That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日。

原付で武蔵新田の友人宅へ。その前に川崎の駅にも出てみる。尻手黒川道路で行ってみたら、意外と近い。今度から川崎は原付で行こう。 友人宅へも、電車で行くよりずっと速い。我が家から武蔵新田だと3回は乗り換えなきゃいけないから。やっぱり原付は行動範…

昼ごはんは。

冷やし山菜とろろそば。900円。

爽やかな天気。

このカラッとした空気は、明日から8月なんて思えない。北海道か信州の夏みたい。 会社の課長にも言ってみたら、「おー、そうやなぁ。北海道行ったことないけど。」

帰路は帰路で。

あとちょっとの差で急行に乗りそびれたり、電車に乗ってからもちょっとの差で席に座りそびれたり。ポジティブなこと書けってこないだ読んだ本にも書いてあったけど、いやいやそれは無理な相談。

昨日書いてからの結果。

あれを書いた数分後に、トニーニョに決められる。そして後半は、特に見るべき場面も無いまま試合終了。ゴール裏のサポーターも荒れ気味だった。斉藤大介も、引き上げるときやたらとサポの方を振り返ってたけど、なんかあったのか。 原宿から熊谷まで運賃1110…

仕事を早めに切り上げる。

アルディージャ×サンガを観戦中。熊谷にて。 意外と熊谷は遠かった。仕事終わりも予定より遅くなったから、スタジアム到着もキックオフぎりぎり。 前半のサンガ、チャンスはあったのに決められず。後半はなんとかしておくれ。

どうすれば。

自分の好きなことをやることで、気力は当然アップ。でも、ただでさえ帰宅が遅いこの生活。好きなことをやればやるだけ睡眠時間削られる。でも全く帰宅してから自分の時間が持てないと、イライラが募ってしまう。それはそれで効率悪い。仕事に対して、自分の…

週末は。

とりあえず明日は仕事。日曜日は、先週は部屋の掃除したから今週はのんびりするか原付でふらつくかフクアリ行くか、部屋で用事するか。

しかし。

給料日前の残金はかなりたんまり。この調子で貯蓄を続けようと思ったのも束の間。今日お金を下ろすと、思っていたより残っていない。こんなはずじゃ?どうやら原因は、公共料金にカード払いにケータイ代も払ったから。どうせ夏にお金を使う用事も無いからい…

明日は土曜日。

あー、サッカー観に行きたい。日曜日はフクアリでも行ってみようかな。

書けること。

朝食:ウイダーインゼリー昼食:かぼちゃコロッケ定食夕食:チンゲン菜と豚肉塩炒め弁当 帰りの電車内でおっさんとやりあう。どっちもどっちだ。 仕事中に飲んだアリナミンVがよく効いた。

ケータイより。

なんか書こうと思ったけど、寝る。 まだ顔面強打のキズは治らない。

ぜいたくなひと時。

ビールを飲みながら、うなぎ弁当を食べ、kiriクリームチーズをクラコットに乗せたものも食べる。

事故。

昨日、駅の駐輪場からチャリンコに乗って帰ろうとしたときにこける。顔面を強打、口の中もちょこっと切る。まだあごとか痛い。

この本以外にも。

夏にどっか行く用にJR時刻表を購入。相変わらずでかいやつ。あとはW杯の総集編の雑誌も。 これだけでお会計4000円。レジにて自分でも驚く。

お金が減るのは本を買うからだ。

写真で見る祇園祭のすべて作者: 島田崇志出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る この本、小学生くらいのときにも実家にあった記憶がある。改訂版?でもまた読みたくなったから購入…

柏×神戸。

久しぶりのサッカー観戦。日立柏サッカー場での柏戦。ちょっと前からレイソルのホームゲームが気になっていた。エルゴラッソの蹴球風見鶏見たからやけど。 少し早めについて、駅周辺にある店舗を観察。その後、駅前のイトーヨーカドーにて食料調達。バスがな…

最近なんとかしようと考えてた。

脳が若返るメモする習慣作者: 米山公啓出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/01/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (10件) を見る ちょっとした瞬間にいろんなアイディアとか疑問とか妄想を思いつく。いつもメモ帳は持ち歩いている…

早起き。

ビールを飲んだら寝てて、目が覚めたら朝だったからとりあえず起床。

やっとレンタル。

恋のメガラバアーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (124件) を見るOVERCOMEアーティスト: 10-FEET,10-FEET&マキシマムザホルモン,TAKUMA,マキシマムザ亮…

やりたいほうだい。

朝から寝たりウイイレしたり。こういうぜいたくな日はいいな。大学の時は毎日こんな感じだったのに。昨日会社でもらったバウムクーヘンをむしゃむしゃ食べてこんなだらだらしてたらえらい体になってしまう。

早起き。

昨日はスーパーサッカー見ていたとこまで記憶ある。そして今日は早起き。休みにだらだらして寝るのはもったいないって最近思う。今夜は柏×神戸を観戦。

今頃。

京都では祇園祭の真っ只中。あー、行きたい。もう試曳きも済んで、山鉾が建ち並んでいるんだな。 黒主山がおすすめ。デザイン的にも商業的にも祭りと地域の関係的にも興味深い。 地区的には木賊山とか太子山とか芦刈山とか油天神山とかのあたりがおすすめ。…

初めて見た。

今日の帰りの電車。何かを叫んでいる声。男が走っていく。どうやらその声は「痴漢です!!」って言っていたようだ。別に動けなかったわけではないけれど、咄嗟に何が起きているのか状況を把握できなかった。だから走っている男は見たけれど、見てただけ。 こ…

この1週間。

疲れているのやら、眠いのやら。でも仕事は多分楽しんでいるのかも。これで仕事がもっと完璧にできたら、もっと楽しい。

日曜日に。

ONアーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (275件) を見る

夕食。

モスバーガー。

衝撃。

中田英寿の引退。YAHOO!ニュースで知る。まさか代表からだけじゃなく、現役すら引退するなんて。いま思えば、中田のプレーを一度も生で観たこと無い。勝手に、将来はきっと日本に帰ってきてくれるさ。うまく行けばベルマーレに戻ってきてくれないかなと妄想…

こんな時間に。

このまま起きていようか、寝ようか。