That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新。

今週は、halとpre-schoolのアルバム(そして時々英語のリスニング)ばかりを聴く1週間。halもpre-schoolも高校〜大学時代に一番良く聴いてた。今から約10年前か。高校生の時は、10年前の曲なんて、すごく古く感じて聴けなかったのにな。古びない名盤ということ…

ドイツ以外に行動の記録。

まずは買ったCD。OOPARTS【初回生産限定盤】アーティスト: the pillows出版社/メーカー: avex trax発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 8人 クリック: 95回この商品を含むブログ (81件) を見るゴールデン☆ベスト halアーティスト: hal出版社/メーカー: ビ…

もう冬?

ドイツ6日目、帰りが近づく。

この日宿泊していたホテル、アイゼンホーフ。どのガイドブックを見ても載ってるし、皇室の方も泊ったことがあるとかないとか。それくらい、良いホテル。そんな所に泊ってるのに、しつこいようだけど男2人。ローテンブルクの街で見ていないところもまだある。…

ミュンヘンから移動。

6:45に起床。 このミュンヘンのホテルに3泊もしているのに、まだホテルで朝食を食べていない。一応宿泊料金に朝食代も含まれているのに、もったいない。というわけで、今日こそ食べようと話しながら準備をするが、結局遅くなったので食べずにホテルを出発。…

ドイツ4日目、これくらいのトラブルなら笑い話に。

さて、明けて9月21日。ノイシュヴァンシュタイン城へ日帰りで行くため、朝5時に起床。ミュンヘンHbf6時14分発の電車を目標に準備。でも微妙に出発が遅れる。結局、その電車には乗れず。 次の列車は、6時51分。また朝食を駅のホームで買う。やっぱり焼ソーセ…

ドイツ3日目、凡愚の典型的事例。

この日もミュンヘン観光。朝もゆっくり起床し、のんびりケータイでイントロクイズなんて馬鹿なことしていると、あっという間に9時。ホテルの朝食も食べずに、慌てて外出。ちなみに8時半からは、シャーマンキングを放送していたことも追記しておく。朝食はミ…

ドイツ2日目・ミュンヘンへ。

ドイツ時間AM5時に起床。時差ボケの影響か、30分おきくらいで目が覚める状態だった。朝だと思ったら、まだ夜中11時だった時にはどうしたら良いかと・・・ フランクフルトのホテル、ジャガーシティを出発し、トラムでフランクフルト中央駅へ。ホテルを出るの…