That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2016-01-01から1年間の記事一覧

狛江からダイヤモンド富士。

前回は天気が悪くて見られなかった、ダイヤモンド富士。 やっと狛江市内で見られる季節に。 11月3日の夕方、和泉多摩川駅南側の多摩川河川敷へ。 天気は快晴やのに、富士山方向だけ雲があって、少し心配する。 でも日没時間が近づくについれ、徐々に雲が取れ…

狛江を走る、1週間で1本だけのバス。

狛江市内を歩いていて、とあるバス停が目に入った。 「こんな場所にバス停あったっけ?しかもこの通りにバスなんて走ってたっけ??」 そのバス停の場所は、松原の交差点から松原通を田中橋方向へ数十メートル行った場所。 しかもそのバス停をよく見てみると…

マンガ買った記録。

カラスヤサトシ(9)<完> (アフタヌーンKC) 作者: カラスヤサトシ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る カラスヤサトシの戦国散歩 1 (SPコミックス) 作者: カラスヤサトシ 出版社/メーカー: リ…

動物園へ。

子どもが動物が好きそうだということで、多摩動物公園へ。 初めて来たけど、園内は坂が多くて大変。 まず初めにキリンを見る。じっとみる息子。 何か分かってるのかな? 園内のベンチでお弁当を食べた後は、本格的に見て回る。 ゾウ、ライオン、フラミンゴ、…

今日の記録。

朝から激しい雨風。 そんな中で小田急に乗ってとりあえず出かける。 日本橋のゴンドランシェリエで昼食。 その後、いもけんぴを買う。 嫁は出汁を買う。 神田までメトロで移動して竹むらへ→定休日だった。 しかたないから、エキュート内の万世橋駅跡のカフェ…

近況。

3/27 フットサル 年明けすぐ以来、今年2回目のフットサル。 間が空きすぎて、ここ数週間はボールを蹴りたくて身体がウズウズ。 昨日の結果は2ゴール。 状況をよく思い出せないけど、キーパーより一瞬早く触って、ゴールへ押し込む。 裏のスペースに出された…

3月6日の息子。

私だけサッカー観戦に行って、夜9時前に帰宅。 すると私が帰ってきたのを見て、テンション上がる息子。大声で叫ぶ、頭を左右に振る、メリーに掴まったまま身体を上下に・・・などなど。そのせいか、口の中を切ってるし。 でも痛がる素振りなし。なついてくれ…

久しぶりに雑記。

ダイヤモンド富士。 国立競技場が取り壊された影響で、外苑からダイヤモンド富士が見えるようになったというニュースを目にした。 そこで「近くの多摩川でも、ダイヤモンド富士になるタイミングが近いんじゃ?!」と気が付く。 早速調べてみると、狛江近辺で…