That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年 極私的お気に入りの10曲。

10位:Cold Edge / 9mm Parabellum BulletこれはとにかくPVがかっこいいなぁ。 9位:HEADLINER OF THE YEAR / THE JETZEJOHNSON今年前半、よく聴いてた。これもPVが好きだ。 8位:EMOTION POTION / THE BAWDIES古いのが、新しく感じたのか。今年の春〜夏くら…

12月5日の出来事。

この日は、湘南ベルマーレのJ1への昇格がかかった日。ベルマーレは勝てば自動的に昇格。引き分け・敗戦なら甲府の結果次第。 生で試合を観に行きたかったけど、仕事の関係で国外にいた。頼みは、ケータイの試合速報のみ。 日本時間12時半、水戸のケーズデン…

悲しいとしか。

「フジファブリック志村氏急死」という見出しを見た瞬間、思わず「えぇっ!!」という声が出ていた。2年前の夏、Surfer Kingにはまる。それ以降も、新曲が出る度にチェックしたり。 CDを何枚も持っていたりLIVEに行ったりしたことがあったわけでは無いけれ…

田原の動画。

京都時代の全ゴールを集めた動画があった。これが、スーパーゴールだけを集めた動画じゃないっていうのが、田原らしいというか・・・すごい。

レンタルの記録。

anthem(DVD付)アーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (39件) を見るGA 芸術科アートデザインクラス music paletteアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: エイベッ…

今日までに買ったやつのまとめ。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 77人 クリック: 1,360回この商品を含むブログ (703件) を見るオシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える (集英社文…

旅慣れていなかった。

2週間ぶりに帰宅した我が家は、風呂場に電気が点きっぱなし。

旅慣れていると思ってた。

今日から、2週間ほど留守に。ちゃんと電気も消して、戸締まりもして、いざ出発。 駅に向かう道すがら、ふと自分の部屋を振り返る。するとベランダに、干しっぱなしの洗濯物。 ・・・本当に出発して大丈夫なんやろか。

何回見ても、涙が出る。

何なんやろ、この出来すぎたドラマ。声の出しすぎで喉がまだひりひりするけど、それもまた心地いい。 いや、だめだ。今年昇格できなければ、この試合も単なる51試合の中の1試合になってしまう。この試合が、人生の中でもベストバウトになることを祈る。

今日のこと。

午後から外出の予定だったのが、急に約束がキャンセルになり時間が空く。仕方ないから、家でごろごろ。気付いたら眠っていて、すでに外も真っ暗。ここまで何もせず一日を過ごすって、いつ以来か覚えてないくらい久しぶり。 だからと言って、このまま何もしな…

明日はきっと声が出ない。

まずは状況を記録。今シーズンの昇格争いは、残り1枠を争って、湘南ベルマーレとヴァンフォーレ甲府が事実上一騎打ち。48節が終わった時点で、湘南と甲府は勝ち点同じ。得失点差で、湘南が3位。そして今日、湘南と甲府の直接対決。場所は、甲府の小瀬競技…

しし群。

やべ、東側晴れてきてる。 眠いのに、これは夜中に起きて見ないと!

日曜日のルーティンワーク。

日曜日は休日のはずやのに、多分平日より大変な分刻みのスケジュール。 起床して、シャワーを浴びる。洗濯機を回す。前日に干しておいたワイシャツに、アイロンをかける。そんな間に洗濯完了。干す。そして、一通り部屋の片付けをする。大体、新聞が散乱して…

これが確変ってやつか?

今日は稲毛でのフットサル。今月3回目のフットサル。 最近、ゴレイロをやると、自分でも何が起こっているか分からないくらい、シュートへの反応が良い。身体が自然に動く感じ。その動きに、たぶん自分自身が一番びっくりしている。 でも、フィールドプレーヤ…

レンタルしかできない。

ZERO(初回生産限定)アーティスト: RIZE出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るI GO WILD【初回受注限定生産盤】アーティスト: TRICERATOPS出版社…

今日の凡愚。

昨日、がんばって2日分の焼きそばを作ったのに、 なんでオリジン弁当を買ってきてしまったんやろ。

毎年緊張の11月。

今日は原付にまたがって、平塚へ。ベルマーレ×東京Vを観戦に。 いよいよ、昇格争いも大詰め。でも、仕事の都合で最後の2試合は観戦に行けない。その分、今日は応援に行こうかと。平塚競技場に着いたのは、キックオフ20分前。他が満席ということで、6ゲートに…

