That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ここ半月くらいで買った記録。

カラスヤサトシ(6) (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド (チャンピオンREDコミックス)作者: カ…

相棒になった。

PENTAX デジタルカメラ Optio RZ18(ブラック)1600万画素 25mm 光学18倍 小型軽量 OPTIORZ18BK出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2011/10/07メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 106回この商品を含むブログ (4件) を見る ボーナスを見越して、…

先週の皆既月食、今週のふたご群。

先週の皆既月食。 ゆっくりと観測はできひんかったけど、ベランダからと外出先でチラチラ観測。 それから手持ちのコンデジで撮影も。光学ズーム+デジタルズームに手ぶれ補正を使ったら、皆既の様子がこんなにはっきりと。 最近のコンデジはすごいなー。 こ…

皆既月食。

おー、月が欠けてきた。 こないだ新調したコンデジで撮ってみたら、意外とよく写ってちょい嬉しい。

大昔の趣味。

今日も法事で京都へ。 新快速に乗ったけど、京都までずっと運転席の後ろでかぶり付き。 途中ですれ違う、日本海が見られるなーと。404 Not Foundでも肝心の日本海、強風の影響で遅れてたらしく結局見られず。 あー、残念。廃止までに写真撮りに行こうかなぁ。

やってもーた。

会社のセキュリティブザーが鳴動。 解除の仕方とエラーの原因が分からず、右往左往しているうちに終電発車。

こっちも記録。

GIANT KILLING(21) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (45件) を見る Leaf (リーフ) 2011年 12月号[京都・滋賀のタウン情報誌]作者: リーフ…

レンタルの記録。

DEAR FUTUREアーティスト: coaltar of the deepers,Ringo Deathstarr,堀江由衣,SECRET SHINE出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/08/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 232回この商品を含むブログ (56件) を見る TVアニメーション「セイクリッドセ…

自分内ダービー。

昨日は西京極へサンガ×ベルマーレの試合を観戦に。 サンガもベルマーレも応援している自分にとっては、特別な1戦。 結果は宮吉の決勝ゴールで、サンガが勝利。 宮吉の動き出しを観るだけで、チケット代以上の価値があった。 アジエルのボールキープ&パス出…

えっ?ギャグ?

ここ2週間ほどで買った本の記録。 買うだけで、まだ全然手を付けられてへんけど。京都今昔歩く地図帖 (学研ビジュアル新書)作者: 井口悦男,生田誠出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2011/09/20メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブロ…

ばあちゃん。

母方のばあちゃんが亡くなった。 もうすぐ90歳。 ここ1年ほどはずっと具合が悪くて、覚悟はしてたつもりだった。 でも実際にいなくなったら、やっぱ悲しいな。 自分のことを「ひろゆきちゃん」と呼んで、めちゃめちゃ可愛がってくれたばあちゃん。 というか…

ランニングが好きな訳では無い。

こちらに越してきて半年。 そのうち、そのうちと思ったまま、一度も走っていなかった。 ようやく気候も涼しくなってきたから、久しぶりにランニングシューズを引っ張り出す。コースは住吉川沿いの遊歩道を海まで走り、そのまま折り返してくるというもの。 行…

今週のまとめ。

いろいろと買った。 ほめ言葉ハンドブック (PHP文庫)作者: 祐川京子本間正人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/09/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る Real Design (リアル・デザイン) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: エイ出版…

34,000円+3,000円。

今日はバイク屋へ、原付の修理をお願いしに行く。 もうとっくに販売が終わっている車種だけに、パーツがあるかだけが心配。 でも、どうやらまだパーツの在庫は有るとのことで胸をなでおろす。でも、パーツ代と修理代を合わせて、料金34,000円! そこまで掛か…

自慢の。

原付。 愛車のHONDA Julio。 前輪横のカバーが、外れてしまった・・・。 どうやら素材が劣化して、ネジ止めの部分からパキっと割れてしまった様子。もちろん乗る分には支障が無いけど、見た目的にかっこ悪い。 見た目もJulioの好きな部分やのに。 それにして…

観戦中。

前半で3-0!久保のシュートは2点とも、鳥肌もの。 あと1点でハットトリックや!! く・ぼ・ゆうや!!

