That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じく緊張の?

今日は会社の社長と話すチャンスがあった。ビール瓶とグラスを両手に持ち、社長が他の方と話し終わるのを待つことしばし。やっと社長に声をかけるチャンスがやってきた。社長にビールを注ごうとしたら、逆に「まっ、飲みなさいよ」と注がれる始末。しかもこ…

緊張の。

明日は店長もサブ店長もお休み。明日1日、社員が僕一人だけになってしまう。先輩がいると、どこか心に甘えが出るのか油断してしまうけども、明日はそういうわけにはいかない。僕がしっかりしないと。 それにもうすぐ1コ上のサブ店長は、4月から他店舗への…

出勤時間。

今日は16時からの出勤だった。13時過ぎまでだらだら。13時を過ぎてもベッドでウイイレしてだらだら。14時半になったところで、やっと起き上がってシャワーを浴びて出勤。 楽なのはいいけれども、仕事に対する集中力が切れてしまいそうで、あまり休みが続いた…

再び今日のこと。

Jリーグ日程が発表された。 サンガはマリノスと。3月5日に日産スタで。そしてその前日の4日には、国立でヴェルディ×ヴォルティス。もちろんノリヲ目当てで観に行きたい。 4日と5日、連休下さいなんて言えないからどっちかはがまんだなぁ。

そして昨日のこと。

溝の口のマルイで買い物してたら、同じマンションに住んでる同期に会う。同じ建物に住んでるのに、今年初めて会う。そして溝の口の駅から彼は電車で帰り、こっちはチャリで帰るからと別れたら、チャリが撤去されていた・・・ 先週保管所から連れ戻したとこな…

今日の行動。

バレンタイン商品の包装手伝いに、工場へ行ってきた。バレンタインもなかなか大変そうだ。それにしても、他店はどんなバレンタイン商品を展開しているのかな?って思っても、男だと店先に並んでるパンフとかをもらいにくい。

後回し。

mixiでバトンが回ってきてしまった。今日はもう寝るからまた明日にしよーっと。

悲しい報せ。

ついに小島伸幸が引退・・・去年シーズン終わってから引退報道があった時には、否定っぽいことも言ってたから淡い期待もしてたのに。雑誌とかでやってる2006シーズン戦力分析特集のザスパの欄に「小島は引退濃厚」とか書かれてても現役続行って信じてたのに…

ジンクス。

よくコンタクトを外さないまま寝てしまう。でも「今日は寝てしまう前にコンタクトを外そう!」と意気込んでコンタクトを外して寝ると、次の日寝坊することが多い。今はコンタクトを外してる。明日は早番。大丈夫かな。

先週の金曜に購入。

Space Sonicアーティスト: ELLEGARDEN,TAKESHI HOSOMI出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (219件) を見る 仕事帰りのタワレコで、迷った挙句にやっぱり購入。ストレイ…

気が付けば。

このブログをつけ始めて1年が経っていた。我ながらよく続いたなと感心。で、ちょっと去年のを軽く読み返してみると、昔はいろんなことを深く考えてたんだなって感じる。今はただ日々の行動とかの記録で精一杯。単に去年の今頃は、人生で最も時間の有り余っ…

こっちは無関係だとばかり。

今年の冬は、日本海側の大雪が大きな騒ぎに。テレビの中は真っ白で、雪だらけだけども、東京はずっと快晴で雪の気配なんて微塵もなかった。 それが「今週末は雪が降るらしい」なんて言われても、営業部から「明日は雪が降るからケーキは少なめに納品される」…

今日は1月24日だけど、どうしても雪の日のことを書いておきたい。

忘れてしまわないうちに。

こないだの旅行の記録もここに書きたいな。撮った写真の現像も出さないと。

今日すべきこと。

撤去されたチャリを迎えに行く。 洗濯 掃除 今晩のフットサルの用意。 郵便を出す どれからやろうかなぁ。

まるごと苺の行方。

昨日の夜中に食べちゃった。

冷蔵庫をのぞいて気が付いた。

あっ、まるごと苺の消費期限が16日だった!

レンタルしてきた。

アイテラスアーティスト: 山嵐,KAYZABRO,MOOMIN出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/04/06メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る仕事帰りに、TSUTAYAをうろうろしてて目に付いた。豪直球を聴きたかった。

うーん。

朝までカラオケ。あと1時間もすれば、また渋谷へ出勤しなくちゃならない。あー、頭が痛い。二日酔いだー。

今日は毎年楽しみの。

お年玉年賀ハガキの当選番号発表。どきどきしながら確認するも、かすりもせず。今年は4枚しか年賀状来てないけれど。

原因不明。

なんか頭痛がする。

今更ながら。

NHKでやっていた列島縦断鉄道乗りつくしの旅を見る。去年ずっとDVDに録りためていたやつだ。 様似駅からの中継だった。いいな、あんなのんびりとしたとこへ旅行してのんびりしたい。去年の夏は青森の日本海でのんびりだったから、今年は日高の草原でのんびり…

生活のリズム。

明日は早番なんだけどなー。まだ眠くない。今日は遅番だったんだけどなー。昨日はやりたいこといっぱいあったのに早くに寝ちゃった。 どうにかしたいこのリズム。

同じく昨日買った。

フットブルース 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 能田達規出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/01/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 今日の仕事帰りの電車内で読む。 やっぱりこの作者は、オレンジの時もそ…

昨日買った。

MY FOOTアーティスト: the pillows,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (272件) を見る空いっぱいに奏でる祈りアーティスト: Aqua Timez,太志,戎三穂出版社/メーカ…

昨日はひっさしぶりの早番。

めっちゃ寝たのに、寝た気があんまりしない。

今日発売。

フットブルース 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 能田達規出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/01/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 最近面白くなってきた。

気ままに。

ついさっき野辺山にたどり着く。観光地だから降りてみたけど何もない。寒い。切れそうな寒さ

予想しておくべきだった。

松本駅からさて出発!と思ったら、改札口に「飯山線は運行中止中」の文字が・・・今日のプランがだだ崩れ。

休日2日目。