That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強について考える。

最近の購入本の記録。 京都ここだけの話 「あんな、実はな…」の巻 (日経プレミアシリーズ)作者: 日本経済新聞京都支社出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2013/03/16メディア: 新書この商品を含むブログを見る 尖沙咀の日本書店に足を運んだところ…

香港の鉄道。

地下鉄の駅に貼ってある、路線図。 その中のこのゴニョゴニョした部分は一体何なんだと、前から気になったので行ってみた。 この正体は、Light Railという路面電車のような鉄道。 1両か2両編成の電車が、道路脇の専用軌道を走っている。 なんとなく昔の京阪…

プレミアのサッカーと、森見登美彦の小説。

ネットを徘徊してたら、ちょっと嬉しい情報を2つばかり発見。 プレミアリーグ アジアトロフィー2013 香港で行われる、イングランド プレミアリーグのプレシーズン大会。 マンチェスター・シティ、トッテナム、サンダーランドに加え、香港から南華の合計4チー…

4年目のザボン。

ずっと前に、会社の人から種をもらったザボン。 このブログで調べてみたら、2009年から育てているらしい。 この前、このザボンを預けている実家から写真が送られてきた。 デカくなってる・・・。 神戸在住の2年間は、世話も焼かずに放りっぱなしにしてた時…