That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン、晴れてていいなー。

今日は東京マラソン。去年は出場したけれど、今年は抽選でハズレ。 去年は天気悪いわ寒いわで散々やったけど、今年は暖かくて走りやすそう。別にそれが理由じゃないけど、今年も走りたかったなー。去年はダラダラ走っただけやから、達成感もなくてなんか不完…

お好み焼き計画。

キャベツが多すぎて、サイズがでかくなりすぎた。そして、それが入る皿がないという失態。しかも豚肉も買いすぎたっぽい。 でも、やっぱお好み焼きはうまいなー。

ご報告。

この度、神戸へ転勤することになりました。東京の方々、お世話になりました。関西の方々、またお世話になります。

失くし物大王。

ケーキを3個も食べたから走りに行く。小雨が降ってるし、それを言い訳にコースを短縮しようとしたら、雨が止む。仕方なく、いつものフルコース分を走った。 普段ぼんやり生活しているからか、よく物を失くす。今回は、名刺入れ。スーツの内ポケットに入って…

加齢?

身体が重いし、腕は筋肉痛、ふくらはぎも痛い。昨日のOBLIVION DUSTのLIVEの後遺症。正直、フットサルやるよりしんどかった。 でもめっちゃ楽しかったなー。 YOU COME ALIVE CRAZY 30 GIRLIE BOY IMITATION #6 PLASTIC WINGS GOODBYE しかも、一番好きなREBO…

浮かれる。

OBLIVION DUSTのLIVEチケットを急遽探したけど、どうにか手に入れられた。 うわっ、明日がめっちゃ楽しみや!!

雑記。

あー、OBLIVION DUSTのLIVE行こうかどうしようか。やっぱ行きたいなー。というかチケットは、まだ何とかなるかなー。延々と、うだうだ悩み中。 やっと今年の選手名鑑が出てた。Jリーグの。 週刊サッカーダイジェスト 2011J1&J2選手名鑑 2011年 3/30号 [雑誌]…

パン屋考。

学生時代のほぼ全ての期間、パン屋で早朝アルバイトをしていた。そのせいもあって、パン屋の立地についてを卒論のテーマに選び、今の職業にもつながっている。だから今でも、パン屋でパンを買うのは結構好きだ。先日京都の実家に帰った時も、朝からパン屋を…

7年前の雪だるま。

昨夜の大雪には、ほんと参った。東京の積雪が2センチ以上になったのは3年ぶりらしいけど、去年もこんな積雪ならなかったっけ? そんな大雪も、日中の晴天であらかた溶けていた。でも今日の帰り道に見ていると、日陰の部分と思われる部分にはまだまだ沢山の雪…

カズ。

やめないよ (新潮新書)作者: 三浦知良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/01/14メディア: 新書購入: 2人 クリック: 550回この商品を含むブログ (65件) を見る 年々、カズの偉大さがもっと分かるようになってきた。この本もまだちょっとしか読めてへんけど…

周知。

知人が、出張の土産をくれると言う。 渡される時に、「辛いもの平気だっけ?」と聞かれたけど、別に平気でも苦手でもない。なんだろうと訝しみながら中身を見ると、出てきたのは七味。 「・・・激辛好きな他の人と勘違いしたのかなー」と思いつつ、パッケー…

暗躍。

あと1週間でバレンタインも本番。百貨店でも、本格的にバレンタインの催事が展開され(ユアエルム除く)、自分の担当した仕事&他社の動向を見て回る。 自社の店舗に行っては、反省点が次々に判明して頭を抱え、催事場に行っては、他社のケースを眺めてまた頭…

家事中。

洗濯がなかなか終わらんなーと思ってたら、なんてことはない、水道の蛇口を開けてなかった。