That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

バイトが終わってから急いで帰って日本×カザフスタンをテレビ観戦。 4-0! 阿部勇樹と大黒将志が代表初出場。今日の感想に関しては、戦術がどうとか選手の気持ちがどうとか素人だからこんなとこじゃ言えない。テレビの松木やセルジオの解説を鵜呑みにして…

今日のバイトのこと。

クレジットカードの入会キャンペーンだったけど、やっぱり慣れない仕事は気疲れする。 多分ミスしてるな・・・でも、社員さんや、チーフの人がすごく気を使ってくれたりフォローしてくれたりして嬉しかった。 お客さんも、しどろもどろな受付係やのに怒り出…

起床時のこと。

朝は8時に起きて、9時に家を出る予定やった。 なのに、「よし!起きよう!!」と思った時、隣の部屋から冬ソナのテーマソングが聞こえてきて、一気に気持ちを削がれる・・・おかんと姉貴へ。朝から冬ソナは勘弁してください。で、次に気付いたら9時・・・…

お礼

さっきもう使わない就活本を後輩にあげたら、お礼にビールを買ってもらえた。 あと、つまみ?にカルビーのさつまりこ。 それを飲んでちょっとほろ酔い。

Jリーグ

今年のJリーグの日程も発表されていた。 卒業式の前日に平塚で・・・ 湘南ベルマーレ×京都サンガ←この2チームのファン 就職して関東勤務になればいくらでも平塚には行けると思うけど。地元西京極の開幕戦は・・・ サンガ×ザスパ草津←GK小島伸幸のファン…

研修

今日は、明日からのバイトの研修を受けてきた。 クレジットカードのPR&受付スタッフ。 だからすごい個人情報の保護について注意を受けた。 お客さんのプライバシーに関わることも聞かなきゃならないから、そういうのちょっとイヤだな。 苦手。 明日の夜は…

さーてさて

明日に備えて今日は早く寝なくては!

考えること

買い物に行くといつも思う。「やっぱり趣味広いな・・・」って。 例えば本屋に入ると。雑誌コーナーで、音楽→サッカー→旅行→マンガ→天文関係も見るときある。 レコード店に入ると、THE MAD CAPSULE MARKETSのCDを視聴したかと思えば、アニメコーナーに行っ…

再び

採用も決まって嬉しかったから、また河原町へ買い物へ行く。 旅行で貴重品とか入れるショルダーが欲しいなーって思って。河原町OPA6階のエスカレーター横にあるお店。 おっちゃんが通路を利用して店を出している。ここのバッグがお気に入り。 でもおっち…

面接

朝からバイトの面接に行く。 この前面接受けたのは平日だけやから、週末もバイトしたいなーって思って。朝起きてから履歴書を書く。 そしたら2、3分ほど指定の時間に遅れることに。。。面接開始 僕と、同じ大学のお姉さん2人だけ。1回生らしい。 「面接は…

散髪

夕方、急に思い立って髪を切りに行く。 ちょっとばかり短めにしてもらう。 さっぱりした。

チラシ

なんか今日ケーズデンキが開店するらしい。 昨日チラシが新聞に入ってた。 MDウォークマンが安いな。今から行って並んだら買えるかな。 ちょっと迷い中。

深夜

サークルOB会の名簿作業をしてたけど、やっと終わった。 最近気付いたけど、こういう単純作業があんまり苦手ではないみたい。 むしろ、こういう作業しか役立てる場面が無いだけかも。

今朝

バイトの面接受けてきました。 その足で京都駅までパスポートの受領に。 初めてのパスポートだー!!!

昨日の夜

最近ジョギングをはじめました。 サッカーをやってるんで、いつも「よし、走りこみをしよう!」とは思ってるけど、今回初めて続いてる。昨日で4日目。自分にとってはかなりすごい。 近所の二条城を1周走ると大体2㎞。でもそれだけじゃ、あんまりしんどくな…

サザエさんのじゃんけんはパー対パーであいこ。ヤフオクでニューバランスのスニーカーを落札。 久しぶりに新しいスニーカーを履けるぞー

夕方

バイトが終わってから、近くにある豊国廟に行ってみた。 565段の石段! 足がつらいつらい。頂上には高さ10メートルの大きな五輪塔が建っていた。 太閤さんにごあいさつ。 昔は、ここから京都の街を一望できたみたいだけど、今じゃすっかり木々が茂って見晴ら…

試験が始まってからは、がらーんとした廊下で座ってるだけ。。。 ねむいねむい。 ここに書くことを考えながら2時間余り過ごす。

7時半に起床。 8時半くらいに出発。 試験監督のアルバイトだったけど、結局フロアの案内係。ちっ。寒くて眠い

昨夜

昨日はCDTV見て、FUZZ見て寝ようとしたら寝られない。 毎日昼とか夕方まで寝てるんだからあたりまえ!結局4時くらいまで寝付けなかった。

これ書くの2日目

まだどこに軸足を置いて書いたらいいか迷う。 ノートの切れ端とかみたいに、思いついたことをばーッと書こうか。 暗いことも全部。 それとも、せっかくワールドワイドウェブなんだから、趣味のことを遠慮なく書く??文体も定まらないなぁ。

明日は?

久しぶりにバイト!試験官のバイト。 だから明日は早起きしなきゃ。 よし、生活の悪循環から抜け出すチャンス。

やるべき事

自転車のカギを探す 印鑑を探す 部屋の整理

今日の記録

まーた、今日も1日だらだらと過ごしてしまった。 まぁ、1日って言っても起き出したのが夕方近かったけど。今日やったこと。 時計の電池を交換してもらいに行った。 通帳記入に銀行のATMに行った。でも通帳取扱時間じゃなかった。 夕食のハンバーグ用に…

三日坊主?

今年に入って、日記・ブログを始めるのは3回目。マイブック―2005年の記録 (新潮文庫)作者: 大貫卓也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る 1つ目は新潮社のマイブック。 凝ったマイブッ…

バイト

大学1回生の時から、パン屋でバイトしてました。 去年の11月に卒論で忙しくなって辞めるまで3年間も続いてた。 朝5時に起床。5時半バイト開始。 それで夜は早くに眠くなって、深夜番組が見られないのが悩みの種だった。 それがこんな時間まで起きてられ…

夜中

最近、昼夜逆転気味。 寝られないから、さっき二条城の周りを走ってきた。 それでも眠くならない。 帰ってきて冷蔵庫開けたら、ビールを発見。冷凍食品を適当に温めて飲んだ。 ビールの賞味期限が2004.11だった。うー、あんまり美味しくない。

書きたいこと

うーん、沢山ありすぎて、何を書いたらいいのか分からない。 その日にあったこと?趣味?いま考えてること?やりたいこと?悩み?さてさて困った。とりあえず毎日順番に書いていったら、いいかな。

由来

REBORNアーティスト: OBLIVION DUST,KEN LLOYD出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 1999/12/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る このアルバムの#7、「GIRLIE BOY IMITATION 6 」から来ています。