That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背に腹は代えられず。

原宿勤務になり数日経過。いつも頭を悩ませるのは昼食代の高さ。1000円近くはざらにかかってしまう。 そこで今日は課長に教えてもらったはなまるうどんへ行ってみる。竹下通りは春休みということもあってか人が多く、スーツ姿で足早に店へと急ぐ。 店内に入…

窮乏。

定期が切れるから、帰りに新規で買った。会社からは、今月の給料で半年分の交通費を支給されたけれど、スーツとか革靴とか買って緊縮財政だから夏のボーナスを期待してとりあえず3ヶ月定期を購入。それでも4万円かかる。 そしたら銀行口座の残高が7万円に…

回顧。

去年の今頃はどんなこと考えてたのだろうと思って、2005年3月から4月の日記を読み返してみる。思ったのは若かったんだなぁ、ってこと。考え方が浅はかと言うか、若い。読み返して顔が赤くなるような。

明日で。

社会人1周年。これから先、何十年と繰り返されるだろうけど、初めて社会に出たときのことは忘れないと思う。

混沌とした意識。

さっき電車の中でよくよく考えてみた。大半のサラリーマンはこんな生活をしているんだろう。 朝7時半前まで寝て、夜9時ごろまで仕事なんてサラリーマンの中ではきっと楽な方に違いない。これを読んだら「なに眠いとか言ってんねん」とか怒る人とかいそうだ…

あまり経験のない。

眠い。ものすごい眠気。仕事中も、キーボードを叩きながら意識が急にとぶほどの眠さ。きっと昨日の夜、テレビ見ながら電気も点けっぱなしで寝たせいだ。 副作用で眠くなるから、花粉症の薬も飲めず。おかげで1日中鼻がずるずる。見兼ねて隣の先輩がティッシ…

たぶん疲れてる。

朝8時前にうちを出て、帰宅するのは夜の11時前。せっかく百貨店の知り合いの人からお誘いもあったのに、それに応じられる余裕もなく帰宅。

懐かしさ。

今日は上司に頼まれた書面をずっと作成していた。そして夜も8時が回り、「それが出来たら帰ってもいいよー」と言われ、今日は早く帰ろうとキーボードを叩き続けた。 さあ、この要らない部分を削除すれば帰れると、マウスで範囲を選択し削除した瞬間パソコン…

なんでかわからへん。

朝起きてから、なぜか首が痛い。寝違え?慣れない仕事をした影響?今日1日この痛さに頭を悩ます。

もう一度新入社員。

今日から企画勤務が始まった。売場は身体を動かすけれど、企画は机に向かいパソコンで作業したり、打ち合わせでひたすら話を聞いて考えるという疲労。今日で実感、寝不足は大敵。 これからどんどんライフスタイル変えよう。

実感無し。

とうとう明日が今の職場に勤務する最終日。28日からは新しい職場、新しい仕事が待っている。 なのにまだその実感が湧かない。あと1日しかないのに。 いつでもそう。高校卒業も、大学卒業も、バイトを辞める時だって。最後ということがよく理解できてないの…

使いこなせず。

通帳をweb通帳に切り替えて約半年。通帳チェックしたのは僅か数回。だって色々入力するのが面倒。その都度入力する番号を調べるのに、銀行から届いたカードとか引っ張りでしてこなきゃならない。でもお金に対する意識改革のためにも、もっとこまめにお金の出…

知的好奇心。

昨日は社長の方針発表会に出席。会場の千駄ヶ谷に向かう途中、中央線が車両故障で止まったときには冷や汗だらだら。滑り込みで会場に入る。 昨日は寝不足、そして鼻がずるずるいわないように花粉症の薬飲んだら副作用で余計に眠気が襲ってきて、こりゃあ絶対…

なんでお金がなくなるのでしょう?

またチャリンコ撤去される、溝の口の駅前で。今まで午前中しか撤去なかったのに。 東急ストアに日用品の買い物に行ったら、ゲータレードのおまけがJリーグベアブリックだった。土肥にしよっかなーと思ったけど、高松大樹のがあったから即決定。 去年初めて…

明日の予定は。

早番で開店準備をし、開店後も働いた後、昼から社長の方針発表を拝聴に。花粉症でくしゃみ連発しませんように、鼻水ずるずるになりませんように、眠くなりませんように、寝ませんように・・・

こんな感じ?あqwsでrftgyふ!!!!

