That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とこういう状況は少なかった気がする。

今日の会議に提出した、自信あった企画がボツに。 自信あったっていうより、自分の感性ではすごい良いと思ってたのに、それがダメだったってこと。 その結果を聞いて、眼の前真っ暗になって、もう何も考えたくないとか思ったけど、来月の会議に全力をぶつけ…

雨なんて関係ないしー。

今日は会社の人たちと小岩でフットサル。 やっぱりボールを実際に蹴るの楽しい。 下手でも楽しいし、動けなくても楽しい。 ボールを取りに行くときに足をぐねって捻挫するなんて醜態さらしても、楽しいものは楽しい。 でも終わってからビールを飲んだら、痛…

写真載せない。

仕事帰りに自由が丘に寄って、パリ セヴェイユのケーキを購入。 ココナッツムースのケーキと、オレンジ風味のバタークリーム(?)のケーキ。 でも駅から自転車の前かごに入れて走ってたら、段差に引っ掛かり、ケーキ箱が大ジャンプ。 おかげで、ケーキは無残…

ちなみに。

GIANT KILLING(2) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (117件) を見るNHKにようこそ! 8 (角川コミックス・エース 98-12)作者: 大岩ケンヂ,滝…

日曜の深夜に昨日を思い出して。

仕事から帰って、まずベルマーレVSヴォルティスをテレビ観戦。 ほんとは平塚競技場行きたかったけど。 ベルマーレの勝利を見届けて、日韓戦までの合間にウイイレ。 日韓戦のハーフタイムにはGIANT KILLINGを読む。 日韓戦が終わればまたウイイレ。 サッカー…

凡愚。

お弁当用の白米を炊いたのに、コンセント抜けてて炊けてへん。

まだまだ落ち着けない。

結局、昨日は深夜にゴ●ホイホイとゴ●ジェットを買いに行くはめに。 それでも、まだ部屋のどこかにいるのか逃げたのかさえ分からず。 もー、勘弁して。

アジア杯をテレビで。

日本敗戦。 アジア杯を初めて見たのは、2000年レバノンから。 レバノン・中国と日本は連覇だったから、日本がアジア杯で負けるのを初めて見た。 ロスタイムに入って「あー、負けてしまうかも」って思った瞬間、不意に涙が出そうに。 なんだかんだでやっぱ日…

落ち着けないわが家。

黒い悪魔の襲撃を受けて、しかも行方をくらまされる。 寝られない。

小原昇が栃木SCにレンタル移籍。 同じ大学やったし、ユース上がりってこともあって、期待してたのになー。 結果残して、またサンガに絶対戻ってこい。

今日もケーキを。

梶が谷で日用品の買い物をして、家に帰ったら6時過ぎ。 今日もどこかにケーキを買いに行こうと本をパラパラ。 原付にまたがって、和泉多摩川のプレ・ドゥ・ラ・リヴィエールに行くことに。 途中、多摩川を渡る橋を見つけられなくてうろうろしたけど、20分く…

出来事をそのままに。

今日は早起きしようと考えていたけど、早朝に物凄い雨音で目が覚める。 雨だと分かった瞬間に気分が萎えて二度寝。 それでも8時半には目覚めて、洗濯したり片付けしたり。 10時からはハヤテのごとくを見て、その後散髪に。 午後は時間もあったから秋葉原に出…

なんだかんだで出費ばかりが。

コンプリート。

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (151件) を見る 11巻までやっと揃えたと思ったら、もう12巻が。

レンタルCD。どれも気に入る。

超ジェラスアーティスト: マボロシ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/06/27メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見るHigherアーティスト: ROCK’A’TRENCH出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/04メディア: CD…

おいしいケーキを食べてみたい。

今日は学芸大学にある、パティスリー スリールへ行ってみた。 タルトリュバーブ ガトーフレーズ ガトーフレーズはふつうかなーと思ったけど、ルバーブのタルトがおいしい!パイ生地がバターの味がしっかりして、かなり好みの味。ちょっといい気分。

アジアカップ無敗。

なんなん?アジアカップの川口は。 テレビの前で、前半〜オーストラリアの先制までは平静を保ちながらも、高原の同点弾に叫び、PK戦で絶叫。これくらいのハラハラがサッカー観戦の醍醐味。

超ジェラス 相当ジェラス。

行っちゃった。

登山に結局出かけた。出かけたのは大山って山。 小田急線で伊勢原に到着。すんでのところでバスを乗り過ごし、コンビニで時間つぶし。バスに乗って30分弱で山のふもとへ。そこから石段を登ってケーブルカーの駅へ。その時点でヘトヘト。太もも裏の筋肉が悲鳴…

マンガ買うのはあんまり久しぶりじゃない。

ピューと吹く!ジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/04メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (95件) を見るハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/…

タワレコ行ったのは久しぶり。

Running PoP’アーティスト: 8otto,Masaki Maenosono,Toshikazu Yoshioka出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (46件) を見る ミュートマで気になってたから、買ってみた。でもまだ聴いてない。

連休だから。

陣馬山あたりに登山に行こうと思ってたけど、家の片付けも出来てないし、準備も出来てないし、今日は断念。

いい天気になってる。

濃い午後。

午後からようやく天気も回復しだして、神保町に出かけることにする。一度行ってみたかった書泉グランデに向かっていると、友人Mから連絡。何でも新宿に来ていて時間があるから、ナビスコ杯でも観に行こうとのお誘い。 話に聞いていたグランデの鉄道コーナー…

短すぎて困る。

つい最近までやることもそんなに多くなくてのんびり仕事をしていたけれど、仕事が重なる時には重なり過ぎるもので、今週があっという間に終わってしまった。 そんなだったから、魂の抜け殻のように午前は家で引きこもり。台風の影響で天気も悪いから洗濯すら…

あまり読むのはお勧めできない内容。

仕事から帰って、玄関のドアを開けると黒い悪魔とご対面。ここ2年くらい姿を見せなかったのに。にらみ合いしていると、洗濯機の陰に逃げられる。 ひとまず夕食を食べてながらも、ちらちら洗濯機からは目を離さず。おかげでサンガの中継もろくに見られない。 …

もう訃報は聞きたくないな。

朝っぱらから、アレモン事故死のニュースを見る。2005シーズン、アレモンがいなければサンガは昇格していなかったかもしれない。 2005年シーズン前、「アレモンっていうすごいFWが来るらしい」ってネットで見て、南米選手権かなんかの試合でアレモンがすご…

もう訃報は聞きたくないな。

朝っぱらから、アレモン事故死のニュースを見る。2005シーズン、アレモンがいなければサンガは昇格していなかったかもしれない。 2005年シーズン前、「アレモンっていうすごいFWが来るらしい」ってネットで見て、南米選手権かなんかの試合でアレモンがすご…

一週間以上経った後にこれを書く。

[サッカー][観戦]久しぶりにさいたまスタジアム。 友人Yに声をかけられて、レッズ×ガンバを観戦。ナビスコで代表組はいないというのに、こんなに観客入るなんていいな。結果はドロー。倉田秋は結構良かったんじゃないかな。

入社以来。

BUTTERFLY HEADアーティスト: OBLIVION DUST出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2000/11/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 出勤して、会社着く寸前にはいつも#10.WHICH HALF DO YOU OWN?を聴いてテンションを上げ…