That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フー●ェ関係者に告ぐ。

こちらも去年同様。今年もまた売っている。流れ星を商品名にしているけれど、パッケージに使っているその写真は彗星なんだ!! 似たように思うかもしれないけど、キャベツとレタスくらい違う。

今年もチョコレート。

伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラ。去年のこの時期にも書いたけど、元チョコレート嫌いとは思えない程のチョコレートを買い込む。ちなみに写真はチョコじゃないけど、ジャック・ジュナンのパート・ド・フリュイ。去年は純粋に「こんなうまいチョコレー…

かちより。

あと1ヶ月を切った、東京マラソン。ようやく捻挫が治りかけという状態で、全然走りこみは出来ていない。 まだ走るのは厳しいから、とりあえず今日も歩きで三軒茶屋あたりまで行こうかと、原宿の会社を出発。途中、渋谷のうどん屋でうどんをすすりながら、「…

今日。

いいことがあって気分も良かったから、会社から三茶まで歩く。距離にして、大体5km弱くらい? その途中に、タワレコでCDも購入。19972007(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ブンブンサテライツ,CHUCK D出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/01/27メディア: …

6年経った。

You Tubeを見てたら、全くの偶然で「あるサッカー選手の死」という動画を見つけた。「まさか・・・」と思いながらその動画をクリックすると、思った通りミクロシュ・フェヘールの姿が。ミクロシュ・フェヘールは、元ハンガリー代表のFW。当時はポルトガルの…

この時期の苦労。

1月も下旬に差し掛かり、百貨店はすっかりバレンタイン商戦モード。サロン・デュ・ショコラなんかも開催され、この季節しか日本で買えないチョコレートを食べたりするのは楽しいもの。でも、憂鬱なことが。それはバレンタインカタログの収集。仕事上、他社の…

PASMOは便利だ。

GIANT KILLING(13) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (77件) を見るJ2白書―51節の熱き戦い作者: J's GOAL J2ライター班出版社/メーカー: 東…

暗雲。

先週に捻挫した右足。 一向に痛みが引かないから、医者の力に頼ることに。 患部を見て「あー、結構腫れてるね」と言われたけど、これでも腫れはマシになったと思っていたのに・・・靭帯が伸びたまま治るといけないということで、ぐるぐるにテーピングをされ…

日曜日の雑記。

足首の痛みのせいで、スーパーに買い物に行った以外は外出を諦める。 足を踏み出す度、悶絶するようじゃ仕方ない。 ベッドに横になり、録り溜めしてあったミュートマを見る。 サカナクションの新曲を気に入る。 それから未整理だったMDにラベルを付ける。 …

負傷。

昨日のフットサル中に、足首を負傷。 ライン際のフェンスの根元に足首を乗り上げた瞬間、「ポキ」という音と共に足首が内側に曲がる。しばらく足首を冷やしていると、そんなに痛みもなくなってきたから、プレーに復帰。その判断が間違ってたのか、帰りには足…

1日1凡愚。

今朝の出来事。 「今日も寒いわー」とか思いながら出勤。 チャリで溝の口へ。 神明神社を過ぎたあたりの下り坂で、道路に白いなにかを発見。 「なんやろなー」とか思いつつ、通過しようとしたら、単に道路の凍結ということに気付く。 しかし、その時にはもう遅い…

寝る前に一書き。

仕事帰りに渋谷のタワレコに寄ったら、店内の放送はフジファブリックの銀河。 脳内で銀河ダンスの振り付けを思い出していたら、エスカレーターで前に乗ったカップルが、曲に合わせて振り付けを完璧に。 今日の凡愚。 この前買ったフライパンのフタ。 前から…

なにを駄々こねているのか。

また犬飼会長が、秋春制にしようと言っているようで。 犬飼会長、Jリーグ秋春制を再提案=11年導入目指し検討継続(時事通信) - Yahoo!ニュース 秋春制は、基本的に反対。 個人的な一番大きな反対要因は、「寒さ」。 雪国の問題とかは、実際の経験として実…

雑記。

午前中に家事を終え、昼からは英会話に行く。 帰ってきて昼食を取った後は、たまりにたまったサッカーのDVDの整理。 これが意外と手間取る。 計3年間分のフル代表・五輪代表・Jリーグ・・・等のDVDを、年代順に並べてファイリングしていく。 ちなみに…

先週の購入本。

ピューと吹く!ジャガー 18 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (45件) を見る 仕事帰りに買い、電車の中で読んでたら、思わず笑って吹き出して…

蹴り初め。

昨日は、いつもの稲毛でのフットサル。先週ランニングをしたせいか、いつもより身体が軽い気がした。今日の筋肉痛も、あまりひどくない。 得点の記録。 奪ったボールをドリブルで持ち込み、1対1を決める。 ミドルパスをバックヘッドで。 なんか、あまり自分…

視力。

溝の口からチャリで帰宅するとき、よく星座をみる。 「今日はめっちゃ星が見えるわー。寒いせいか?」とか呑気に考えてたら、新調したメガネのせい。それはそうと、去年は流星群を全く見られなかった。 ペルセウス、オリオン、獅子、ふたご・・・空を見ても…

特訓。

ここしばらく身体を動かしていないから、朝から走り込み。出発時に立てた目標は、1時間走り続ける。なるべく長い距離を走れるようなペースで、ゆっくりと。 神木本町から溝の口まで走り、さらに梶が谷へと登って我が家へ。もう1時間経っただろう!と時計を見…

元・鉄だけど。

カレチ(1) (モーニングKC)作者: 池田邦彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (32件) を見る たまーに、モーニングに掲載されている。買ったのは、高校生までJRの車掌になりたかった…

初凡愚。

昨年末からの大掃除で、我が家には収納スペースが圧倒的に不足していることがよく分かる。 というわけで、ニトリへ本棚探しに。 W300mmくらいの本棚を探していると、A4サイズが入るというい触れ込みのやつを発見。雑誌整理したい自分にうってつけ!けれども…

元日の過ごし方。

今年は京都へ帰省もせず、一人でのんびりのお正月。早朝5時半、目が覚める。朝刊の折込チラシをチェックし、初売りに何かいいもの無いかチェックするが、目ぼしいものは無し。 6時半。そろそろ外が明るくなってきているのを見て、初日の出を見たいと思いつく…

謹賀新年