That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

付けっぱなしのテレビより。

トリノ五輪閉幕したんや。個人的に五輪はあまり興味が無いから別にいい。ニュースとしての五輪は、社会の出来事としてチェックするけど、「感動の名場面!」とか「日本○○陣奮闘!」とかって商業的・無意味に煽られると興醒めしてしまう。もっと一つ一つのウ…

別に爽やかじゃない朝。

昨夜はちょっと仕事が早く終わって、のんびりした気持ちでやべっちFC見てたはずやのに、気付けば朝。昨日洗濯したのもそのまんま。あーぁ、なんか損した気分。

そんな日々の中の癒し。

スピリッツの表紙が堀北真希だったから購入。

ジンクスは継続。

今日の朝は少し早く目が覚めて、ウイイレやって、余裕あり過ぎる朝だったはずなのに、時間まで少し横になろうと思ったのが過ち。12時半出勤なのに、気が付けば11時40分。 声にならない叫び声を上げ、あわてて髭を剃り、顔を洗い、着替え、家を飛び出す。チャ…

動揺。

その話をされたときには、ほんとにえっ?って感じだった。基本的に1年目販売で採用されると、そのまま店舗で経験を積んで、サブ店長を経験して、早い人は店長を任せられるというパターンが多いと聞いていた。一部最初は販売でも、本人の希望で別の仕事にな…

予想すらしてない。

昼食から戻り、いつも通りいらっしゃいませーとやっていると、営業部の人が売場へやって来る。そして店長に「話があるそうだからちょっと喫茶店行くぞ」と言われる。まさか4月からの配属が決まったのか・・・?とどきどきしながら話を聞きに行く。この時の…

往路は電車で。

表参道から渋谷まで、歩いて店へ帰る。意外と近かった。15分くらい。売場で店長に報告し、それからやっとお昼ご飯に出ることができ、また売場へ戻る。

しょんぼりと。

お詫びに伺う。お客様の会社は、うちの東京支社の直ぐ近くだった。何度も何度もお客様に頭を下げる。怒鳴ったりする感じではないけれど、明らかに怒っているお客様。でも最後には、なんとか許してもらえたのかもしれない。「まあ、がんばりなさいよ」って言…

未熟者。

電話の内容は、昨日うちで買ったケーキに毛髪が付着していたらしい。「クレームの電話だ」と思うと緊張して、「少々お待ちください」と店長にどうしたらいいのか助言を請う。とりあえずお詫びに伺うしかないとのことで、受話器の向こうのお客様に説明をする…

第一波。

午前中はあまり売場に立つことも無く、バックヤードで帳簿をつけたり、商品の入荷状況を調べたり。12時半、店長が出勤してくる。何点か連絡事項を話していると、電話機が鳴り出す。「もしもし、私○○と申しますが・・・」

前触れ?

8時出勤なのに、起きたら7時10分。接客業は身だしなみが命だから、シャワーは欠かせない。家を出たのは25分。渋谷駅に着いたのは55分。ロッカーで着替えて売場へ到着がたぶん8時ちょうど。 波乱の日の幕開け。

スミノフアイス。

あー、おもしろくねー。

疲労に追い討ちをかける。

風邪っぽかったのが悪化したかもしれない。薬飲んで早く寝よう。あぁ、それにしても明日はもっと全身筋肉痛が出てこないことを祈るばかり。

帰宅。

会社の組合のスキー旅行から無事に帰ってくる。初めてのスノボは、怠けた体にとってすごい運動になった。もう肩やら太ももやら筋肉痛やし、こけ過ぎで手首も痛いし、全身もすごく気だるい。 スノボの腕前は、とりあえず滑れるようになったけどターンができな…

謎で仕方ない。

帰ってきたら、マンションのロビーになぜかステレオが放置。コンセントがささって電源も入ってる。壊れた様子も無い。 なんやろう。

その辺はこだわる。

ボードとウェアはレンタル出来るらしいけど、その他は自前で揃えないといけないらしい。グラブとゴーグルと帽子は買ってきた。オーシャンパシフィックのを買った。グラブはレディースしか無かったけど、どうしてもOPが良かったからレディースでも買った。…

またまた初めての。

明日から会社の組合旅行。行き先は軽井沢。目的はスキー&スノボ。スキーすら小学校のスキー教室以来で、スノボなんてやろうとも思ったこと無い。でも、先輩方に「行くぞ」と声を掛けていただいたなら行かないわけにもいかず。

そして今年もこんな季節に。

昨日の帰り、梶が谷駅前の本屋に立ち寄ったら、今年のJリーグ選手名鑑が。今年もFootivalのを買った。 サンガがJ1だとしみじみ実感。

忘却。

寝ている間に、「これは書いてやろう」と思ってたことを失念。

だから朝ごはん。

ショートケーキとプリンを食べる。歯医者を考えると、餃子はさすがにまずいかな。

予定通りに行かない。

今日はバレンタイン後初めての休み。昨日は早番だったから、夕方から我が家でのんびり過し、くつろいでやろうと画策。 ケーキを買って帰り、コンビニで酒と餃子も購入。食後にケーキを食べ、餃子片手にビールでも飲み、ウイイレでもしながらゆったりとした夜…

昨日終わったとこやのに?

すでにひな祭り商品がスーパーに並び、ホワイトデー商品を並べている店もある。そんなに先駆けなくてもいいのに。終わったとこなんやから、しばらくイベント事は忘れさせてよってのが本音。

最高気温は何度?

今日は13時からの出勤。溝の口までチャリを走らせてもすごく気持ちよかった。遅刻ぎりぎりで飛ばしてたけど。 それにしてもこんな日には、原付に乗ってぶらぶらしたいなぁ。もっと暖かくなったら、絶対原付を持って来よう。

接客業なのに。

髪がぼさぼさだ。今度の休みにさっぱりしよう。

何かを思い出させる陽気。

今夜は暖かい。チャリで駅から帰ってきても全然寒くない。明日は3〜4月くらいの陽気だそうだ。このくらいの気温のにおいが好き。でも部屋でじっとしてると寒くなってきたから今からエアコンつける。

世間に奉仕?

やっとバレンタイン本番終了。今日もありえへん人出。 洋菓子業界に入って、クリスマスにバレンタインに対してのいいイメージが無くなった。

社会人です。

今日は寝坊して、プリキュアを見逃したために不愉快な目覚めだった。

あと3日。

バレンタイン目前。昔はチョコレートもらえやしないかと、密かに期待していたものやけど、チョコを売る側になってから全くもらいたいという気持ちがなくなった。ほんとに大変すぎ。

これも初。

こっちに来てから、初めて湯船に湯をはり、昼間から風呂でうとうと。あー、極楽やった。

初めての体験。

朝からビールを飲酒中。うわぁ、だめ社会人だー。