That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の2つのシーン。

来客が長引き、昼休みに出遅れてしまった。一人で何を食べようか思案していると、明治通り沿いにあるケバブ屋を思い出す。会社でケバブも良いなーと店に出向き、陽気そうなおっちゃんに「1つ下さい、ソースは甘口で。」 ご機嫌そうに、肉を削ぐおっちゃん。…

最近、引っ掛かる曲を。

ART-SCHOOLのfoolish。今まで何回も聴いてたのに、今朝たまたま聞いたら、妙に引っ掛かる。 もう一つ。OBLIVION DUST。

うちのじいちゃんは。

先日の母親からのメール。内容は、「この間、おじいちゃんが家の前で倒れていて、近所の人に発見されて病院に運ばれた。」というもの。特に問題は無かったというけれど、さすがに心配で今日電話をかけてみた。じいちゃんも90歳を超え、京都の暑さは堪えるや…

タイミングが良くない。

今月も家計が苦しそうだと頭を悩ませていると、原付の自賠責が今月いっぱいだということに気が付く。保険料として7,000円近くが吹き飛んだ。うー、何も今月に切れなくっても・・・。 でも、昨日も友人から「いつも金が無いって言ってるけど、いま金あるでー…

自爆。

我が家のミニコンポ。CD部分の調子が悪くなった。CDを聴いてても、突然読み込み出来なくなったり。 これはレンズにゴミでも付いてるのかと、ミニコンポを分解して掃除。もう一度組み立てる。 すると、小さなネジが2つあまった。外装部には、もうネジ穴は…

雑記、いろいろ。

あれ?お金は? WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/07/24メディア: コミック購入: 15人 クリック: 227回この商品を含むブログ (83件) を見る WORKING!!の8巻。そろそろ…

社会人6年目、正しい休日を過ごすには。

「この週末は、好き勝手に過ごそう」と決めてはいたものの、給料日前でお金もないし、大人しくほぼ自宅で過ごす。さて、何をしようかと考えていると、目に入ってきたのは百式のMG。いわゆるガンプラ。 大学時代の友人Mの教えで、「風水的には、金色のものを…

疲れた。

今日、社内の試験を受ける。科目はドイツ語。 あー、想像以上に難しかった。そして疲れた。多分、結果は惨憺たるもの。 ここ最近は、ずっと「ドイツ語勉強しなきゃ、しなきゃ」と精神的にも追い詰められて、しんどかった。他のことをやりたくても、「こんな…

なんで当日返却と言ったのか。

SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (45件) を見る サンシャイン(ニューアルバム・初回限定盤)(DV…

こういうことになるんやで?

今週の、会社での出来事。会社の先輩からの電話。「サンガ、ずいぶん勝ってなくない・・・?」 別の先輩から。「サンガ、弱いな!」 経理部の部長から。「サンガ、やばそうだねー。」 後輩から。「サンガ、秋田が監督で大丈夫ですか・・・?」 お取引先。「…

大人になった。

今日は大学時代の同回生、MとFと飲む。 帰りの田園都市線で座ったら、見事に寝過ごしてしまう。だから今、鷺沼から宮崎台の自宅まで歩いて帰る途中。よく晴れてて、ペガサスの四辺型や、カシオペア座もはっきり見える。そういや、来週はペルセ群もあるなー…

イヤホンを、買えばいいのに。

野性のじかん (バンブー・コミックス)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/06/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る キャラ道 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)作者: カラスヤサトシ…

今日の献立。

クーラーを効かせた部屋で、テレビとブルーレイレコーダーの電源を入れ、レンジで夕食をチンしながら、電気コンロでお湯を沸かし、パソコンで音楽も聴いて、換気扇のスイッチを入れた瞬間、部屋が真っ暗に。 ・・・ブレーカーが落ちました。 今日のメニュー…

音が無い。

思わぬ事故で音楽プレーヤーのイヤホンを破損して、かれこれ10日が経過。イヤホンをとっとと買いに行けばいいのに、金欠だからちょっと待ちの状態。 電車に乗るときも、会社帰りに歩くときも、音楽を聴くことができない。高校生以降の人生で、外出時にこんな…

うっわー!!知らんかった!!

カラスヤサトシの新刊、そういえばまだ出たりしないのかなー、なんて帰り道にふと思う。そんで調べてみたら、新刊どころか「おのぼり物語」が映画化されてるやん!! うわー、気付いてほんま良かったー。今週末にでも、観に行こう。 この物語の中の作者の年…

アホや!アホがいる!!

楽しそうやなー。こんなアホな人物になりたい。

もうすぐ開花。

昨日の晩、早くに寝すぎた。お陰で今朝は、めちゃめちゃ早くに目が覚める。とりあえず家事をこなす。 洗濯機も回したし、ひとっ走りするかと朝からランニング。いくら6時半といっても、この時期にほとんど風もないと走るのが辛い。7kmも走るのが、精神的にも…