That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

コロナ記録(4月下旬)。

仕事関連の記録。

引き続き、週3~4日くらい休みながら出勤して仕事をしている。

  • こんな状況でも電車に乗っている人は、一定レベルいる。
  • 会社では掃除時間にドアノブや机のアルコール消毒を小まめに。
  • オフィスの人数調整のために、休業中のビル内のカフェを臨時オフィスに。
  • オフィスの窓を開けっぱなしで仕事するからちょっと寒い。
  • 意外と取引先は普通に事務所で働かれているところも多い。大きなところは在宅って言われるかな。

街の様子。

仕事の関連で、先日の土曜日に新宿へ行った。

新宿駅から新宿三丁目に向かおうとしてびっくり。地下の通路に誰も歩いていない。

f:id:imitation6:20200425105929j:plain

こんな新宿見たことない。

f:id:imitation6:20200425110139j:plain

普段は人が多いから気づかなかったけど、こんなにカーブしてるんや。

その後に小田急百貨店へ行くと、意外とそっちには人がいてびっくり。

確かに週末にしては少ないけど、ガラガラという訳ではない。

京王百貨店とか伊勢丹とかは休業中やから、その分多いのかな。

 

それからスーパーとか近所の様子。

最近になって、ようやく普通にトイレットペーパーやティッシュも店頭に並んでいるのを見かけることが多くなった。

ここにきてマスクも見かけるようになったかな。

怪しげなティッシュも多いけど、ダイソーで売ってたという会社の上司の証言も。

そして「スーパー混雑回避のため買い物は3日に1度に」なんて東京都の要請があった。

そんなめちゃめちゃ混雑しているところは直接目撃してないけど、噂レベルでいつもいくスーパーが入店規制してたとかは聞いた。

確かに、ずっと家の中にいると子どももストレス溜まるから外に連れていきたいくなる。

近所のグランドも鎖が巻かれて閉鎖されてたし、ほんとに小さな児童公園しか遊べるような場所がない。

そんな中で、最近はよくおとなりの家の子と遊ぶようになった。

パパさんが虫取りに連れて行ってくれたり、家の前で遊んだり。

今年4月から同じ幼稚園の年少さんになる予定だった中で、同じようにストレスたまってるだろうから仲良く遊んでほんと良かった。