That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

コロナ記録。

ティッシュ騒動。

「近々品薄になる」とデマがあったらしく、トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーの類が店から姿を消した。

スーパーもドラッグストアも全然売られていない。

そういううちも、木曜日の夜に気が付いて金曜の朝には嫁がスーパーで売ってたのを並んで買っておいたらしい。デマとはわかっていても、実際にこの後も騒動が続いて手に入りにくくなったら困る。

 

休校問題。

政府からの要請で、全国の学校が休校に。

息子が通っている幼稚園も、とりあえず来週の1週間はお休みになった。

1週間でいいのかな…と心配もするが、1週間幼稚園の先生に会えないというのを寂しがっていた息子のことも聞くと早く再開してほしい気持ちにもなる。

 

会社的な問題。

この自粛モードで、うちの会社も大打撃。

  • 集会用の特注が消えた(かなり大きな金額!)
  • 休園で某遊園地に卸している売上が無くなる
  • 百貨店の営業時間短縮や休業日設定で、せっかくのホワイトデーやひなまつり商戦が影響ありそう…

 

今のところうちの会社は通常勤務っでやっているけど、取引先の中には自宅でのリモートワークに切り替えるところも出てきている。

そのせいか、通勤時の電車が空くようになってきた。

不景気になると特に影響を受けやすい菓子業界だから、この調子だと日本経済がどうなるのかが本気で心配。