That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンフィクション。

メガネをしたまま、顔を洗う。さすがに昨日の疲れ? 「多忙とは怠惰者の遁辞である」全然違うところで、2日続けてこの言葉に触れた。 これも何かの暗示なのか。しばらく、この言葉を教訓にする覚悟をする。

段ボールと共に。

まさかオフィスで寝る日が来ようとは。 通常業務でも、それは無かったのに。 いや、通常業務じゃないからこそか。

属性。

ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTでやってる、"これも自分と認めざるをえない"展へ行く。会場内は結構混雑していて、体験型の展示を全てできなかったのは残念。 この展覧会のテーマは「属性」。印象に残ったのは、属性には「2. それを否定すれば事物の存在…

同じくカラスヤサトシを。

カラスヤサトシ(5) (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見る 喪男の社会学入門 (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ,千田有紀出版…

I know you.

カラスヤサトシのマンガ、「カラスヤサトシのでかけモン」を読んでいたら、近所のことが取り上げられていた。カラスヤサトシのでかけモン (まんがタイムコミックス) 「あー、ここの場所知ってるわー。」とか思いながら読んでいた。すると、川崎市の防災看板…

HELL SEE ?

スーパーで今日の夕食のおかずに悩む。 「久しぶりにハンバーグでも作るか・・・そうや、健康的に豆腐ハンバーグにしてみよう。」 完成した豆腐ハンバーグは、食べてみると意外においしい。機転を利かしてピーマンを入れたのが、正解だったなと自画自賛。 し…

光画。

今日コンビニで見かけたPenは、写真特集。 Pen (ペン) 2010年 10/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2010/09/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見るすいません、写真を甘く見てました。単…

悩みの一つ。

月に1〜2回のフットサル。ドリブルは、まっすぐしかできません。フェイントは、真後ろへの切り返ししかできません。トラップは、ボールを止めるだけで精一杯。仕方ないから、運動量を増やす努力を。いやいや、フェイントで相手を抜き去るとかしてみたい。

一日は。

一日は、人生の縮図らしい。じゃあ今日一日で考えると、なんて酷いんだと目を覆いたくなる人生だ。 朝からだらだらと過ごす。好きなことだけをする。反省したことを繰り返す。 帳尻合わせに、今から勉強くらいしとこ。

地球温暖化について考えたら。

やっと涼しくなってきた今日この頃。ベランダの戸を開けっ放しで寝ると、少し肌寒い。「今年の夏がこんなに暑かったんは、やっぱ地球温暖化なんかなー。」とふと思ったところで、疑問点。 「なんで地球温暖化なんて起こるんやろ?質量保存の法則からいくと、…

葛藤。

この間も書いた、この曲。「金は無いけど、良い曲に対して金も払わずに楽しむなんて失礼やし・・・」とタワレコにて信念と現実との間で葛藤。 いや、やっぱりシングルをレンタルにしよう・・・と思ったところで、「タワーレコード限定販売」との文字。思わず…

こんな休み。

銀座の三越を、見に出かける。そこで会社の先輩に会い、有楽町で飲んで帰ってきたところ。よく飲んだせいか、帰りに2回も電車を寝過ごす。あとは、日本橋の丸善で本も購入。 道をひらく作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1968/05メディア: …

たまにはこういう、らしく無いことも。

今日は、味スタで行われたイベントにボランティアで参加。きっかけは、会社の先輩の誘いというかお願い。自分はいつも、Jリーグの試合や東京マラソンで、ボランティアの人に支えてもらってる立場。だから、たまにはボランティアする立場にもならなきゃなあと…

バランス。

ラストのサビの展開は、反則。あー、良い曲を知ったときのこの感覚、久しぶり。

汗をながす。

今日は新宿でフットサル。うちの会社×某取引先の百貨店。 ゴールは、結局2つやったかなぁ。でもやっぱ、パスをダイレクトでシュート狙うだけじゃだめだと今更。でもトラップはできないし。うーん。今度から意識して、挑戦しよ。そして終了後の帰り道。突然…

このバイタリティー。

ドイツのサッカー専門誌kicker。会社の先輩から、今シーズンの選手名鑑特別号が日本で売っていると教えてもらう。 早速調べてみると、洋書を取り扱っている大きな書店ならある様子。そこで、日曜日に日本橋の丸善へと足を運ぶ。 洋書コーナーで、一通り探し…

9月に入り。

ベランダのザボン。このひと夏で、えらい成長具合。隣は2リットルのペットボトル。高さ的には、腰より少し下あたりまで。 ちなみに、もう一方のザボンは、先日芋虫に葉をかなり食われて大打撃。 今朝は6時半に起床して、いつものコースをランニング。大体夕…

早起き考。

早起きは苦手、というか嫌い。いや、嫌いという表現もちょっと違う。休みの日は、6時とか早くに目が覚めるとラッキーな気分になれるし。 学生時代は、朝の5時半からパン屋のバイトをしていた。まぁ、ほぼほぼ寝坊せずに続けていられたことを考えると、苦手じ…