That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月の子ども

3歳の長男は、何度か今月に熱を出す。 一時は41度近い高熱を出して、普段は元気すぎる息子もさすがにグッタリで心配する。 (それでも40度オーバーの状態でお医者さんに行ったときは「その割には元気だね」と言われたらしいけど。) ようやく熱が下がっても、…

初めての運動会。

当日の朝。 我が子が通う幼稚園は、場所取りも先着順。 嫁が先生から聞いた情報によると、「朝5時半くらいから並んでいる人がいる。」 じゃあそれならと、4時には幼稚園に着いて並んでいようと前日に決める。それくらい早ければ、確実に良い場所は確保できる…

9月の子どもたち

幼稚園に入って半年が経とうとしている、3歳の長男。 朝の登園時には泣かなくなっていたのに、9月に入ってまたグズグズするようになってしまった。 原因は、週に2回ある給食みたい。元々食には興味がない子だったからなぁ。さらに早生まれということもあって…

ゴルフ備忘録 2018

準備 当日は雨の予報だったから、準備の時点でまた服装に困る。 プレーする服装にジャケットを着てゴルフ場へ行ったら良いと先輩からアドバイスを受けてたけど、雨が降ると帰りの服装がピンチ。 チノパンが1着しか持ってないから、ずぶ濡れのズボンで帰宅す…

梅雨時の子ども

3歳4か月の息子が幼稚園に通いだして3か月がたとうとしている。 最初はあんなに泣いていたのに、最近ようやく笑顔で抱っこもねだらず教室へ行けるようになったらしい。 昨日は土曜日の登園日だったので、自分も初めて幼稚園についていった。 でたらめに大き…

連休に入った子ども

9か月になった娘。 ハイハイのかわりに相変わらずお尻歩き。足の皮が擦れてめくれてきてる。 困ったときなどに、ときどき「ママ」っぽい発音の言葉を話している。 上の子のときとは違い、なんでも口に入れたがる。 昨日はテレビ台にたまっていたホコリを口に…

30代も半ばを過ぎて。

先日の健康診断の結果で肝機能の数字がおかしく、病院から電話がかかってくる。 しかもできれば「今日か明日にでも病院に行ってほしい」と言う。 数値を聞いてみると、素人でもビビるぐらいの、納得の異常値 早速仕事を抜けて会社近くの診療所に行き、肝機能…

4月の我が子

4月から長男がいよいよ幼稚園児に。 登園時には毎日泣いているらしく、夜寝る前にもシクシク泣いたりしてるらしい。 その一方で登園して教室に入ったら、ケロっと泣き止んで走り回っているとのこと。 さらに歌も踊りも元気にしてるらしく、かなり意外。 ・・…

最近の我が子。

あと1週間で3歳を迎える息子。 昨日の幼稚園の体験入園(?)でも成長を実感させられた。 入園試験での面接では、小さな声の返事ですらできなかったのに、出欠の先生の声にちゃんと「はーい」と返事できる。 工作の道具に使うイチゴのパックに、「これは何の果…