That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を鍛える。

語学で。 NHK ラジオまいにちドイツ語 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/03/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る独検合格4週間 4級作者: 在間進,亀ヶ谷昌秀出版社/メーカー: 第三書房発売日: 2007/09メデ…

gonna be crazy.

ついにベルマーレがJ1復帰後初勝利!!J1での勝利は1999年8月7日以来、実に3885日振り。この勝った試合、ずっと覚えてた。この時はまだ高2で、高卒ルーキーのFW西本が名古屋相手に2ゴールを奪って、「これはすごい選手が出てきた!」と興奮してた。そして今…

イルカ肉。

コンビニで立読みした週刊誌に、「ザ・コーヴ」に関連した記事が載っていた。何でも和歌山県太地町には、抗議の電話や脅しすらあったらしい。これを読んでかなり意外な印象を受けた。日本での報道を素直に受け取ると、「映画の撮影者が悪い」ということにな…

♪財布を忘れて〜。

タイトル通り。朝、溝の口駅の改札で財布を忘れたことに気が付く。定期券も同じく。 慌てて自宅まで戻る。自宅〜駅まで、チャリで10分の距離。ちなみに、駅から自宅は上り坂。財布を無事に鞄に入れた後は、遅刻の恐怖と戦いながら、また溝の口まで大急ぎでチ…

たまには和菓子を。

溝の口のマルイへ買い物へ。春のお彼岸ということで、おはぎ(ぼたもち)を売っている。帰る途中になって、普段は仕事柄洋菓子ばかりを食べているからか、急におはぎを食べたくなる。 そこで、西口商店街の中にある和菓子屋をのぞいて見る。でもすでに売り切れ…

GKが好きだ。

サッカーが好きなのは周知のとおり。中でもGKが一番好きだ。信じられない反応でチームのピンチを救い、正に守護神と称えられることがある。一方で信じられない失態で、得点を奪われることもある。何というかサッカーのポジションの中でも、一番人間くささが…

いやでも目が覚める。

物音で目を明けると、音の原因はものすごい暴風。・・・こんな暴風、ちょっと記憶にない。登山してたときに、これくらいの風吹いてたっけ。ベランダを眺めると、スリッパもホウキもチリトリも全部散乱しちゃってる。 そんな中、突然玄関でも物音。何かと思っ…

悲しいことだ。

お金が無いと、好きなCDも買えやしない。HiGEのベストアルバム欲しいけど、レンタルで我慢するしかないのか。テキーラ!テキーラ!は良い曲だ。 そして、これもレンタルで。裏切りの夕焼けアーティスト: THEATRE BROOK出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/02…

ジンクス。

ART-SCHOOLの〝影〟はすごく好きな曲だけど、聴くとあまり良くない事が起きるジンクス。 でも今日は良い事が思いつかないくらいの日で、自棄になってここぞとばかりに、何度もリピートで聴き込む。

俊輔がなんだ。

「中村俊輔がJに復帰」と各メディアで良い方にも悪い方にも騒がれていたので、対戦相手のベルマーレにも俄然注目が集まる。金がないし、仕事はあるしで観戦に行くつもりは無かったけど、そんな状況を見てたらベルマーレの応援に行かなきゃと思えてきた。 先…

記録。

ベルマーレ昇格記念本。昨日の平塚競技場で売ってなかったと思ったら、日本橋の丸善に置いててちょっとびっくり。 海辺のカフカ (下) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02/28メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 114回この商品…

サンガ。

今年もやっぱり「期待値は開幕前が最高値」なのか・・・攻撃面も去年からあまり進歩が無い気がするな。これで怪我中のドゥトラがハズレだったらどうなるんだ。

ベルマーレ。

ベルマーレ、1999年以来のJ1での戦い。当時はまだ高2で、雑誌やスパサカぐらいしかベルマーレの情報を得るものが無かった。だから自分の中では、初めてベルマーレがJ1で戦うという感覚。 天気予報通り、朝から雨が降っている。いつもは原付で行くところを、J…

5年を経て。

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 833回この商品を含むブログ (967件) を見る 読む本が途切れたから、本棚からまだ未読の本を引っ張り出す。むかーし、旅行に行く時…

東京マラソンの結果とか。

結果。 とりあえず、結果としては完走。記録は5時間56分だったけど、スタートラインまで20分くらいかかったから、実際は5時間35分くらい。 朝8時半に新宿の都庁に集合したはいいものの、雨の中を30分以上も待たされる。周囲の人達は、ちゃんとレインコートと…