温故知新。

今週は、halとpre-schoolのアルバム(そして時々英語のリスニング)ばかりを聴く1週間。halもpre-schoolも高校〜大学時代に一番良く聴いてた。今から約10年前か。高校生の時は、10年前の曲なんて、すごく古く感じて聴けなかったのにな。古びない名盤ということ…

ドイツ以外に行動の記録。

まずは買ったCD。OOPARTS【初回生産限定盤】アーティスト: the pillows出版社/メーカー: avex trax発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 8人 クリック: 95回この商品を含むブログ (81件) を見るゴールデン☆ベスト halアーティスト: hal出版社/メーカー: ビ…

もう冬?

ドイツ6日目、帰りが近づく。

この日宿泊していたホテル、アイゼンホーフ。どのガイドブックを見ても載ってるし、皇室の方も泊ったことがあるとかないとか。それくらい、良いホテル。そんな所に泊ってるのに、しつこいようだけど男2人。ローテンブルクの街で見ていないところもまだある。…

ミュンヘンから移動。

6:45に起床。 このミュンヘンのホテルに3泊もしているのに、まだホテルで朝食を食べていない。一応宿泊料金に朝食代も含まれているのに、もったいない。というわけで、今日こそ食べようと話しながら準備をするが、結局遅くなったので食べずにホテルを出発。…

ドイツ4日目、これくらいのトラブルなら笑い話に。

さて、明けて9月21日。ノイシュヴァンシュタイン城へ日帰りで行くため、朝5時に起床。ミュンヘンHbf6時14分発の電車を目標に準備。でも微妙に出発が遅れる。結局、その電車には乗れず。 次の列車は、6時51分。また朝食を駅のホームで買う。やっぱり焼ソーセ…

ドイツ3日目、凡愚の典型的事例。

この日もミュンヘン観光。朝もゆっくり起床し、のんびりケータイでイントロクイズなんて馬鹿なことしていると、あっという間に9時。ホテルの朝食も食べずに、慌てて外出。ちなみに8時半からは、シャーマンキングを放送していたことも追記しておく。朝食はミ…

ドイツ2日目・ミュンヘンへ。

ドイツ時間AM5時に起床。時差ボケの影響か、30分おきくらいで目が覚める状態だった。朝だと思ったら、まだ夜中11時だった時にはどうしたら良いかと・・・ フランクフルトのホテル、ジャガーシティを出発し、トラムでフランクフルト中央駅へ。ホテルを出るの…

帰国。

かなり長めのお休みをもらって、18日〜今日までドイツへ友人Hと個人旅行へ。去年の初めくらいから計画してたから、構想(主に貯金に)1年半。 ドイツのお菓子を生業としていることもあって、8日間のドイツ滞在は非常に勉強になった・・・とはおこがましくて言…

1日目。

AM4時半に起床。起床というより、Hからのメールで寝ていたことに気付く。前日に飲み会があったせいで、帰宅したのが0時半頃。それから準備をしようとしたけど飲んでるのに出来るわけも無く、寝てしまっていたようだ。スーツケースはまだほとんど空っぽ。出発…

こんな有様。

この前の日記は、「仕事が修羅場やのにウイイレを買ってしまった」という記述。 正しくは「ウイイレを買ったのに、ろくに出来ないほど仕事が修羅場」だった。あー、客観的に考えるとどうしようもない状態やん。そんな状態でも比較的平静でいられるのは、状況を把…

お盆考察。

実家(京都)からこっち(川崎)に越してきて現在5年目。川崎の中でも田園都市線沿線だから、結構新しい街が多い。でも現住所の付近は大山街道や王禅寺道が通っていることもあって、古い元農家(単なる民家か?)とかも残っている様子。 そして、こっち来てから精…

よく勘違いされるけど。

[asin:B002C4KRDW:detail] 池袋のビックカメラにて2,980円と激安だったから、耐え切れずに購入。あぁ、仕事が修羅場の真っ只中だというのに・・・ ちなみにウイニングイレブンが物凄く好きなだけであって、ゲームが好きな訳では無い。だからゲーマーとはちょ…