ジェネレーション。

pre-schoolの2ndアルバムを聴きながら、部屋の掃除。 やっぱりこのアルバムは最高にかっこいいぞと。 (さすがに、PVを見ると映像技術の進歩を感じるけども) ところで、自分がこのアルバムを買った高校生当時、少し昔の曲を聴くとすごく古い印象を受けていた…

18時27分が満月。

今日は中秋の名月。 せっかくやからと、仕事帰りにおはぎの丹波屋で月見だんごを買う。 (最近おはぎの丹波屋を見ないと思ってたら、東京には店が無い様子!)帰宅後に、ベランダで月見をしながらモグモグと。なにか音楽も聴くかと、月に関する曲をあれこれ考…

謎。

部屋を散らかすのは、なんでこんなにも簡単なのか。 片付けるのは、休日1日を簡単につぶせる程やのに。1週間の終わりを迎えて、散らかし放題な状態のこの部屋を見てそう思う。

初挑戦。

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。 今度の木曜日に会社のゴルフ大会を控えて、まだ一度もクラブを振ったことがないのはさすがに危機的。打ちっぱなしの利用方法すらおぼつかない中、ボールをセットしてクラブを振り下ろす。 さすがに最初は空振りするだろ…

台風。

今朝の起床は7時半。 もしかしたら雨が弱くなってるかもと思いつつカーテンを開けると、昨晩から何も変わらない雨の強さ。 風はさすがにおさまっている。あれから3時間経ったけど、止む気配どころか強くなってる感じすらある。 そんな雨の様子を半ば呆れつつ…

劣化2。

昨日は大学のメンバーの誘いもあって、急遽フットサルをすることに。 しかし場所は京都。時間は深夜0時〜2時というもの。 普通にいつも寝てる時間やんー。それでも久しぶりにボールを蹴りたかったし、参加する。 雨上がりの8月は、ものすごい湿度で少し動…

劣化。

電車に乗ろうと駅の階段を駆け上がって、脚を痛める。 こんなこと、ちょっと前までは考えられへん。しかもその電車には間に合わず。

雑食。

FACTアーティスト: FACT出版社/メーカー: Indies Label発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (52件) を見る DIFFERENT SENSEアーティスト: Dir en grey出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/06/22メディ…

鳥取に旅行。

友人のHと車で鳥取へ。 今回の主な目的は、三仏寺投入堂。 ここを参拝することで、煩悩をしっかり取り除こうかと。本当は大学の卒業間近にも行こうとしていた。 しかし、冬季は立ち入り禁止で行けなかったという苦い思い出の場所。それくらい険しい山道を歩…

サラリーマン。

今日はゴルフ道具を買いに行く。 来月に迫った、職場でのゴルフ大会に備えて。今回がゴルフ初挑戦。 コースに出たことはおろか、クラブを振ったことももちろん、基本的ルールすら知らないという超初心者。 そんな状態やけど、道具を揃えないことには始まらな…

鈴木師匠。

師匠こと、鈴木隆行が今日の徳島戦で得点してるなーと思ってたら、きれいな直接FKでめっちゃ驚く。 昔の代表戦でこんなFKを蹴ってるのは見たことあったけど、あんなんも蹴れるんや。 そして今週はサンガが勝利で、ベルマーレはドロー。 これやったら、今…

久しぶりに余った暇。

今日は休みらしい休み。 週末に掃除もしたし、買い物も済ませてたし、いつ以来かという程の余暇。 やることが無いから、学生時代の写真の整理をする。 主に登山サークルの合宿写真が大量に。今から7〜8年も前の写真やから、当然自分もその分若いわけで。 し…

20代最後に。

ついに迎えた29歳。20代の幕開けは、忘れもしない盛岡駅のベンチで。 北海道から18きっぷで帰っていたら、大雨で列車に缶詰。 そして遅れに遅れて、乗り継ぎ列車が無くなる。 仕方が無いから、誕生日になるというのに、そのままベンチで野宿をした。そんな20…

今年も今日はペルセ群のことを。

今年の極大日は、明日の15時って予報。 全然アカンやんー。それでも観測するなら今夜がいいのか、明日がいいのか。 でも日曜は休みやから、明日にしよう。