That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火球?目撃。

チャリに乗って帰宅途中、視界の端を明るい何かが横切った。 パッと空を見上げると、ゆっくりとした動きで火球っぽいものが流れていった。一瞬、近隣のマンションの屋上で花火でもやってるのかと思ったけど、そんな雰囲気は無し。 時期的にはうしかい座群? …

散々な目に。

昨日は徳島の鳴門まで足を運び、徳島ヴォルティス×湘南ベルマーレの試合を観戦に。結果は、ベルマーレが0−4。大敗。 昨年までベルマーレに所属していた(昨年はずっとベルマーレの穴やと言ってた)島村にいきなり先制点を決められたり、佐藤晃大にハットトリ…

裏目チャンピオン。

昨晩、洗濯物をする。→洗濯が終わる前に寝てしまう。朝に洗濯物を干そうとする。→ベランダに出ると雨が。雨が降ってるから、傘を持って出勤。→会社周りは晴天で、傘を持ってるの自分だけ。百貨店へ渡すものを、自社店舗で受け取る手配をしていた。→営業部を…

5ヶ月ぶりとか。

killing Boyアーティスト: killing Boy出版社/メーカー: UK PROJECT発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る ボーナスも出たし、CDを買いに梅田のタワレコへ。 ずっと買おうと思ってたのに忘れてたkill…

限界じゃなかった。

今日は仕事が休みになったから、昨日は会社から歩いて帰ることにした。 東京ではたまに歩いて帰ってたけど、神戸勤務になってからは初めて。 歩いて帰るのが大震災の時に役に立ったというのもあるけど、別にぽけーっとしながら歩くのが好きなだけ。会社から…

行って正解。

家から電車で1時間かかろうが、ボーナス入る前でお金が無かろうが、試合の途中で雨が降り出そうが、サンガの今年2勝目を観られたことはなによりの価値。 しかも、久保の2ゴールとか!それにしても久保、まだ17歳って末恐ろしすぎる。 17歳がチーム得点王の…

慧眼。

今週の木曜日の夜の出来事。 天気予報とにらめっこして、洗濯をいつするかで悩んでいた。だいたい、週末にまとめて洗濯をする場合が多い。 でも今週は、土曜も日曜も雨予報。ちなみに金曜は、曇のち雨との予報。 降水確率は日中は10%で、18時〜24時で50%と…

音楽的雑記。

電車での移動中、久しぶりにL⇔Rのアルバムを聴く。Doubtアーティスト: L-R,黒澤健一,黒沢秀樹,木下裕晴,遠山裕出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/04/16メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る このアルバム、まだまだ聴…

日曜の過ごし方。

今日は久しぶりに予定の無い休日。 朝起きてから、散らかせるだけ散らかしていた部屋を片付ける。 BGMに小島麻由美を流すと、意外と日曜日の雰囲気に合うことを知る。洗濯機も3回動かしたし、部屋も結構片付いた。 片付いたというより、部屋の隅に追いやった…

刺激になる本も読まないと。

日本男児作者: 長友佑都出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/05/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 196回この商品を含むブログ (82件) を見る ラー油とハイボール―時代の空気は「食」でつかむ (新潮新書)作者: 子安大輔出版社/メーカー: 新潮社発売…