That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない。

なんで頭で分かってるのに、そのとおり動けないんだろう。後からつらくなったりするのも分かってるのに。

日記

朝はだらだら。新聞の集金の時だけ起き上がる。 昼もだらだら。お昼ごはんはこの前買って残ってたパンを食べる。 夕方になってやっと起き上がる。洗濯だけしてシャワーを浴びてさっぱり。 それから会社に提出の読書感想文でも書こうと思ったけど、後輩とずっ…

おねがい

ここ見てくれてる人、コメント募集。いるのかな?

日記の内容を見て。

やっぱりこういう暗いことばっかり書いてるからダメなんだろうなー。だから今日買ってきた本のことでも書こう。 山と渓谷登山が懐かしくなって買ってしまった。山の写真術の特集も買った一因。そういえばバイトしてたパン屋の社長も登山が好きで、「おい、今…

うまくいかないことが多い。

うまくいかない原因はすごくよく判ってる。自分が一番イヤというほどわかってる。でも、わかってるのに直せないから余計に悔しいしもどかしいし情けない。

これを書いた直後。

そのビールを台所で流してきた。あー、もったいない。

いま気付いた。

このパソコンデスクに置いてあるビールの缶、中身まだ残ってるやん。そういえば昨日、ここで飲みながら寝てしまったんだった・・

自転車で。

買い物に出かける。まだこの街を全然知らないから、ふらふらと走りまわる。好きなCD聞きながら。本屋で立ち読みして、マクドで昼ご飯。天気もいいし快適。こんなにのんびりでゆったりした気持ちは久しぶり!

開通

やっとわが家にインターネットがつながる。

独りで夕食。

サイゼリヤで夕食。ミラノ風ドリアとマルゲリータピザ。 あの水道シールバイトの最中も、サイゼリヤには毎日のように通ったな・・ あれからもう3ヶ月くらいかー。

鬱憤を晴らす。<br>

あーーーっ、もう!!!!

仕事中に頭に流れてた音楽。

さよならセシルアーティスト: 小島麻由美出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/06/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見る最近やっと生ケーキも担当できるようになった。それで頭の中ではずっと、♪ショートケ…

理由2

それに最近1週間に1度しか日記を書いてないのも、なかなかわが家にインターネットがつながらないから。 やっぱりケータイから思ったこととか書くのは難しい。指で打つのしんどいし、打ってる間に思い付いたこと消えてくし。

理由

先週は養老孟司の本について書きたかったのに、うまく考えたことが文にできなくて中途半端になっちゃった。

ついに、ようやく、やっと。

引越してから、一ヶ月は軽く過ぎた今日、待ち侘びた自転車が京都から到着。先週京都に帰った時にちょっとだけ乗ったけど、壊れていたベルやカギも修理されて、万全の状態で乗ってて気持ち良かった。久しぶりだったし。

こないだのタイトルを見て。

"その未来は今"ってthe pillowsの曲のタイトルから取ったのに、リンクは対応されないんだなぁ。

日記のこと。

本屋をぶらついてたら、100%ORANGEのイラストが目に留まった。手に取ってみると、バカの壁の養老先生の本だった。

つづき

で、やっと届いた自転車に乗って、近くのデニーズに夕食を食べに行く。その後、駅の方まで買い物にも行く。 やっぱり自転車があると行動範囲が全然違う。これからこっちの生活がもっと楽しくなりそう。気分転換にもいいし、運動にもなるし!

多分だけど。

こんな風に悩むことが後から考えたら、きっと大きく成長できたり、いい思い出になったりするんだろうな。これまででも、今から考えたらそうだったなって思える悩んだ時期がいくつかある。でもやっぱり悩んで苦しいのはやだ。

悩む悩む

ここ一年?卒業間近から?就職してから?とにかくずーっと、もやもやした気分が消えずに困り中。もやもやを解消するいい方法はないかな。

明日ももちろん仕事。

なんで次の日が仕事のときは寝られなくて考え事するんだろ。次の日が休みなら、好き勝手なことばっかりしてすぐ寝ちゃうのに。

゛その未来は今"

いまこうして社会人として働いているけれど、小さい頃「こんな大人になりたいな」とか、「こんな仕事したい」とか、いろいろ将来の夢を考えてた未来が今なんだな・・将来の自分はこんな大人だと判ってたら、小さい時の自分はどんな気持ちになるだろ?逆に10…