That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2020年2月の子ども。

5歳の息子。

この2月でとうとう5歳。

この間、産まれてきたばかりやと思ってたのに!

最近はポケモンにはまり中。

誕生日プレゼントにも、ポケモンの図鑑やらおもちゃやらを買ってもらってた。

そんな調子だから喜ぶだろうとポケモンGOも始めてみたら、案の定大喜び。

休日はポケモンを探して息子と散歩する楽しみができた。

 

(誕生日プレゼントのメモ)

ポケモン モンスターボールのおもちゃ

図鑑×2冊(星座/昆虫)

仮面ライダーのソフビ×2個(エグゼイド/ゼロワン)

仮面ライダーゼロワンのプログライズキー×2個(エグゼイド/ゴースト)

 

2歳7ヶ月の娘。

先月から虫歯の治療を開始。

全4回の予定。

ずっと赤ちゃんの時から夜間授乳をしていたから、前歯の虫歯がひどかった。

地元の歯医者さんにも通ってたけど、泣かなくなるまで治療はしないって方針。

でも素人目に見ても前歯がボロボロ、特に笑うとちょっと…という状態で、泣かなくなる=幼稚園の年長か小学生になるまで待つのも長すぎるという判断で治療に踏み切った。

でも実際に治療をしてもらうと、暴れないようにタオルでグルグル巻きにされ、病院の部屋中に響き渡る「ママーーーッ!!」という泣き声。

そんなに怖い思いさせながらでも治療させる意味あったかな…と逡巡。

でも治療を終えた歯を見てみると、白くきれいに治療してもらって感動。

親のエゴかもしれないけれど、これなら幼稚園に入っても写真にも堂々と写れるんじゃないかな。

怖い思いをしている娘本人は、まだ理解してくれないかもしれないけど…。