今日は早番。やらなあかん仕事がまだあったけど、家に持って帰ってやりますと店長に訴えてでも早く帰りたかった。今日はBSでサンガ×サンフレッチェの中継があったから。 仕事を19時頃にあがって、家に帰ったのは20時過ぎ。そこから後半だけTV観戦。 最初…

さっそく。

昨日もう去年のことは忘れようとか書いておきながら、去年を懐かしむ。

回想。

去年は3月18日の夜からベルマーレ×サンガの試合を原付で観に行ってたんだな。そして21日は大学の卒業式の日だった。卒業式の写真を見ると、日焼けか排気ガスか、冬なのに黒い変な顔してる。去年のことはあんまり思い出さないでおこう。

昨日は昨日で。

直属の先輩が店舗を異動になって、昨日が同じ店で働く最後の日。未だに実感がわかない。最後だから、仲のいい他のお店の人も一緒に飲みに行く。カラオケにも行く。朝まで。おかげで今日はずーっと頭が痛い・・・

近日の行動。

17の夜から京都へ帰郷。ながらで帰る予定が、青春18きっぷを買い忘れるという失態で予定変更。結局18日の午前にのぞみで帰る。 京都では、久しぶりにフルコートでサッカー。人工芝やし、見知ったメンバーでやれるし最高。めっちゃ楽しかった。 ちなみに、こ…

太りませんように。

なぜか食欲がわくから、この前新横浜のラーメン博物館で作ったMY CUP NOODLEを食べる。スープとか具とか自分で好きなように選べたから、結構いい加減に選別したけれど、そのせいだけではないこのセンスのない味。

極端に節約。

金策に頭を悩ませてるから、今週末京都に帰る時の足はムーンライトながらに決定。武蔵溝ノ口でみどりの窓口に並ぶ。意外に行列が出来てた。 その列に並んでいると、混雑緩和のためか駅の係員が来て、自動指定券発券機に案内をしてた。「どうせあれで取れるの…

浪費家。

でもやっぱり休日を1日中特に何もせず漫然と過ごすのは堪えられない。だから溝の口のマルイまで買い物に行ってみる。4月からスーツ出勤になるから、革靴をもう1足欲しかった。あとワイシャツとかも。夕暮れ時の街をチャリでふらふらしながら溝の口を目指…

快晴。

快晴だったようだ。でもそんなことはほとんどお構いなし。午前中何時かに起きて、ずっとウイイレやって、気付いたら寝てて、目覚めたらとっくに笑っていいともなんか終わってて、時刻は14時半をまわったところ。 こんなぐだぐだな休日はいつ以来だろう。入…

レンタル。

HEAT ISLAND featuring FIRE BALLアーティスト: Rhymester,FIRE BALL,Sasaki Shiro,Sakama Daisuke,H.Lee,Mr.Drunk,C.Roberson,J.Yuzawa出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る…

現実からの逃避行。

去年の秋にやっていたNHKの列島縦断鉄道乗りつくしの旅をまだ見終わってない。でもそろそろ終盤に近づいている。 そしてこの前見た回は留萌本線の増毛駅からだった。その映像を見て、ちょっとした衝撃というか感動と言うかカルチャーショックを受けた。日…

本番。

もう今日のことは思い出したくない。御中元、クリスマス、御歳暮、年始、バレンタインと経験してきたけれど、今日が1番忙しかった気がする。

試合結果。

今日はケータイ忘れて出勤してしまった。そのおかげで、サンガの試合があるのに試合の結果がわからなくなってしまう。 気になって仕方ないから夕方の休憩時間に、友人に電話。「さっき前半2-0で負けてた」とのこと。 2-0で負けてるのか、2004シーズンは前半…

洋菓子屋。

いよいよ火曜日がホワイトデー本番。バレンタイン前には売場の前を女性が埋め尽くしてて、「ホワイトデーにはおっちゃんらが売場を埋め尽くすのか」と不安半分楽しみ半分だったけど、いざ蓋を開けてみると「ホワイトデー用に」ってお客様は女性の方が多い気…

昨日発売やのに、今日やっと買えた。

Dear Deadmanアーティスト: STRAIGHTENER出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (248件) を見る 案の定、まだゆっくり聴いてない。とりあえずHDDプレイヤーに転送はし…