That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ようやく!!

4歳4ヶ月にして、娘がようやくうんちをトイレでできるように!! これまでずっと、おむつじゃないとできなかった。 褒められて娘も嬉しかったみたい。

ママの自転車から卒業。

先日、嫁の自転車がパンク。 修理に持っていったところ、パンク以外に車軸も何本か折れてたらしい。 どうやら、息子と娘の二人を乗せて走るのが体重的にもう限界とのこと。 これをきっかけに、突然だけども息子は嫁の自転車に乗るのは卒業。 今まではサッカ…

2021年8月の子ども。

6歳6か月の息子。 小学校に入って初めての夏休み。 よっぽど時間があってヒマなのか、you tube を見ながらサッカーの練習を始めた。 今までは、どんなに見せても興味すら持たなかった息子。 だから、妻からLINEで「家で練習してる」って連絡きたときすごく驚…

コロナのワクチン接種記録。

1回目の接種。 7月上旬に、モデルナのワクチンを接種。 今後のために記録。 ちなみに、私は38歳男。既往歴・持病なし。 <接種当日> 17:30 ワクチン接種。 筋肉注射は痛いと聞いてたけど、チクリとも感じなくて拍子抜け。 21:00 ワクチンを打った左腕が、徐…

突然にお別れ。

自転車が、突然壊れた。 昨日、駅から家に自転車で帰る途中、急に後輪がガタガタする。 これはおかしいと自転車屋さんに持っていくと、後輪の車軸がもうダメになっているらしい。 残念ながらもう寿命…。 学生時代(確か3回生くらい?)に実家近くの自転車屋さ…

体調崩す。

もうすぐ4歳の娘が体調を崩す。 昼寝から起きたら体が熱い。熱をはかると38度。 思えば、外に遊びに行ってるときから眠そうにしてたり、家に帰ってからも「さむーい」って言ってたり。 そのまま寝かせていたけど、夜になっても熱はまだまだ高い。 でも頭はち…

卒園。

3月19日、息子が幼稚園を卒園。 3年前に入園したとき、早生まれの息子はまだまだ母親にベッタリで、毎日登園するたびに「ママーーーー」と泣いて嫁を困らせてた。 それが徐々に幼稚園に慣れ、お友達もたくさんできて、調子にのって先生にも怒られ、誰より幼…

幼稚園、最後のお弁当。

もうすぐ卒園の年長の息子。 明日からは午前保育になるらしく、今日が幼稚園での最後のお弁当。 最後のおかずは、息子のリクエストでハンバーグ。 仕事から帰ったら、テーブルにこんな手紙が。 幼稚園で描いてきたのかな。 正直、息子は食べることに興味がな…

初トイレ。

3歳7ヶ月になった娘。 今日、ついに初めてのトイレに成功!娘は誰に似たんだかなかなか頑固で、何度かトイトレに挑戦するもトイレでするのを頑なに嫌がっていた。 4月から幼稚園に入るのにオムツというのもまずいと、昨日から家にいる間はパンツという荒療治…

初めての自転車。

2月に6歳になる息子。 今までは変身バイクに乗っていたけれど、さすがにサイズがもう小さい。 1月いっぱいまでが期限の狛江プレミアム商品券が余っていたこともあって、息子用の自転車を買うことに。 ブリヂストン 子供用自転車 ビッケ m BKM16 EYBKブル-GR …

3歳の娘の便秘。

この1月で3歳半になる娘は、赤ちゃんのころから便秘がち。 1週間くらいうんちが出ないことはしょっちゅう。 そのたびに苦しみながらうんちを出すことに。 それがこのクリスマス前は特に便秘がひどく、 2晩近く断続的にうんちが出なくて苦しみ、 妻と一緒に浣…

年末~お正月の過ごし方。

今年はコロナのことも考え、関西への帰省をあきらめ結婚して初めて東京でお正月を迎えることに。 私は独身の時にも東京でお正月を迎えていたけど、嫁にとっては初の経験。いつも義父が作ってくださるおせち料理も、食べたいものだけやけど、せっせと作ってい…