That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2020年4月の子ども。

5歳2ヶ月の息子。

年長さんになるのを機に、3月から幼稚園のサッカー教室に加えてもう1つサッカークラブに通わせることにした。

  • 我が家のすぐ近所のグラウンドでやってるサッカー教室。
  • 自転車で15分くらいかかるサッカークラブ。

候補としてこの2つに体験教室に行かせてみたら、「どっちも行きたい」と言い出し悩む。

でも、さすがに月謝のこともあって2つは無理。

幼稚園は土の運動場やし、人工芝でも運動させたいなと思ったから、遠いけどサッカークラブの方に行かせることにした。

ヨメも頑張って送り迎えしてくれるみたい。

 

たまたま土曜日に練習があったから私も見学に行ってみたら、周りのレベルが高い!

(その日は新1年生の子が多かったらしいけど。)

うちの息子だけ、まだできることが少ない。

 

それでも1年後にはあんなに上手になってるんかなと、ちょっと楽しみ。

 

2歳9ヶ月の娘。

最近、どんどん喋るようになってきた。

「おとーしゃん、あそぼ」とか2語文は平気で喋るし、「くつぽい、ままおこった、えーん (=靴をぽいってしたらママが怒ったからえーんて泣いた)」とか単語をつなぎ合わせても話すこともあるし、「△☆●◇、○○◆%$&▼◎!」みたいな日本語になってない言葉もよく喋る。

でも一番印象的なのは「あれはなんだー?」。普通は「これなあに?」とかじゃ…どこでそんな言葉を覚えたんだか。

 

そして相変わらずディズニー好き。暇さえあれば何かディズニーの映画を見ている。

あとはプリキュアにも興味を持ちだした。

外に行く時も寝るときも、プリキュアのノートかアナ雪のスタンプラリーのパンフレット(もうボロボロ!)を必ず持っていく。

そういう年頃なんかな。