That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買わずにレンタルしちゃったけど。

ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわアーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/11/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (80件) を見る マキシマムザホルモンはすごい。こんだけ激しいのに、メロディーはポップで…

5日ぶりの休日。

洗濯物をためてたから、洗濯したらベランダが「何人家族?」って感じに。

時間の使い方。

最近、「余暇」って言葉を考えさせられる。 仕事は不規則だし、未だ慣れない一人暮らしで家事もしなくちゃならない。自分の生活の全てを自分で考え、行動していかなくちゃならない。そんなやるべきことを全てやり終え、それでできたヒマもつぶして、さらにそ…

給料も入ったし、読んでみたい。

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 327回この商品を含むブログ (832件) を見る 買ってみようかな。本屋でちょっと立ち読みしただけや…

待ちに待った、ほんとうに待った。

日付が変わって給料が振り込まれた!

最後にコンサドーレ。

ケータイで結果だけ見てたら、何が起こったのか不思議でたまらなかった。うわぁ、林卓人・・・

それから澤登正朗。

引退。まだまだ存在感はあったと思うのになぁ。最近の実際のプレーは見てないけど。

そしてアビスパ。

5年ぶりのJ1復帰だって。 2001年シーズンの降格が決まった試合、アビスパのGKは小島伸幸で、ガンバの名前も忘れてしまったようなへなちょこ外国人を倒し、退場になっていた。 その小島は、当時でも十分すぎるほどのベテランで、その時点で引退してもお…

おめでとう。

今日の試合で、サンガの小原昇がついにJ初ゴール!サンガユースから期待されて昇格したのに、降格争いやら昇格争いでなかなか出番もなく、やっと試合に出たと思ったら大怪我をし、ついには戦力外通告を受けるもそれを撤回させ、そしてやっとゴールを決めた…

J1優勝争い。

面白くなってきた。でもこれでC大阪が優勝なんかしちゃったら、盛り上がるのかしらけるのかどちらなんだろう。 何年か前にもプロ野球でヤクルトが優勝した時に、勝率?勝ち数?かなんかでずっと「隠れ首位」になってて、最後に優勝したと思うけど、C大阪も…

謎。

買っても買っても、ことごとく新しいヘッドフォンが壊れていく。今日もビックカメラで買ってきた。単に扱いが粗雑なのか。

脳内ヘビーローテーション。

ポップスターアーティスト: 市川実和子,小野小福,Bannai Tarao出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1998/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 朝、出勤する前に平井堅のアルバムのCMが流れてた。♪ポップスターとか流れてる…

ダメだし。

小学生から大学3回生まで習字をやってた。一応通ってた。それなのに、仕事でのしの名入れをすれば全くうまく書けない。今日もお客様から「あまりに下手すぎる」とのお言葉を頂く・・・・ もっと真面目に練習しておけばよかった!悔しいから、メモ用紙にちょ…

購入本。

スーパーさぶっ!!劇場―痛快!サッカー4コマ漫画 (ジーコジャパン激闘編) (NSK mook)作者: 村山文夫出版社/メーカー: 日本スポーツ企画出版社発売日: 2005/11メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る サッカーダイジェストでの一番のお楽しみがつい…

4ヶ月ぶり?

そして昼からは平塚へベルマーレ×ベガルタの試合観戦へ出かける。だらだらしてたら出発が遅くなったから、競技場に着いたのはキックオフのかなり後。そしてスタンドに入った直後、ベルマーレの先制点。でもまたその直後にFKを決められ結局ドロー。これで今…

例年通り。

昨夜はしし座流星群の極大日だったみたい。夜中に洗濯物を干しつつベランダから快晴の空を見上げてたけど、流星は一個も見られなかった。その後は、友達が遊びに来たり、めちゃめちゃ寒かったりで外に出なかったら、朝になってておしまい。 それにしても、い…

購入ゲーム。

J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る 近年、軽視されているとしか思えなかったウイニングイレブンのJリーグ版。今作は、J2も…

