That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

連休最終日。

夕方以降に雷が鳴り始めた。

 

雷が苦手な5歳の息子。

ちょうどお風呂から出たところで雷鳴を聞いて、その場で私にしがみついて離れられなくなってしまった。

その後もリビングでブランケットを被って、私にしがみついた状態。(そして最後には寝る。)

 

1時間ほどしてもう雷は鳴らないぞと安心していると、突然また雷鳴が。

顔がこわばり、リビングのソファーから一目散に泣きながら駆け寄ってくる息子と、それを見て一緒に怖がる娘。

 

結局、その晩は私の布団で一緒に寝る。

普段は絶対に嫁の隣じゃないと寝ないのに。

 

5歳になって生意気な口を利くことも多くなったけど、なんだかんだまだまだ子どもやなー。