That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションから見える富士山。

この一日の負の面を挙げてみる。

サンガ負ける。明日からに備えて早く眠ろうと思ってたのに、ビール飲んだらまだあること残ってるのにうたた寝してしまう。電球切れる。クリーニング屋さんに行ったら、出すワイシャツを持ってくるの忘れる。虫が目に入る。間違って録画を消す。 ・・自分で書…

上の写真のケーキは。

たまプラーザとうきゅうの帰りに寄ったベルグの四月のケーキ。ケーキの名前忘れたけど、塩味の効いたチョコレートのケーキがおいしかった。チョコ苦手な人間がそう思うのだから、よっぽどおいしいんやと思う。

金曜に。

GIANT KILLING(3) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (116件) を見るハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メ…

レンタル。

ヒートアイランド(通常盤)アーティスト: ROCK’A’TRENCH出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/10/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るRealアーティスト: 8otto出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/10…

サンガ負けたのをはじめとして気分悪い休日だから手短に。

家事について。

家事は前頭葉のトレーニングに良いらしい。帰りの車中で読んだ本に書いてあった。 それはそうと、通っているクリーニング屋を変えてみた。別に不満らしい不満は無かったのだけれど、繁忙店だと大量に捌かれる衣服の一つという風に感じて、もっと自分の服を大…

京都2日目。

気が付いたのはもう10時。せっかく早起きしてパン屋さんへ朝ごはん買いに行こうと思っていたのに・・ 朝食は久しぶりに母親の手料理。かやくご飯、豚汁、おから、きんぴらゴボウ、かぼちゃ・・・朝から食べすぎ。感慨も吹っ飛ぶ量。 朝食後は母方の祖父母宅…

先週も今週も大移動。

金曜から会社の研修のため、関西へ。約半年振りの関西。電車内で女子高生の会話が関西弁なのを聞いて少し安心もする。 研修2日目の昨日はリサーチへ。最初は本社で工場見学。次に元町に移動してモンプリュへ。それから梅田の阪神・大丸を周る。 そこでリサー…

一応書いておく。

なんでここで監督交代なのか。監督交代のショック療法に効果が無いのは、うちらが一番分かっていると思うんやけど? エンゲルス監督、ピム監督、西村監督、柱谷監督・・・これらの監督を代えて効果ってあったっけ?結果はどうなったか忘れた訳ちゃうと思うけ…

帰路に着く。

釈然としない気持ちのまま仙山線で仙台へ戻ってくる。山形に抜けて、峠の力餅を買って帰ろうとも考えたけど、乗り継ぎがうまく行きそうに無かったから、仙台経由で。 仙台で利久の牛タンでも食べてから帰ろうと思ったら、駅ビル内にある店舗にはすごい行列。…

鉄子の影響。

山寺から1駅、面白山高原駅へ。鉄子の旅でも紹介されていた駅。 いざ、駅に降り立つと・・ものすごい団体客。どうやらここは、近辺の有名なハイキングコースらしい。駅から歩いて5分ほどの位置にある霰の滝を目指してみるけど、ここでも小学生の団体の先客が…

充足できたのか?

今日は仙山線の始発電車に乗る予定だった。でもマンガ喫茶の狭い個室で目覚めたのは6時ちょうど。始発の出発時刻まであと10分しかない。あきらめつつ身支度をする。 6時37分発の電車に乗車。これは目的地の山寺までは行かない電車だった。仕方なく、途中の駅…

我が家にいることの不思議。

現在地。

いま常磐線に乗車中。勿来を過ぎたところ。この車輌に乗っているのは自分だけ。 水戸までは熟睡。それ以降は村上春樹なんかを読みながら、ただ電車に乗っているだけ。 冷静に考えれば、とんでもなく贅沢な時間を過ごしているのだろうけど。だってのんびり普…

逃避。

鉄道の日記念きっぷが手に入ったから、現実逃避の旅に出発。行き先未定。

仙台駅付近にマンガ喫茶を見つける。

我が家を出てからきっかり8時間で仙台駅に到着。牛タン食べたいけれど、遅い時間ということもあって、駅ビルの中にある店は閉まっている。何気に仙台に来たのは結構多いから、そんなに不安は無い。4回?5回目? 電車の中では、スプートニクの恋人も半分くら…

なんでやねん。

なんでまた終了直前に追いつかれてんねん。ほんまに昇格する気があるんかと。3位でも一応昇格の可能性はあるけれど、どうせやったら3回目のJ2優勝狙って昇格してくれ。 今日は結果を知ってからなんにもやる気が起きなくって、もう仕事から帰ることにした。あ…

家計節約のために。

スーパーのチラシをたまたま見てたら、アクエリアスが安売りしているのを見つける。原付で10分の距離だけど、2リットル158円の安さを考えると面倒なんて言ってられない。いつも買ってるドラッグストアじゃ198円がデフォやし。スーパーではケース売りをしてい…

休みを過ごす。

昨日は会社の人たち・大学のサークルメンバーでフットサル。もうちょいボールを持ったときの視野が広くなればいいのになー。今後の課題。 フットサル終了後は、久しぶりに皆で飲む。二次会は武蔵新田でダーツ。4時間かけて、14ゲームをこなす。気が付いたら…

家計のために。

光熱費の請求書をずっと溜めていたけれど、エクセルに打ち込んでグラフを作ってみる。毎月続けたら、節約する気になってくれるかな。

初日の売上は気になる。

やっと、エキュート立川がオープン。その中に出店した店舗のオープン準備にずっと関わってきただけに、感慨深いものが・・と思いきや、意外と冷めた自分。 多分責任感が薄いから、重大なことをやったって認識が欠如してるんやろなと自己分析。自分の頭の中で…

昨日と今日と。

トッププロモーションズ販促会議 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2007/10/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るすごいパソコン技 (青春新書INTELLIGENCE)作者: コスモピアパソコンスクール出版社/メーカー: 青春出版社…