That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもはこんなの当たらないのに。

で、タワレコで買ったら抽選会やっていて、インストアイベントの入場券が当たる。でもその日は外せない予定が。 欲しい人いたら、あげます。

買える幸せ。

Flora(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (88件) を見る 仕事が終わって、会社を出るときに発売を思い出す。渋谷のタワレコへ走る。DVD付…

1998年から10冊目。

Jリーグプレーヤーズ名鑑 2007年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社発売日: 2007/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る ついに今年もこの季節。

金曜日のレンタル。

Can’t Stop Meアーティスト: DOPING PANDA,DOPING PANDA ”dubs” m-flo,Yutaka Furukawa,M-FLO,ROCK STAR出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見るI still love H.E.R.…

会社の組合旅行。

昨日の夜から、会社の組合で箱根へ一泊旅行。昨日の夜に、新宿からビールを飲みながらロマンスカーに乗り、20時過ぎ箱根湯本、そしてタクシーで旅館へ。 旅館では広い宴会場で会席を食べながら、またもビール。最後の方は気付けば意識が無くなっていた。部屋…

箱根帰り。

必要悪。

花粉症対策に薬を服用したら、体が重くて頭もぼーっとしてだめだ。もう飲まない。

人事。

今日は会社の人事発表。去年はいきなり何の前触れも無く売場→企画だったし、今年はどうなるかと密かに緊張。でも発表では名前呼ばれず。どうやら1年間は企画にいられる。来年の今頃は、自身で振り返ってみて成長を実感できるようにしたい。

やべっち。

高原のドイツ語、意外とうまい?

これは・・

Dir en greyのAgitated Screams of MaggotsのPVを見る機会があった。これほんとはモザイクかかって無かったのか・・これはいいとか悪いとかは分からないしそんなん言えないけれど、これが頭の中で出てくるっていうことはすごい。

そろそろキてる。

昨日は大学の友人やらとフットサル。飛田給のコートって聞いてたから、味スタの中にある立派なフットサルコートやと思いきや、味スタの道路挟んだ場所にあるふつーのフットサルコート。 フットサルやるのは12月以来。2ヶ月ぶり。最初から足が動かない動かな…

近い。

朝に微妙に早起きして平塚へ。ベルマーレワンダーランドに初めて足を運ぶ。うちを出たのが11時回ってから。梶が谷〜中央林間〜藤沢経由で、藤沢の店舗を2店ほどリサーチしてみたけど、平塚到着13時すぎ。やっぱりうちから平塚近いっていい。 会場について、2…

あーあ、休み終わり。

バレンタイン。

銀座〜南砂町〜品川をリサーチ。リサーチっていっても、女性目線になるのは難しいもの。どういう基準で買っているのかわからない。 それにしても海外の有名メーカーやらショコラティエやら、飽和状態過ぎないかと思う。

ストレス発散。

TRAINアーティスト: ストレイテナー,ホリエアツシ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (66件) を見る やっと発売。なかなかうまく行かなくて、たまったストレスは買い物で晴らす。

ちなみに昨日。

表参道〜新宿〜池袋〜品川〜蒲田〜大森〜品川〜五反田〜渋谷。23区内フリー切符を使ったから730円。 バレンタインのケースをじろじろ見たいけど、仕事とはいえさすがに気まずいものが。店員も変な目で。 14日が過ぎれば、今度はホワイトデー。自分が担当した…

その結果。

大量の花粉を浴びたのか、鼻水にくしゃみが止まらない。目も痒い。ものすごい苦しい。

原付乗り回した後遺症に苦しむ。

今日は昼過ぎに目覚めて、そこから布団干したり、スーツ洗ったり、主に掃除をがんばる。その後、ガススタとユニクロとクリーニング屋さんに行く。それからまだ時間があったから、久々に原付でふらふら。昨日はずっとバレンタインのリサーチしてたから、気分…

忘れ物をとりに。

表参道にある会社へ。休日だからか、いつもより混雑してる。そんな中、なぜかお神輿の行列。建国記念日の関係らしい。 表参道に神輿・・そりゃあ参道やけど軽く違和感。海外の高級ブランド店が立ち並ぶ前を江戸っ子の掛け声とともに神輿。普段はすごくおしゃ…

和と洋の混在。

あっ。

今晩セイントオクトーバー。

チョコレートは全く食べられなかった。

そんな人間でも、この仕事をしていると自然と食べることは出来るように。サロン・ド・ショコラにも足を運ぶ。試食も出来る。浦和伊勢丹の方にも行く。 自分で買うことは無いけれども、皆が「おいしい」って言って夢中になるものの秘密を知りたいというか好奇…

待ち遠しい。

ストレイテナーの新曲、試聴してから頭のなかでエンドレス再生。

節約というより、使った分の取り戻しとこれからの生活のために必死。

最近お昼は白米を持って行って、おかずだけ買う。まだ続いてる。もう5000円分くらいは浮いたかも。それでもたまにはお昼においしいものも食べたいから、明日は外に食べに行こう。

雑感。

最近、頭の回転が悪い。自分でもびっくりするくらい頭が働いていない。頭の回転が問題というより、単にこれが自分の能力なだけかも。でも、最近はずっと思考が止まっている感じが強い。加齢のせいってことも?

気持ちよくない。

今日の帰り道、表参道のホームで電車を待っていたら列の割り込みをする若いねえちゃん。ドアが開いたらそそくさと乗り込む。東京来てから、こんなんばっかり。京都では、毎日電車に乗る生活じゃなかったからかもしれへんけど。ちょっとむかついたから、後ろ…

いつのまにか。

20000HIT。

連休って短い。

特に用事とかなんにも無いのに連休って、記憶がないくらい久しぶり。この2日間は、有意義だったかといえば疑問。 昨日は13時まで寝ていて、夜は22時には寝ていた。実質活動時間9時間。今日はそのおかげで朝3時に目が覚めた。仕方ないからセイントオクトーバ…

知識の補充。

有名パティシエの極上スイーツ―カリスマパティシエ28人、厳選スイーツ全220品 (るるぶグルメ)作者: 大森由紀子出版社/メーカー: JTBパブリッシング発売日: 2005/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 洋菓子を仕事としている割には、洋菓子…

今でも疑問が多い。

敗因と作者: 金子達仁,戸塚啓,木崎伸也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/12/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (63件) を見る まだ軽くしか読んでないけど、この本の何処までを信じていいんだろう。去年…