環境の変化。

今日と明日と、2日間だけ他店舗の応援に行く。「ドイツフェア」っていう催事があって、店員が足らないからだ。 その催事を行ってる店舗の店員さんはもちろん、その他の店舗からも先輩がいっぱい応援に来ていた。いつもの売場のメンバーではなく、たまには全…

必要経費の一例。

JリーグオフィシャルDVD Jリーグ2002シーズン年鑑作者: スポーツ出版社/メーカー: 日活発売日: 2003/05/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 近所の中古屋で発見。あぁ、黒部光昭がサンガのチーム得点王だって・・・

最悪の事態。

そのドイツフェアで買ったドイツビール。うちの売場の近くに売ってたから、休憩時間に思わず買ってしまった。ない金叩いて、思い切って買っちゃった。 それなのに、仕事が終わったあと課長に屋台のおでん屋に連れて行ってもらってビールを軽く飲んだのが間違…

今日買った本2冊。

デジカメ時代のスナップショット写真術 (平凡社新書)作者: 大西みつぐ出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2002/11メディア: 新書 クリック: 25回この商品を含むブログ (14件) を見る裏技パソコン術―達人ほど楽な方法を知っている! (青春新書INTELLIGENCE)作者: …

今日の富士山。

朝6時くらいに目が覚めて外を見てみると、すごくいい天気で、朝焼けがきれいだった。あー、いま外に出れば絶対富士山がきれいに見えてるだろうなー、と思いつつ眠かったから二度寝。そしたら寝坊。慌てて出勤の準備をして、駅まで自転車で行く途中、やっぱ…

それから外出。

池袋まで『機動戦士ZガンダムII-恋人たち-』を観に行く。こっちに越して来てから、まだ池袋は行ったことが無かったし、同期の働いている店舗も見たかったから、池袋まで行ってみた。 肝心の映画の内容については、そんな語れるほどガンダムの世界に詳しくな…

起床して気付いた。

昼になって、ぼーっとしたり洗濯したりシャワーを浴びたりしてたら気が付いた。今日は火曜日なのに、今週はNHKラジオドイツ語講座を録音することをすっかり忘れていた。 MDに録音したのも溜まってきてるし、ドイツ語の勉強が全然はかどってないなぁ。今シー…

休日の過し方。

昨日は、夜中にあんなことになってしまったので、今日は昼まで何も気が付かずに熟睡。

音楽がないと自転車は漕ぐのしんどい。

BRING YOUR BOARD!!アーティスト: ELLEGARDEN,Takeshi Hosomi出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2003/07/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (77件) を見る 帰り道はずっとこれを聴いていた。この春に原付で京都⇔平塚旅行をした時も、…

再び帰宅。

渋谷を出発したのは、AM2時半。帰りは道も分っていたからすいすい帰れた。でも、同じところでまた検問に引っかかる。それでも3時半には無事に我が家へ到着。それで今に至る。もうたまらなく眠い。

渋谷。

途中、検問にあったり疲れて眠くなったりもしたけれど、何とか無事に渋谷へ到着。道中ずっとスーパーカーのスリーアウトチェンジを聴いていた。そして守衛さんに無理を承知でロッカーを開けてくれと言ったら、本当に開けてくれた。ありがたい。 やっぱり家の…

溝の口。

いざ溝の口まで来てみると、マンガ喫茶はあるけど値段は高いしちょっと胡散臭い。一寸迷った挙句、そのままチャリで渋谷まで行ってしまうことにする。家の近くを走っている国道246号線、渋谷までは10kmちょっとだったはず。上手くいけば1時間もあれば渋谷に…

そのときの脳内。

うわっ、鍵が無い。絶対百貨店のロッカーに忘れてきてるわ。そのうち鍵を忘れるやろうなって思ってたのになー。朝まで同僚の部屋で寝させてもらおうか。でも迷惑かけるし、理由言うのもはずかしい。渋谷に戻るにしても、もう電車ないし。野宿するにしても、…