That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とても長々とGLを振り返って。

日本が16強なんてまさかなー。開幕前は、良くて1分2敗って予想をしてた。それが2勝1敗だなんて。 2月の試合で韓国に逆転負けした後には、「今からでも監督を代えた方が良いんちゃうか」と思った。開幕前のテストマッチで、中村俊を先発メンバーから外したの…

最高の朝だー!!

買った雑誌。

ワールドカップ関連の雑誌を探しに本屋へ行ったら、こんな特集が。 サッカー批評(47) (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/06/10メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る この前も書いたけど、この代表の盛…

ちなみにオランダ戦。

昨夜のオランダ戦は、国立競技場のPVで観戦。友人IとHとその友人2人の計5人で。 パブリックビューイングに参加したのは初めて。周りを見てみると、年齢層が若い若い。そして、試合前からのテンションの高さに苦笑い。 そして試合結果はなー。0-1って悔しいな…

やっと。

昨年のドイツでの事件以来、安物の財布を仮使用していた。こんなWorld Wide Webなところには、恥ずかしくてとても書けないくらいの安物。その当時は、早いとこきちんとした財布を買わなければと、思案していた。でも財布を買うにも、財布を買うお金が財布に…

一夜明け。

テレビを付ければ、本田のゴールの映像。キオスクを覗けば、新聞に「本田」の文字。昼食時の話題も、日本の勝利について。 なんだかんだ言って、みんな代表のこと気にしてたんかなー。視聴率も最高で49%だとか。深夜1時前やっていうのに。 それにしても、昨…

日本!

松井がアシスト!!3戦の中で勝ち点を取れるチャンスがあるのはカメルーンかと思ってたけど、まさか勝つなんて!! 今日浮かれないでいつ浮かれるんだと、こんな時間にビールで祝杯中。あー、幸せ。

雑記。

フットサル。 今日は稲毛のフットサル。相変わらずな出来映えやけど、それでもボールを蹴るのは楽しい。それでも最近は、もっと上手くなりたいなあと。そのためには、体を絞るのはもちろん必要。でもそれ以上に、筋力・体幹を鍛えたい。やっぱり、筋肉が無い…

ザボン危機。

昨年の春、会社で種をもらってきてベランダで育ててきたザボン。心配していた冬も越し、また夏に大きくなるぞと思っていた矢先に異変。 植木鉢のサイズが合わなくなってきたから、植え替えをした。すると最近、葉っぱがどんどん落ちていく。健康そうに見える…

開幕したから。

ついに開幕、ワールドカップ。昨日の昼休み、原宿駅前のKAMOに赴き、日本代表のレプリカユニを購入。背番号8、松井大輔の。 サンガに入団したのが2000年のシーズンだから、松井を知ってからもう10年も経ってたのか。だから、松井には10年分の思い入れがある…

世界記録保持者になった。

昨晩の夢。なんでか、また東京マラソンを走ってる。走ってるときはバテバテで、はーはー言ってる。前に走ったときよりきついわーなんて思ってたら、なぜかゴールはすぐ眼の前。結局1時間58分でゴール。 翌日の会社で、「東京マラソンどうだった?」と訊かれ…

W杯前でもナビスコ杯がある。

元々は、今日はゆっくりと家で過ごす予定だった。でもサンガ×FC東京の試合が味スタであり、サンガは引き分け以上で決勝トーナメント進出決定、サンガはナビスコ杯で好調・・・等々の理由を考えていると、いてもたってもいられなくなり急遽味スタへ。 前半は…

口コミしてみる。

この前の休みに、ワイシャツを買った。メーカーズシャツ鎌倉の。 去年くらいに、ベルマーレのスポンサーになったとき、ネット上でここのシャツの評価が高いことを知った。それ以来、そのうち買ってみようと思い続け、約1年。 今週初めて着てみると、確かにこ…