That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「とんこつラーメンのにおい」。

徐々に暖かくなってきた、ちょうど今ぐらいの季節。山の中や草木のある所で「とんこつラーメン」のにおいがする。まだ大学生の時、開聞岳に登っている最中に友人Fと、このにおいに気付いて言い出したのが最初。 このとんこつラーメンのにおいの原因を、この…

かなり、らしくない。

上野の東京国立博物館へ。本当はルーヴル美術館展を目当てに、上野に足を運んだ。でも「30分待ち」の表示を見て早々に諦め、花見客で賑う上野公園内をぶらぶら。すると、東京国立博物館で黒田清輝の絵が陳列されていることを知る。昔美術の教科書に載ってた…

レンタルで耐える。

アルトコロニーの定理アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 131回この商品を含むブログ (278件) を見るebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEMEアーティス…

そんな年齢。

今日は結婚パーティーへ。大学の登山サークルの同期が結婚。 先週大阪で式と披露宴をしたらしく、こっち(東京)ではレストランでのお披露目パーティー。その同期らしい、細かいところまで気の利いた素敵なパーティーで、素直に感動。出席者からもサプライズが…

会心すぎる一撃。

先月のフットサル中に決めたシュートの感覚が、未だに頭から離れない。 その直前、どういうプレーしていたのか覚えてない。自分がいたのはペナルティーエリア外側、ゴールに向かってほぼ正面。両サイドに味方が走り、相手ディフェンスがすぐ前方にいた。その…

ほんとの開幕。

[サッカー][観戦]2試合も見る幸せ。 ベルマーレとサンガは今日が開幕戦。雨が心配だったけど原付で平塚へ向かう。 ベルマーレは田原豊がいきなり先発で驚く。しかも結果的には後半40分過ぎまで元気に走り回り、さらに驚く。得点こそ無かったものの、相手コー…

電車内ですすり泣き。

これをケータイでこれを読んで、昨日だけで3回は泣く。よっしゃ、開幕戦!! 諸君 私はJリーグが好きだ 諸君 私はJリーグが好きだ 諸君 私はJリーグが大好きだ まだ肌寒い3月の開幕戦が好きだ 桜の花を愛でながら観る春の試合が好きだ 破竹の連勝が好きだ ゴ…