That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

551のあるとき!

会社で焼売をもらった!!

こんな感じ。

♪積み上げたスケジュールに業を煮やし〜 しばらくは、この曲を口ずさみながら仕事を。

昨日の続き。

仕事が忙しくなってきたところで、やる気も十分と思っていたら、落とし穴。昨日「効率的に・・・」なんて書いたのに、年度の初めに作ったスケジュールが、全然効率的じゃなかったことが判明。 2010-10-21 - That’s me , too. ちなみにそのスケジュールは、ま…

きた。

ついに、今年度の仕事の山場を迎えつつある。それに対して、ようやくエンジンがかかってきた感じ。ほんと、我ながらようやく。 しばらくは、やることリストが真っ赤になる日々。無事に・効率的に・効果的な仕事ができますように!

感性の到達点。

久しぶりに、斉藤和義のFIRE DOGを聴く。 あー、やっぱりこのアルバムいいわ。かっこいい。中学生の時に買ったから、かれこれ10数年聴いていることになる。 そこでふと、そういえば人生で一番好きなアルバムって何やろうと考える。 OBLIVION DUSTのREBORNは…

過信。

おとといの日曜は、いつもの稲毛でのフットサル。結果は、たしか2ゴール。つぶした決定機は、その倍以上。 それでも、自分にしてはよく動けたと自画自賛。決めたシュートも、全力で上がったからこそチャンスがあった。 常々、運動量を増やしたいと考えて、な…

一人でファインプレー。

台所で夕食を自炊。コンロで炒め物をしていたら、不安定な置き方をしていた包丁が、刃先を下にし、自分の足に向かって真っ逆さま! やばい、これは確実に怪我だ!と覚悟した次の瞬間、右手が反応して、落下途中の包丁の柄をしっかりとキャッチ。 うーん、だ…

有言不実行。

来月は、ドイツ語検定3級を受験するつもり。参考書も買い、電車の中で勉強もし、スケジュールも空けていた。 なのに、まさかの申し込み忘れ。 ・・・次の試験は、来年の春まで待たないとだめなのか。

つらつらと、いろいろと。

まあ、もういい大人やし。 東京国立近代美術館の上村松園展に足を運ぶ。実は昨日も行ったけど、閉館少し前に行ったら長蛇の列。気を取り直して、再訪。 なんで上村松園かというと、祇園祭の懸装品でよく名前を目にする上村松篁の親だということだけ知ってい…

・[本]あれこれ。

日本代表、勝ったなー。テレビ観戦したけど、単純に見所が多くて結構楽しかったというのが個人的な印象。選手のモチベーションが、新監督で高かったのも一因かも。 肝心のザッケローニ監督がどんなサッカーなのかは、サッカー偏差値の低さから読み取れず。と…

cul de sac.

週末のJリーグの結果。京都0−3広島湘南0−3FC東京 ・・・サッカーって、なんでこんなに勝つの難しいんやろ。そして、どうやったらJ1で良い成績を残せるんやろ。 あー、もう考えてもわからへん。