That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2020年5月上旬の子ども。

5歳2ヶ月の息子。

実家から送られてきた雑誌「幼稚園」の付録の将棋をやってみた。

たまたま息子が勝ったから、何度かやろうやろうとノリに乗ってた。

でも負けが込んでくると「負けるからやりたくない」と拗ねてしまった様子。

 

2歳9ヶ月の娘。

「まま、だーいすき」

「おとーさん、だーいすき」

「おにいちゃん、だーいすき」と言ってくれる。嬉しい。

その言葉は、なんか怒られそうな時に「まま、だーいすき」と言って怒られるのを回避しようとしてる?っていう使用方法もあるみたい。

 

そして最近、階段を1人で降りられなくなった。

ちょっと前まですいすい自分で降りていたのに。

階段の上でつまずいてから怖くなったのかな。

おかげで娘が2階に上がるたびに私やヨメが抱っこで連れて降ろす羽目に。