝鮮戦に比べると、なんか注目度が低いというか、盛り上がりに欠けているという感じがしないでもないけど。みんな北朝鮮戦の大黒のゴールで燃え尽きちゃったのかな? 中田英の先発らしいけども、ちょっと不安が残る・・・…

名残惜しい。

お昼ごはんは、もうなかなか行けないだろうと思って行きつけだった定食屋さんに行った。「日替わりください」って言うのも最後かな。「炊飯器のコードが抜けていて、ご飯が少し冷めてしまってる」っておばちゃんは謝って、お勘定を少しおまけしてくれた。「…

実感

大学の証明書発行機で、学割を発行しようとしたら、「この番号は登録されていません」の文字。こんなところで、「あーっ、卒業したんだなー」と感じる。

CD

ちょっとでも安くCDを買おうと、大学の生協で購入。 Aアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (172件) を見る 知らない間に解散していてショック。スリ…

それでも原付で行く理由。

なんか「無茶」をしたい。 もう残り少なくなった、人生の中でも一番自由度の高い学生という時間で、将来振り返ってみてあの時はこんなことをした!って思い出して自信になるような。 でも原付の旅でも、「無茶」をしたって実感が持てない。なんというか。。…

原付の旅。

もう、なんというか、無意味の境地だなって運転しながらずっと思ってた。 青春18きっぷで行く方が交通費は安くなるし、原付で行ったから誰にほめられるわけでもなく尊敬されるわけでもなく、逆に心配かけたりする方が多いし、自分の命を落とす可能性だってゼ…

天気は雨模様。

21日に無事に大学を卒業。会うのが当たり前だった友だちと、会えないのが当たり前になるのに、まだ実感がない。

原付の旅2

今から平塚まで行ってくる。 原付で。 去年の夏にも行ったから、今回で2回目。 明日の14時キックオフのサンガ×ベルマーレに間に合いますように。 そのためには、今夜はほとんど夜通し走るのか・・・敵は寒さと眠さと空腹だ!!!! がんばれ、自分!!!!

昨日やおとついは。

とても暖かくて、バイトで自転車に乗ってても気持ちよかった。 こんな日はこのCDがお似合い。春が来たなーと思ったら、毎年このCDを聴きながらのんびりするのが好き。

年寄り

去年くらいから膝が痛かったり、歯がぼろぼろだったり、花粉症だったり。なんか体のあちこちが痛んできているのを感じる。 あー、もう若くないんだな。もっと体をいたわってあげないと。

歯医者

去年から歯の治療中。昨日治療してもらったところが痛い。どうやら詰め物がさっそく取れてしまったみたい。昨日歯医者から帰ってきて、夕食が「サイコロステーキ」とか出てきたからなー。母親よ、たまにしかやらない料理をわざわざ出さないでおくれよ・・・…

久しぶり

日が1週間も空いてしまった。この間、仙台に行ったり、バイトがやっと終わったり、疲れてたり忙しかった。

パン屋さん

バイトの途中に伏見区深草の「プレーベン」に行った。 クリームパン リングドーナツ クロワッサン クリームパンのクリームは、しつこい甘さじゃなくて好みの味だった。ドーナツの生地も表面がカリカリのタイプだった。表面がやわらかいのよりも、このタイプ…

後輩。

高校の後輩が、ワンゲルの合宿で西表島へ行ってるみたいだ。波照間島も行くらしい。「カノープスと南十字星が見られる時間を教えてください」ってメールがきた。いやいや羨ましい。社会人になる前に、一度でいいからカノープスも南十字星も見てみたい。 冷静…

開幕。

もうすぐJリーグ開幕。めっちゃ楽しみ。開幕戦の土曜はどこも天気悪くて寒そうだけど、どこかに観戦に行きたい。 サンガを観に笠松へ行こうか、ザスパを観に敷島へ行こうか、徳島を観に仙台へ行こうか・・・

ドライブ。

週末の友だちの引越しは無事に手伝えた。静岡の友人宅で、イルカに桜えびに塩茹で落花生の静岡の食べ物を存分に食べる。朝には、初めてきれいな富士山を見られた。今までぼんやりとした黒い富士山しか見たことなかったから感激。友人は「気にもしない」って…