That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ28歳。

日曜日は、平塚競技場へ。セレッソ大阪とのホーム最終戦を観に行ったというより、新設のビジョンと田村雄三の引退セレモニーのために行ったということにしよう・・・。それぐらい、試合自体は目を覆いたくなる惨状。 田村雄三は、同い年。この年齢で引退しな…

文字との戦い。

入稿を目前に控えた、バレンタインのカタログ。今週は毎日のようにカタログの原稿と睨めっこして、文字の校正をしている。 今の仕事をするまでは、校正がこんなに大変なものだと知らなかった。単純に、商品名や価格が正しければ良いってわけじゃない。 使わ…

よっしゃああぁっ!!

OBLIVION DUST、2月に活動再開!! OBLIVION DUST | Free Music, Tour Dates, Photos, Videos絶対LIVE行ったろ。新譜も出んのかなー!

ただの凡愚か、ファインプレーか。

夕食を、外で食べて帰宅して思い出す。「しもた!今日は夕食の準備してたんやった。」 ご飯は明日の朝にでも食べるかと炊飯器を見ると、スイッチを押し忘れていたことに気が付いた。

さくっと読めて、さくっと面白い。

さよならフットボール(1) (KCデラックス)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (41件) を見る (KCデラックス)" title="さよならフットボール(2) (KCデラックス)">さよ…

出店。

昨日、フリーマーケットに初出店。出品してもいい不用品は何かないかと家中探した結果は、散らかり倒して足の踏み場もない部屋。それでも、両手の紙袋とザックいっぱいに詰め込んだ不用品はほぼ売り切れ、結果的には数千円の稼ぎに。 出店してみて、意外なも…

何度目かの自棄酒。

湘南と京都、同日に揃って降格決定。降格の何が辛いっていうのは、なかなか説明が難しい。おまけに、一般的には経験することの無い感情だから、この悲しさは分かってもらえない事が多いけど、自分の誇りがズタボロにされるんだから、そりゃ辛い。何回も経験…

とてもつらい。

今日のスポーツ新聞の見出しより。「京都&湘南ダブルで降格決定も…次戦負けたら無条件で」かみさま・・・これ両方とも私の好きなチームなんですけど・・・

こうぶつ。

先日、会社で好きな食べ物の話題に。自分は何かなーと思案する。 すると思い当たったのが、「ぜいたく煮」。別名はたくあん煮。初めて食べた時の記憶が、まだ鮮明に出てくるくらい。 まだ小さい頃に、北野の公設市場へ母親の買い物に付いて行った。市場内の…

サッカーを楽しむ方法。

サッカーを娯楽として楽しむには、応援するチームの試合を観ないのが一番・・・なんて自虐的に論じてみる。そんなことを考えるくらい、今日のナビスコ杯の決勝は、見応えがあって面白かった。今日は午前中から渋谷にいたから、どうせなら国立に生観戦に行っ…

まだ月初。

スーパーにて。 「いつものお茶が値下げ(5円)してる!これはまとめ買いや!!」と喜ぶ自分の金銭感覚は、庶民というよりも、むしろ苦学生のそれに近いんじゃないかと思わされる。