That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

友人の引越しのアシスタント。 静岡まで軽トラで荷物を運ぶのを、手伝う。 「imitation6は危なくて運転させられない」とか言われてるけど・・・ 運転したい!!

最後の?学生生活

21、22日はサッカーの試合合宿。 結果はぼろぼろ。 まだ筋肉痛が治らない!

パソコン

最近おかしい。 ログインできない。 今もケータイモードからログインした。 hotmailもずっと見られなくて困った困った。

業務連絡

最近、なぜかMSNにサインインできないから、コメントとかそっちに書けない。 ごめんよ。

今日の予定

昼から、サッカーのサークルの卒業試合。 雨だから、もしかしたらどっか室内でフットサル。月曜日からは試合合宿。 なんで知り合いのチームと当たるんだよ!>みかちゃん

オペラの内容

江戸川乱歩原作、三島由紀夫がオペラ作者らしく、すごいあの独特な世界が味わえた。 こんな世界観はけっこう好き。小島麻由美とか好きだしなー。今度、原作も読んでみよう。

3年ぶり

昨日は高校時代の同級生のオペラを観に行ってきた。 声楽の専攻らしい。 その声楽専攻の4回生公演らしい。その同級生と会ったのは3年ぶり。 開演前に配られたパンフレットに載ってた写真は全然変わってないように見えた。「黒蜥蜴」 オペラが開演。 びっく…

自慢しぃ

すごく自慢しぃな性格でイヤんなることが多々。 昨日も「原付で大阪から岐阜の実家まで帰りました!」みたいなHPを見つけた。 それを見て、「そんなんでわざわざHPに書くなよー」 そう思うのは、去年の夏、京都〜平塚を原付で走ったことがあるから。でも…

パン屋

そのバイトの帰りに、山科の「ブレッドパパ」でパンを買う。 クリームパンとカレードーナツ。おいしいパン屋かな?って調べるのに、いつもクリームパンを基準にしてる。 ほとんどのパン屋に売ってる。 生地の味がわかりやすい クリームが手作りかどうか? こ…

煙となんとかは・・・

なんか高いところが好き。 今日もバイト中に京都の市内を一望できる場所を通りがかって、しばらく景色を眺める。 シールを貼った団地の最上階から、電車が走ってるのを眺める。

好きなもの

ラブロマ(3) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (59件) を見る星野くんみたいに、自分の正直な気持ちを出せるっていいな。 でもケースケみたいに…

口頭試問

さっき終わった。 こんなんで終わっていいのかな?

ナゲット

いまマックナゲットが安いから、友だちと2人で5パック食べた。 めっちゃしんどかった。

学生っぽい

昨日の晩から、今日の晩まで、ずーーーっと友だちの家にいた。 飲んで話して寝てだらだらしてゲームしてた。 たぶん愚痴りすぎた。聞き上手になりたいなぁ。 友だちが教習に行かなきゃならないのに、「行きなさい!」って言えんかった。 その友だちと協力し…

きつーい一言

こないだ後輩に言われた一言を忘れないうちに書いておこう。 「なんか、imitation6さんらしくないですね・・・。」オールした朝に起きられなくて、バイトで嘘ついたって話した直後に言われた。

マスコミ

ただあれだけ北朝鮮に勝ったことでニュースとかでも騒いでたら、「日本はW杯の出場を決めた」とか勘違いしてる人とかいそう。 ほんとにW杯の出場を決めたら、どれだけ大々的に報道するんやろう。

最終予選

日本×北朝鮮の感想を書こうと思ってたけど、もう時間も経っちゃったしいいや。 ひとつ書きたいことは、あの試合が北朝鮮と少しでも仲良くなれるきっかけになったらいいなってこと。 北朝鮮と日本の国籍の人が一緒にテレビで観戦して、一喜一憂しているのをテ…

W杯予選

昨日の北朝鮮との最終予選、いろいろ書きたいことある。 でも昨日の夜は寝てしまったし、今はもうバイトに行かなくちゃ行けないからまた夜に書こう。

時計

〝STORM〟ってブランドの時計が、デザインが面白くて最近はまってる。

その社員さん。

でも今日のその社員さんはとても良い人だった。 バイトの話とサッカーの話と音楽の話で、帰りの電車の中でもすごく話が弾んだ。 音楽はやっぱり実際に楽器をやってたら、CDの聴き方も変わって面白いなって思った。 また話したい。

反省すべき?

今日のクレジットカードのバイトは、あんまり契約を取れなかった。 昨日もあまり取れなかったけど、今日はいろいろ悩んだ。昨日の社員さんは、ガンガンお客さんに対してアプローチしてカードを売り込むタイプの人だった。 「強引」っていうのは、ちょっと自…

解散

MODERN CREATION(CCCD)アーティスト: ラウンドスケープ,木村真悟出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る いつの間にかラウンドスケープが解散していたらしい。 このア…

お気に入り

最近フルーツ牛乳が好きだ。 それだけ。

バイト②

週末にやってるのが、クレジットカードの募集・受付スタッフ。 大型スーパーの店に立ち、チラシ片手に「本日から割引がご利用になれますよー」とお客さんに声をかけ続ける。これがすごく気が疲れる仕事・・・先週とは違う店舗に配属された。 ここでは、ほと…

バイト①

平日にやってるバイトが、水道メーター調査。 主に新しい家の水道メーターを調べて、「お客様番号シール」を玄関先に貼る。これがすごく不審者っぽい、仕事。。。家の周囲をうろうろしながら水道メーターを探す。 片手にはマイナスドライバー。 地面に這いつ…

昨日も今日も

バイト。 昨日もその前もここに書きたいことあったのに眠気に負けて書けなかった。

大雪

かんじんなことを書くの忘れてた。 朝起きて、友だちからメール「今日はバイト中止だな・・・」 外を見ると、雪積もりすぎ!!!! 10㌢は積もってました。バイトは案の定中止だったから、家の前で雪だるま作りを始める。 ご近所のみなさんが笑いながら、通…

さらに節分

帰って、うとうとしながら日本代表の試合を見てたら先輩から電話。 「今から吉田さんに行くから来い!」という訳で、吉田神社の節分祭にも行ってきた。初めて吉田神社には行ったけど、クジ付きの福豆があった。 当たるかな。。。 にごり酒を飲んで、フランク…

節分

帰りに、阪急の大宮駅で降りたら、近くの壬生寺で節分をやってたから寄ってみた。 寒さに凍えながら、壬生狂言を観た。 ストーリーはよく分からなかったのだけれど、狂言師の動きってすごいなって思いながら観てた。 だってほんとに女の人は女っぽい仕草で、…

フットサル

今日はサークルでフットサルやってきました。 自分でもびっくりするボレーが決まったり、CKからイメージ通りにゴールに流し込んだり。 4年もサッカーやってたら、ちょっとは上手くなったみたい。ほんとにちょっとだけ。