That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ある洋菓子屋の閉店。

先日、実家の母から届いたメール。 「アズマヤさんが7月末で閉店」。 アズマヤとは前にも書いたように、京都の実家近くの洋菓子店。 ソフトクリーム。 - That's me,too. こんな急に閉店するなんて・・・ 雑誌見てたら近所に新しい洋菓子店がオープンしてて、…

帰省。

母方祖父の1周忌ということで帰省。 往路は妻と子どもを連れて、羽田から伊丹へ飛行機で。 子どもは生後4か月ということで機内でぐずらないか心配したけど、すやすや寝てた。 伊丹から桃山台の妻の実家へ。 子どもが寝ている間に、妻と甥っ子と公園で鬼ごっ…

記録をはじめてみた。

前回書いた、サッカーの観戦記録について。 記録の大事さ。 - That's me,too.imitation6.hateblo.jp 思い立って、エクセルに今まで観戦に行った試合記録をポチポチと打ち込んでみた。 結果、その数134試合! サンガやベルマーレの試合を中心に、その他のJチ…

記録の大事さ。

連休で時間があるので、思い立って写真の整理。 中でも多いのが、サッカー観戦に行った時の写真。 せっかくだから、試合毎にフォルダ分け。 データに残された撮影日から、ネットや昔の選手名鑑等を駆使して、対戦チームとスタジアム名まで記録した。 ほとん…

先週から今週にかけての記録。

選挙へ。 4月26日は、狛江市議会議員選挙。 20歳になってから投票は欠かしたことないので、今回も勿論投票所へ。 それから目的がもう1つ。 その投票所で初めに投票する人だけができる零票確認。 投票箱の中身が空っぽであるということを確認して、署名やら…

子育ての様子。

子育て 仕事の時間的に、帰ってくると子どもはすでに寝ている。 ということで、朝起きてからヨメが朝食を作ったりしている間は私が少しあやしたり。 それでも一緒にいるのは1時間もないから、父親の顔をちゃんと覚えてるのかなーとか心配やったけど、顏を見…

お宮参り。

時間が経っちゃったけど、忘れないように記録。 3月21日(土)、子どものお宮参りへ。 参拝したのは、京都の今宮神社。 理由は、我が家の氏神様ということ、思い出の多い出身高校のすぐ近くということ。 ご利益ちゃんとありそうやわと、お宮参りするならここし…

カラスヤサトシの新作が!

オレは子をみて育とうと思う (すくパラセレクション) 作者: カラスヤサトシ 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/03/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 毎日カラスヤサトシ(1) (アフタヌーンKC) 作者: カラスヤサトシ 出版社/メーカ…

決定的瞬間な写真を見て。

今日は、毎度おなじみの稲毛でのフットサル。 片道2時間はやっぱり遠い! 今日は合計3ゴール。 でもそれ以上に、外した決定機は覚えてるだけで4回。 その内の2回は、たまたま友人Iが写真に撮っていた。 この2枚の写真を見ると、どっちもあとは入れるだけと…

初蹴り。

昨日は稲毛でフットサル。 ボールを蹴るのは、9月に左足を思い切り捻挫した時以来。やっと足首の関節の可動範囲も広がってきたし、ここ最近は毎週日曜にジョギングもしてるし万全!と思ったけど、動けないものは動けない。 そんな中でも相手のクリアボールに…

天体鑑賞しながらジョギング。

今日の夕方は多摩川へジョギングへ。 ちょうど夕暮れという時間帯で、西の方角には富士山・よみうりランドがシルエットで見えている。 その少し上には金星。さらに金星のすぐ近くにも明るい星が。 もしかしてと帰ってからしらべたら、予想通り水星だった。 …