That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

サンタクロース。

今年のプレゼント。

上の子にはサッカーボール。

下の子には「だっこしてネルン」。

 

サッカーボールは、いつも室内での練習に使ってるボールがボロボロになってきたから、ちょうどいい機会とワールドカップの公式球。

(正直、予算オーバー!!)

 

下の子はお友だちが持ってるのを見て欲しくなったみたい。

 

今年はそれぞれのプレゼントを、通販せずに直接店に買いに行った。なんか通販やと自分の思い出にもならないし。

さらにサンタクロースからの手紙にもこだわり、いかにも「海外っぽい」イラストのポストカードを探しに探して、わざわざ英語の筆記体で書いておいた。

 

12月24日の深夜、いざ準備。

用意していたラッピング袋にサッカーボールが入らないというトラブル発生。

子どもがいまトイレに起きてきたらやばいぞと、ヒヤヒヤしながらラッピングをハサミで広げてラッピングを急ぐ。

 

プレゼントと手紙をリビングの窓ぎわにセット(&子どもがサンタさんに、と置いてたビスケットも頬張る)できたのが、深夜3時。

翌朝6時、楽しみにしていた子どもは早起きでリビングに見に行く。

2人ともすごく喜んでくれてた。上の子はワールドカップのボールだとちゃんと気付いてくれてたし、下の子は今日からの帰省に持って行った。

 

上の子は、小学二年生だけどもまだサンタさんを信じてくれていた。

あと何年楽しんでくれる、そして親も楽しめるかな。