That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分の日も過ぎたけど。

昨日は花火。二子玉川で。

2個が限度だ。

会社でもらってきたケーキを食べる。この時間に2個も食べるときついな。。。 残り2個は、明日の朝ごはんにしよ。

溝の口の駅にまでポスターが。

川崎市民(高津区民?)必見の天体戦士サンレッドがアニメ化!うわっ、すごい楽しみ。

給料が入ると、ついつい。

トッププロモーションズ販促会議 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2008/09/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る察知力 (幻冬舎新書)作者: 中村俊輔出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/05メディア: 新書購入: 4人 ク…

今日のJ。

サンガ、今年ジェフ相手に連敗かよ。情けないな。ネット見ていると、監督の選手起用とかに意見が多いみたいやけど、今日は試合の中継を観ていないから他の点に関するコメント無し。 対してベルマーレ。ヴァンフォーレ相手に勝利で暫定2位へ。 正直、まだ昇格…

これ、観たかった。

いつもケータイを目覚ましにしているけれど、最近の曲はこれ。FAKE?のサイトにアクセスすると途中までPVが流れるけれど、その先が観たかった。 このKEN LLOYDの不敵な笑顔、憧れるわ。

4年越し。

午前中は部屋を大掃除。遂に、生活空間からダンボールがなくなる。 一人暮らしを始めて4年、物が片付かないから部屋にダンボールが常に放置してあるという体たらく。最大時には、4箱も置きっ放し。 それを少しずつ少しずつ片付け、今日ついに全てのダンボー…

現金な人間だ2。

Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/08/21メディア: Video Game クリック: 86回この商品を含むブログ (23件) を見る 買わない!と決めていたのに、定価から大幅値下げ…

現金な人間だ。

昨シーズン、昇格争いに絡みかけたベルマーレ。「でもこのレベルじゃ、J1に昇格してもすぐ降格するやろうし、今年もまだ昇格せずにもうちょっと力を蓄えて欲しい」なんてことを考えてた。 それが、今年は最終クールに入ってもまだ3位につけ、自動昇格も十分…

テレビ観戦。

旅行博の帰りに、脚サポーターの友人Y宅に寄り、そのままサンガ×ガンバをテレビ観戦。 同点にしたところまでは良かったのに!宮吉のパスを林が決めていれば!藤ヶ谷がこぼしたボールに、宮吉がもう少し早く追い付いていれば!特に林ぃぃ! あああぁぁぁ、今…

年に1度の海外旅行気分。

今年も旅行博へ。海外へは行ったことないけど、旅行博は4回目。 毎年ここへ足を運んでは、「今年こそは海外行くぞ!」と決意するのが恒例行事。そんなことが分かってるから、今回は海外旅行の情報集めというよりは、旅行博の雰囲気を楽しむことに徹する。 …

金は天下のなんとやら。

EF63のコレクターズボックスを購入。昔、欲しかったけどまだ中学とか高校生だったから買えなかったもの。 他にもジャンルを問わず色々と購入。今月はもう浪費しないぞ。

「彼はゲッターですから」。

KBS京都のサンガの中継といえば、上田亮三郎先生。京都にいた時は、先生の解説を聞きながら中継を見たっけ。何が好きって、解説者にありがちな偉そうな態度も無いし、実況の問いかけに対して「そうですね、○○ですね」としか返事をしないことも無い。 兎に角…

しくった・・・

ART-SCHOOLのベストアルバムが発売予定で、MISS WORLDもその中に収録されるみたいやん・・・。もうちょい買うの我慢すればよかった。

今日の行動。

世田谷文学館に宮脇俊三展を見に行く。「時刻表2万キロ」とかのタイトルは知っていたけど、残念ながらまだ作品を読んだことが無い。 それでも足を運ぶことにしたのは、氏の功績がずっと気になっていたから。作品を読んだことがないからこそ、記念展で氏のこ…

普及活動。

落ち着きを身に付けよう。

MISS WORLDアーティスト: ART-SCHOOL,木下理樹出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/09/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見るMEAN STREETアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/04/06メ…

スーツを着てないからといって、仕事をしていないとは限らない。

9月に入り、各社秋冬用のカタログが出てきている。なので、今日は夕方からそれらの収集に百貨店へ。 うーんと唸るような良い写真を使っているところ、いつも通りのところ、サイズが小さくなって「販促費の倹約?」と勘繰りたくなるようなところ、色んなカタ…

土合での出来事。

土合・・・それは上越線の下り線のホームだけトンネルの中にあるという、知っている人には有名な駅。猿ヶ京温泉で事故りかけた後、車で向かったのはその土合。もちろん運転手は交代。 水上からしばらく走ると、意外と普通な駅舎の土合駅が姿を現す。待合室も…

その車で。

非常に危険過ぎる事態を巻き起こす・・・一人で車を運転出来るようになるのは、いつのことやら。

秘湯。

日本の秘湯百選、群馬県の法師温泉へ。温泉久しぶりだー。 山道を車でしばらく走ると、趣ある建物が。木造の旅館が1軒だけ、源泉の上に浴場があるっていうのがこの温泉の特徴。 木の枠の中は砂利という、湯舟につかってのんびり。うとうと。最高に気持ちい…

上州満喫中。

8ottoはいかが?

このグルーヴ感がたまらない。

肝心な楽しみを見逃す。

福田総理の報道ばかり見てたから、趣味悠々観るの忘れる。せっかく地形図の番組だったのに。再放送で観よう。

路上テレビで観て、本当に驚いた。

いきなりの福田総理の辞意。夏の季語に「首相の辞任」がそのうち加わるんじゃないかと。 テレビを観ていると、「これでまた国民の政治不信を招いて云々」って内容を放送してたけど、耐性できてこれくらいじゃもう政治不信なんかにはならないよ。 それにして…