That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄使いじゃない。

昼休みに、会社近くのキデイランドでレゴを買う。こんなの↓LEGO.com City : Home レジで「あの・・・贈り物でしょうか?」と訊かれて、思わず「はい、プレゼント用にしてください」と答えてしまう。やっぱりスーツ姿でレゴはおかしいんだろうか。

なんだかんだで。

早起きしてドイツ戦を見る。寝坊して後半だけだったけど。夜中に寝過ごして試合結果を見てしまう夢を見て、またふて寝をするという複雑な夢を見なかったら前半から見ていたのかも。 高原の先制点が決まったとき、寝起きだったせいか、声も出さず、ただ冷静に…

2ヶ月分。

明日の収集日に備えて出しに行ってきた。帰りに「最近運動してないなー」と思って、マンションの廊下で走ってジャンプしてみた。天井に触れた。着地に失敗して足をぐねった。

興味あるようでどうでもよかった。

帰りに近所の弁当屋に立ち寄り、出来上がるのを待っている間に目にしたスポーツ新聞で、今日の深夜にドイツ戦があることを知る。今日は珍しく早く帰ってきたし、今から寝て、夜中にテレビ観戦しようか。でも録画中継っぽいから、結果だけ先に見て寝てしまう…

今週の買い物。

極上生徒会 2 (電撃コミックス)作者: コナミ,まったくモー助出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (68件) を見るSAMURAI BLUE―日本サッカー 歴史を紡いだ142の名言出版社/メーカー: G.…

出発ロビーで。

ベンチに腰掛け、カツサンドを食べながら、1日中こんな風に人間ウォッチングするのも面白そうとか考えてみる。そして表示板に示された色んな行先を眺めていると、飛行機に乗ってみたくなってきた。 でも飛行機の乗り方、いまいち分らない。手荷物を預ける?…

何年ぶり?一人で空港に来るのは初めて。

旅行はもっぱら鉄道、夜行バスちらほら。フェリーも使ったことあるけれど。飛行機なんて旅行でも何でも使ったこと無いから、空港に足を踏み入れることすら人生で珍しい出来事。 土産物コーナーを覗く前に、展望デッキへ行ってみる。あの飛行機が空に向かって…

だらだらした午前中を抜け。

昼からは活発的に行動。 1週間分の洗濯をこなす。風呂場の掃除をする。クリーニング屋さんにスーツとネクタイの受け取りに行く。 そのまま電車に乗って川崎へ。 メガネ屋で歪んでしまったフレームを直してもらう。これで心置きなくメガネがかけられる。その…

その割りに。

今日は起きたの10時を過ぎてから。

充実した休日を目指す。

やっと家に帰ってきたと思ったら。

マンションの駐輪場に停めている原付のシートが裂かれていた。実家では玄関内に停めていたから安心だった。でもこの前から屋外の駐輪場に停めるということで、なにか悪戯されたらどうしようと心配はしていた。それがこんなに早くやられるなんて。 上に「悪戯…

心配になって。

さっきも駐輪場をのぞきに行く。まだイライラする。思い出すほどいらついてくる。 寝ようと思うけど、悔しくて寝られへん。もう原付は京都に返そうか。

取らぬ狸のなんとか。

デジカメは買おう。35mmフィルムカメラで十分と思ってきたけれど、今の仕事であると便利やし。やっぱりPENTAXで探そう。 落として失くしたオーディオプレーヤーも買おう。絶対またKENWOODのHD20GA7にしよう。30GBのもあるけど、そんなに要らんし。 あとはス…

切に待っている。

ボーナス早く・・・

寝込んでテレビを眺めて。

W杯に向けて日本代表のことを取り上げられるのはいいけれども、騒ぎすぎ?今の日本はこれくらいの過熱ぶりで調度いいのか?お祭り好きやし。 いずれにせよ、サッカーひいてはスポーツの文化を日本に根付かせるようにして欲しい・・・なんて無理かなー。いや…

歯の神経を切ってもらって。

歯磨きをもっとしなくちゃなーと反省。

風邪をひいて。

ビタミンが足りてないのかなーと反省。

京都だから。

6-featアーティスト: 10-FEET,Kj,つじあやの,湘南乃風,MINMI,kawasaki electro academy,tick出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見る #2、recollection(feat.つじあやの) のPVを…

渋谷に1年いたけど知らなかった。

WINSに連れて行かれる。馬券を買う。人生2回目? プリキュアなる馬名に惹かれて投票するも、見事に惨敗。切に生活費かかってたのに。

サッカーラグ、昨日届いたけど。

包装をとき、広げたはいいものの、でかすぎてまた丸めて、また放置。

どちらのタイプに属すのか未だ知らない。

まだ今の仕事に余力があるように感じる。忙しいときは忙しいけれど、全体的に判断すると時間的に余裕がある。もっと自分を追い込まなきゃ、軽くパニックになってしまわなきゃ、こなせない位の仕事がしたい。 いや、単に自分が仕事を楽に片付けているだけかも…

買ってしまった。

ハレ晴レユカイ、オリコンで5位?目標に遠く及ばず。

メルマガがきた。

FAKE?の新しいアルバムが発売されるまであと1週間。何ヶ月も前から発売日はHPに告知してあったけど、正直忘れてた。まだまだ先の話やと思ってたのに。 オフィシャルHPで少しだけ音が聴けたけど、よさそうな感じ。楽しみに1週間を過ごそう。

書きたい気持ちはやまやま。

でも眠さが優先。

メンバー発表。

14時前からそわそわ。仕事に集中できない。14時を過ぎると上司の目を盗んでは、速報サイトをリロード。なかなか発表されない。 やっとのことでメンバー発表。とりあえず松井大輔がいるかをチェック。落選。あとは予想通りかと思いきや、FWのメンバーに違和…

衝動買い。

今日は母の日で、他社はどんな感じで母の日の販促かけてるのかなーって思って、横浜高島屋と横浜そごうに行ってみる。一通り観察した後、上層階のロフトにも行ってみる。単なる雑貨あさりに。 W杯を控えて、サッカーグッズコーナーができている。そんなサッ…

今週唯一のお休み。

なんにしてもとりあえず勉強しなくては。

速効!図解Illustrator 10 Macintosh版―MacOSX対応 速効!図解シリーズ作者: BABOアートワークス出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2002/04メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 明日、これを読みながら会社のマ…

仕事の都合上。

Illustratorを使わなければならなくなった。これは大変そうだ。マックだって使えないのに。新しいことだらけ。