That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりがい。

企画して作った販促物。関西の店舗でも、ちゃんと店で使われているのを見た。そこにあるのは当然で、かつ普通な顔して置かれていたけど、冷静に考えたらすごいこと。

火曜日の話。

研修で神戸へ行く。夕方に研修終わってから、神戸の百貨店を探索。東京の百貨店の食料品売場とは毛色が違うように感じたのは、単なる思い込み?特に店の雰囲気。東京では馴染みのない洋菓子店が多かったからなのか。 久しぶりだから梅田にも足を伸ばしてみる…

今日の天気。

少しからっとしてどことなく秋っぽい。一年で一番好きな季節がきた。

まだ聴いてる。

STRAIGHTENER Early Yearsアーティスト: STRAIGHTENER出版社/メーカー: LD&K発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (133件) を見る #19 T.W.D.A.L.L.A.が最近の気分にぴったり。

サンガ。

せっかく仕事を途中で切り上げて、急いで帰ったのに虐殺ショー。

精神的プレッシャー。

この1週間はよく持ちこたえたと思う。客観的に見れば。でも限界っぽくないのは、まだ余裕を持って働いているからだと思う。

買い物も。

この1週間で買ったものといえば、生活必需品のほかは雑誌も買ってないしCDも買ってないし、雑貨はもちろん服とかとにもかくにも何も買ってない。あえて言うなら今日電卓を買ったくらい。

ベランダから。

久しぶりに星を見る。こっち来てからあんまり星を見なくなったけど、洗濯物干しにベランダに出たら夏の大三角が見えていた。他にもペガススの四辺形やみなみのうお座のフォーマルハウトも。もうすぐ秋だ。条件さえ良ければ、3等星くらいは見えることが分かっ…

別に何もないけれど。

日本が世界に誇る電気街へと行ってきた。するとゲーセンの前に黒山の人だかり。何事かとのぞくと、太鼓の達人をめちゃめちゃうまい人が叩いていた。1曲終われば拍手が起こり、選曲するとざわめきが起こる。 それにしてもあそこまでゲームの腕を鍛え上げた時…

買うだけ。

ポケット図解 チャン・キムとモボルニュの「ブルー・オーシャン戦略」がわかる本―競争のない未開拓市場を創る! (Shuwasystem Business Guide Book)作者: 中野明出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 26回この商…

こないだの日曜に観賞。

探偵!ナイトスクープDVD Vol.4 爆笑小ネタ集33連発!! ~恐いモノに追われると速く走れる?編出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (19件) を見る やっぱナイトスクープ面白い。こっ…

屋上にて。

今日は神宮の花火大会。会社の屋上から見られるってことで夕方から見物。

夕方からは。

また原付に乗ってふらふら。今日は神木本町から蔵敷を通り、卸売市場の横目に見ながらたまプラーザへ抜け、そのままふらふらと帰宅。原付でふらふらするのは、1週間分の精神的充電。

昨日のレンタル。

REALIFEアーティスト: 10-FEET,TAKUMA,KOUICHI出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (50件) を見る #10 recollectionを聴きたかったから。前に出てた他のアーティストとのコラボ盤を…

惨敗を受けて。

去年のサンガのJ2優勝記念品を部屋に飾ってみる。神棚のように祭ってみよう。

もっと休日らしいことをすればいいのに。

今日は正午ごろに目覚める。それから洗濯したりしながら、部屋の大掃除もこなす。いや、でも先週も部屋せっせと片付けた記憶が。それなのに、この物の散らかりよう。 1日で部屋を散らかす量×7日>日曜日に片付ける量ってことか。1日っていってもほとんど寝る…

お盆休みっていったって、普通の日曜日と変わらない生活。

なんだか。

体の調子があからさまにおかしい。昨日の昼タンメン、夜ラーメン、今日の昼冷やしラーメンの食生活+疲労?

疲れた体に。

HAPPY BIVOUACアーティスト: the pillows,山中さわお,吉田仁,鈴木淳出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/12/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (87件) を見る

また言われたこと書いておこう。

「もっと上司を休ませてあげるくらいがんばらないと」

その内容。

内容は勝ったけど、まだまだ連携不足なんかなーって思う。でも今までの4年間とのサッカーとの違いはなんとなく感じた。 それにメンバーも新鮮で期待が持てる。期待を持てるだけじゃなく、結果も残して欲しい。あとは対戦相手のレベルが上ったら、どれだけ目…

久方ぶりの代表戦。

今日、早く帰りたかったのは代表戦を観に行くから。チケットが取れた。振る代表の試合を観るのは2002年のウクライナ戦以来? 普段、Jリーグの試合はイヤになるほど観てるけど、代表戦は客層も違うのか周囲の人が話していることが新鮮。 「キャー、○○かっこ…

昨日のこと。

今日早く帰りたかったから、昨日は日付が変わるまで仕事。その分、今日は朝も起きられなかったし体もだるくて仕事も捗らず。 爽やかな目覚め→朝から順調に仕事→さらに余裕をもって仕事→夜も早く帰る→自分の時間を持てる→早く寝られる この好循環にもっていけ…

今日言われたこと。

パソコンの中に答えがあるんじゃない。市場の中に答えはある。 今の仕事は感性が大事。感性がないとだめ。でも感性はあとから身に付けることができる。 使ってもらえないような販促物を作っていちゃだめ。 あー、もっと「なるほど」って思うことを言われたの…

たまには落ち着いて。

Garageアーティスト: 山口由子,ロビン・イートン,ブラッド・ジョーンズ出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1999/09/29メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 夜、寝る前にはこういうCDを聴くのが一番。

休みやし、晴れやし。

朝から行動的に動こうかと思ってたけど、だるいし眠いし体が動かず。

夕方からアクティブ。

渋谷に出てから品川へ。品川の店舗はしばらく見てなかったから、様子を見てみる。その次は東京駅構内の店舗へ。ここの店の企画中だから、しばらくペンと手帳を手に店舗周辺をうろうろ。そこから山手線で池袋へ。池袋を徘徊。そしてまた山手線で渋谷へ戻って…

資格保有者。

旅行業務取扱主任者がいつのまにか、旅行業務取扱管理者って名称になってた。

上の本を読んで。↑

まだ帰りの電車の中で軽く読んだだけやけど、この人の基本的な考えに共感。サッカーや教育や福祉も、どんな事業でも基本的なスタンスは「地域の幸せのために働く」。 これは学生の時に自分も考えた。 日本各地を旅行して、自分の知っている日本って、ほんの…

別の本を買いにブックファーストに行ったけど。

神主さんがなぜプロサッカーチームの経営をするのか作者: 池田弘出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る Jリーグのマネジメントの本を探しに、渋谷のブックファースト…