That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングが好きな訳では無い。

こちらに越してきて半年。 そのうち、そのうちと思ったまま、一度も走っていなかった。 ようやく気候も涼しくなってきたから、久しぶりにランニングシューズを引っ張り出す。コースは住吉川沿いの遊歩道を海まで走り、そのまま折り返してくるというもの。 行…

今週のまとめ。

いろいろと買った。 ほめ言葉ハンドブック (PHP文庫)作者: 祐川京子本間正人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/09/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る Real Design (リアル・デザイン) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: エイ出版…

34,000円+3,000円。

今日はバイク屋へ、原付の修理をお願いしに行く。 もうとっくに販売が終わっている車種だけに、パーツがあるかだけが心配。 でも、どうやらまだパーツの在庫は有るとのことで胸をなでおろす。でも、パーツ代と修理代を合わせて、料金34,000円! そこまで掛か…

自慢の。

原付。 愛車のHONDA Julio。 前輪横のカバーが、外れてしまった・・・。 どうやら素材が劣化して、ネジ止めの部分からパキっと割れてしまった様子。もちろん乗る分には支障が無いけど、見た目的にかっこ悪い。 見た目もJulioの好きな部分やのに。 それにして…

観戦中。

前半で3-0!久保のシュートは2点とも、鳥肌もの。 あと1点でハットトリックや!! く・ぼ・ゆうや!!

ジェネレーション。

pre-schoolの2ndアルバムを聴きながら、部屋の掃除。 やっぱりこのアルバムは最高にかっこいいぞと。 (さすがに、PVを見ると映像技術の進歩を感じるけども) ところで、自分がこのアルバムを買った高校生当時、少し昔の曲を聴くとすごく古い印象を受けていた…

18時27分が満月。

今日は中秋の名月。 せっかくやからと、仕事帰りにおはぎの丹波屋で月見だんごを買う。 (最近おはぎの丹波屋を見ないと思ってたら、東京には店が無い様子!)帰宅後に、ベランダで月見をしながらモグモグと。なにか音楽も聴くかと、月に関する曲をあれこれ考…

謎。

部屋を散らかすのは、なんでこんなにも簡単なのか。 片付けるのは、休日1日を簡単につぶせる程やのに。1週間の終わりを迎えて、散らかし放題な状態のこの部屋を見てそう思う。

初挑戦。

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。 今度の木曜日に会社のゴルフ大会を控えて、まだ一度もクラブを振ったことがないのはさすがに危機的。打ちっぱなしの利用方法すらおぼつかない中、ボールをセットしてクラブを振り下ろす。 さすがに最初は空振りするだろ…

台風。

今朝の起床は7時半。 もしかしたら雨が弱くなってるかもと思いつつカーテンを開けると、昨晩から何も変わらない雨の強さ。 風はさすがにおさまっている。あれから3時間経ったけど、止む気配どころか強くなってる感じすらある。 そんな雨の様子を半ば呆れつつ…