That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない程の確変。

確変・・・確立変動とは、(中略)上記の意味から転じて、スポーツなどの分野で、平均的・平均以下の実力と評されている人物が、突然に人が変わったかのように大活躍する様を「確変している」と表現することがある。一時的、ある期間で、という意味合いが強い…

ようやく洗濯終了。

やれやれ、これで金曜日にちゃんとワイシャツを着て仕事に行ける。いつもは週末にまとめて洗濯するけど、先週末は関西やったからな・・・

買いたいCDがあることは、幸せなことだ。

牙をみせろアーティスト: THE PREDATORS出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (61件) を見るILLMATIC BABYアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: PONYCANYON INC.…

昨日の出来事から。

同期の結婚式、無事に終了。式から出席するのは初めてのことで、勝手が分からなかったというのが正直なところ。 それでも同期が、披露宴で立派に新郎挨拶をしているのを見ていると、色んな思いが交錯。素直にすげーという気持ち、この先もし結婚することがあ…

久しぶりに会う。

披露宴、2次会も終わってもう夜の8時を回ってる。多分こんな遅い時間になるだろうと思って、誰にも連絡してなかった。でも思いがけず、高校の先輩に会えることに。 新町北山のお店に集合。生麸田楽におでん(関西の味で・・・)、なかなか関東じゃ食べられ…

柊野より。

明日は同期の結婚式のため、実家に帰省。それにしても、実家には娯楽がない・・・半ば物置と化した自分の部屋をあさって、大学生時代の教科書を読んだり、ノートを見て自分の字の特徴に改めて驚いたり、教員免許を発見して「本当に自分には教員の資格がある…

お目当ての曲。

買った本。

名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方 (日経ビジネス文庫)作者: 鈴木康之出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/07メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 124回この商品を含むブログ (53件) を見る この本、もしかして昔に読んだことあるのかもしれ…

借りた本。

負け犬の遠吠え (講談社文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (96件) を見る 面白いと言われて読んでみた。 女性からしたら、結構過激に書いてあるみたい。でもそんな…

月曜日、今日は。

おととい・昨日とこんな調子だったから、家で家事をこなす。渋谷へ買い物へは行ったけれど。 それから腰の調子が悪かったから、家で過ごしたってのもある。先週、原付でブノワトンに行って以来腰の痛みが引かない。ヘルニアやろか?

日曜日には。

稲毛海岸へフットサル。得点を決めるってこんなに難しかったのか。パスが来てもシュートを打てない、シュートを打っても決まらない。 1時間延長することになり、最後の最後にようやく1ゴール。ごっつあん過ぎるゴールだけども。 その後は稲毛駅近くで飲んで…

土曜日の夜には。

小学校時代からの友人Uと歌舞伎町で飲む。しゃべりまくって、ノンストップで3時間半。 その後はダーツ勝負へ。今回は勝利。

一聴き惚れ。

Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)アーティスト: VOLA & THE ORIENTAL MACHINE出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (40件) を見る ミュートマを観ていたら、久しぶりに「!」…

まだ続く大惨事。

ブノワトンに行けず、復路は落胆とともに原付を運転。ようやく自宅付近まで戻ってきた時、あることに気付く。 「ケータイが無い?」 バッグの中もジャケットのポケットもどこにも無い。友人Iに電話をかけてもらっても、やっぱり無い。まさかと思い、昼食を…

ブノワトンへ行ってきた!

以前から「行きたい行きたい」と思っていた伊勢原市のパン屋、ブノワトンへ。同じくパンが好きな友人Iと連れ立って、ひらすら国道246号に原付を走らせる。 午後からは天気が崩れるなんて予報を聞いていたけど、朝はまだ良いお天気。快調に原付を運転してい…

ヤケ酒。

昨日のサンガの負け具合の酷さに嫌気が差し、一人でハイボールを作り、一人で飲み干す。 そしてふて寝。 応援する2チームが、2チームとも完敗て。今週1週間はこのイヤーな気分のまま過ごすことになりそう。

今日の観戦、第1試合。

スカパーでサンフレッチェ×ベルマーレを観戦。昇格へ向けて大事な試合。ましてや今シーズン戦った2試合とも、内容でもボロ負けしているサンフレッチェが相手。これは応援しなければと、仕事も休みに。 ・・・今回も完敗。サポがあきらめちゃいかんと最後ま…

だめだなー。

金銭面の問題から、ゲーテ・インスティトゥートのドイツ語コースを申し込みしなかった。「ラジオで勉強すればいいさ」なんて呑気に思ってたらもう10月。新学期始まってるやんーーーーー。

今節のベストゴールに選出!

無念のスカパー観戦。

今日のサンガは対レッズ戦。まだ行ったことのない駒場で開催ってこともあり、観戦に行きたかったけれど、どうしてもチケットが取れず。あきらめて、スカパーで後半開始から観戦。 1-2の1点ビハインドで迎えた49分、綺麗過ぎる流れから柳沢のゴール!その後は…