That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でベルグの4月へ。

母の日、おいしいケーキが食べたいと思い、狛江からたまプラーザのベルグの4月へ。 ルートを調べると、意外と近い。 自転車でも十分行けそうだ。 電動自転車の充電が30%しか無いと渋る嫁を説得し、狛江の自宅を出発。 多摩川の水道橋を渡り、登戸~向ケ丘遊…

5月の子ども。

4歳3ヶ月の息子。 幼稚園の年中になってしばらくは、ちょっと不安定だったらしい。登園時に泣いたり。 年少のときもずっと泣いてて、幼稚園に慣れてからはそんなことは無かったらしいけど、周りの友達や担任の先生も変わったのが影響したんかな。 最近のブー…

首都圏外郭放水路へ。

この連休に、ずっと前から行きたかった首都圏外郭放水路へ。 予約が取れたのは、11時からの見学の回。 東武野田線の南桜井駅から、バスで首都圏外郭放水路の施設"龍Q館"を目指す。 さすが春日部、バスの車体にはクレヨンしんちゃんが。 バスで10分ほど、無事…

連休に病院へ行った話。

息子(4歳)の鼻の下が荒れてるなと思ってたら、たちまち黄色い膿が出たり酷い状態に。 ネットで調べたらどうやらとびひっぽい。 本人も「かゆい」と言って泣くし、翌日に外出の予定もあったので、この大型連休中でもやってる市の診療所へ行ってみた。 自転車…

令和初日。

記念きっぷを買いに。 令和初日は朝5時半前に起床。 早朝から改元記念きっぷを買いに行こうと思っていたから、ちょっと寝坊。 シャワー浴びて、急いで出かける。 行先は小田急の新宿駅。 二重橋前まで行って東京メトロの記念きっぷを買おうかとも思ったけど…

平成最後の日

平成31年4月30日、平成時代最後の日の記録。 朝11時頃、息子と散歩に出かける。 メルカリに出品していた商品の発送に駅前のコンビニだけ行く予定だったけど、息子が「電車乗りたい」というので、そのまま小田急線に乗る。 前面展望を楽しんで、定期の範囲ギ…