That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会的な話題も。

また暫定税率がどうとかって新聞に載ってる。ガソリンが5月から値上げ確実とか。電気代とガス代も大幅値上げやって。 実家にいたときは、それこそ湯水のごとく光熱費を使ってた。でも今は帰ってきて部屋の電気が点けっぱなしやったらすごいへこむ。 なんでも…

今日の家事。

ジーンズがいい加減臭くなってきたから、風呂場で洗濯。その流れで浴槽も掃除。それからワイシャツにアイロンかけ。ペットボトルも洗って捨てる。 夕食はごはんを炊いて、ボンカレーを食べる。もちろんキャベツも切って今日こそ食べた。 部屋に散乱してた新…

前半しか見てない。

前半で2-0。外出したから後半は見てないけど、こうも簡単にチームのリズムは悪くなるものなのか。田原豊とパウリーニョがいても、どうやったやろ。 今日はベルマーレも敗戦。応援するチームがこうも負けると、気分がどんより。

あれっ?

なんでかもう21時。 ドイツ語学校が終わって、今日はぶらぶら表参道まで散歩。表参道のクドウでケーキを買い、梶が谷で日用品の買い物をし、家に帰りついたのが15時ごろ。そこから、テレビを観たり、ウイイレをしたり、ひたすらにダラダラ。いつのまにかウト…

ウコンの力に頼る。

ショットガン?を飲んだ。二子玉からチャリで帰った。意外と元気。 組合楽しーなー。

これも購入して帰れましたよ?

GIANT KILLING(5) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (134件) を見る 名古屋戦が中心の巻。ドミンゴ出てきた。かなりお気に入りのキャラ。 G…

ちゃんと購入できましたよ?

GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 804回この商品を含むブログ (693件) を見る DVD付きの限定版は完売ってことで、通常版を購入。今作もシーク…

1日経って気持ちも落ち着いたから。

昨日のアルビレックス×サンガ戦。サンガは3人退場+監督退席処分。判定基準とか専門性のことは分からないけど、3人も退場にして、試合をぶち壊しにするのも止むを得ないようなファールでは絶対無かった。 それでもあのシジクレイの悔しがり様や、パウリーニョ…

散歩。

ドイツ語学校が終わって、「このまままっすぐ帰るのも癪だな」としばらく思案。地図を見てみると、乃木坂方面とそんなに距離が無いことが分かる。太陽も出ていたから、そのままぶらぶら歩くことにする。 乃木坂を歩いていると、旧乃木邸を見つける。ちょっと…

5時や。

空が白んできたやん。ドイツ語の最中に眠くならんように、やっぱちょっと寝とこ。

まともにお金を使おうとすると。

Gainer (ゲイナー) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/04/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るBRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/04/15メディア: …

購入する。

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (141件) を見る成恵の世界 10 (角川コミックス・エース 60-10)作者: 丸川トモヒロ出…

レンタルをする。

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~アーティスト: hide出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 2000/03/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (49件) を見る 今度OBLIVION DUSTも記念LIVEに参加するらしいし、久しぶりに原曲の限界破裂とかも聴…

こんな時間。

夜中に起き出して勉強なんて中学生以来じゃないかな。こういう生活リズムは久しぶり。だって休日をいいことに、散々休息に努めたから。 それでもいつもなら1分1秒でも多く眠りたくて仕方が無いのに、今は不思議と眠りたくない。

宿題をしたいのに、昔100円で買った辞書が見つからない。

ドイツ語のクラス、初回は辞書持参の人は少なかったのに、先週はだいたいの人が持っていた。 電子辞書を買おうかな・・・

この1週間に買ったマンガ4冊の内、2冊だけ。

カラスヤサトシ 3 (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (53件) を見る萌道 (バンブー・コミックス)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 竹書…

医者へ。

先週、通勤途中に強打した腰。痛みが全然ひかない。 今朝も地下鉄の階段を駆け上がろうとした瞬間、腰に激痛が。「これは思った以上にやばいケガかも」と、仕事途中に医者へ行かしてもらうことに。 会社近くのレントゲンのある医院を探し出し、腰付近を撮影…

惨状2。

雨で濡れた電車の床で滑って転倒。腰をしたたかに強打。 ただの打ち身か骨に異常か、屈むと腰が痛い。シップ貼って寝るとするけど、効いてくれることを願うばかり。

惨状。

朝から我が家のドライヤーが、煙を噴いてそのままお釈迦に。

色々新たに。

包丁を研いでみたら、面白いようにキャベツの千切りがうまく出来た。

新生活。

今日から毎週日曜日にドイツ語。午前中、みっちりドイツ語漬けになる。今日は初回やし、中1で初めて英語を習った時のような内容。あいさつとか、自己紹介とか、出身とか・・・それでも頭は混乱。 宿題もちゃんと出る。授業にちゃんとついて行けるやろうか。

トラウマ。

貯蓄に余裕も無いし、観戦は見送ろうかと思ってた等々力でのフロンターレ×サンガ戦。でも今までのフロンターレ戦での悔しさを思い出したら、どうしても行かなければならない気がしてきて、結局チケットを買っていた。 観戦場所はアウェイのゴール裏。会社か…

不愉快な帰宅時間。

仕事終わってサンガの結果をチェックしたら、レイソルに完封負け。音楽でも聴きながら歩こうと思ったら、プレーヤーがバッテリー切れ。 今日はとっとと寝よ。