That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いま一番、面白いマンガ。

GIANT KILLING(9) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (153件) を見る サッカーを題材にしたマンガはいくつかあるけれど、スタジアムでの臨場…

借りた本、買った本。

異邦人 (新潮文庫)作者: カミュ,Albert Camus,窪田啓作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1954/09メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 155回この商品を含むブログ (374件) を見る脂肪の塊・テリエ館 (新潮文庫)作者: モーパッサン,青柳瑞穂出版社/メーカー: 新…

情報によると。

遅延→混雑→急病人発生→遅延→混雑→急病人・・・のいつものスパイラルにはまっているようで。振替で出勤して正解?

田園都市線名物。

遅延。今日の理由は「お客様同士のトラブル」。昨日は「急病人救護のため」やっけ。 両方とも原因は、あほみたいに混むからやん!溝の口から満員の電車に乗ったけど、発車待ちの間にさらに混雑が進む。これ以上の圧迫には耐えられないと、南武線〜小田急線で…

有名店多いなぁ。

展覧会の後はアテスウェイへ。駅から15分って案内を見てたけど、歩いても歩いても一向に着かない。結局20分ほど歩いたところで、人が溢れている店が突如現れる。 イートインはいっぱいで、持ち帰りに。ケーキ3種類買ったけれど、どれもアタリ。おいしい。甘…

仕事以外で初めて。

吉祥寺へ。目的は及川賢治(100%ORANGE)の展覧会。展示してある作品は、残念ながら全て完売になっていたけれど、こんな素敵な絵が家に飾ってあったらと思うだけで楽しくなる。 展示自体はそんなに大きくなくて、結構すぐに見終わる。でも展覧会をしているトム…

とうとう、この時がやってきてしまった。

ノリヲ様こと高橋範夫選手が引退して、仙台のGKコーチに就任との報道が。ノリヲ様といえば、仙台→鳥栖→ウニオン・サン・フェリペ(チリ)→徳島→アルビレックス新潟・シンガポールと数々のクラブを渡り歩いてきた大ベテラン。仙台以降のチームでは、退団が決定…

帰省。

大晦日は大学のサークルの面々で忘年会。2日は高校の部活の面々で新年会。 どちらも久しぶりの光景。同じような飲み会なんて、現役時代はイヤという程あったけど。 こんな気分に浸れるのも今日まで。明日からはまた忙しい。気を引き締め直さへんと。

365分の1だろ。

起床は6時。寝てても仕方ないと起き上がる。 洗濯から始め、風呂の掃除をし、朝食のパンを買いに行き、録画していたどうでしょうを観ながら食べる。その後はワイシャツのアイロンかけ。そして年賀状を書く。 昼も過ぎたし、買い物と百貨店巡りへ。百貨店では…

正月らしさ。

今年は実家に帰省中。それにしても実家ではやることが無い。夕食が済んで、布団でゴロゴロしていたけれど、それにも飽きる。 何か面白いものはないかとテレビをつけると、ちょうどウィーン・フィル ニューイヤーコンサートでラデツキー行進曲が流れる。この…

阻止。

あまりにやることが無いし、あまりにダラダラし過ぎ。年末年始の暴飲暴食もあるから、ランニングに行ってきた。二条城を4週、距離にして約7km。うー、脚の付け根が痛い。