That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと。

富士山以降、当然身体は疲れている様子。ベッド周辺に座ると、気が付けば朝まで眠っている。でも、電気もテレビも点けっぱなしで、睡眠の質としては最悪。だから、余計にダメージが身体へ蓄積という悪循環な生活が断ち切れない。今日こそ。富士山。そういえ…

濃い週末。

金曜の夜から富士山へ向かい、人生で2回目の登頂。6年前とは、人の多さが段違い。これで、もう富士山に登ることは無いと思う・・・。たぶん。 帰宅したのは、日曜早朝。午後になるまで、布団の上の人になる。 夕方からは、等々力へ友人Hとサンガ×フロンター…

パッキング。

明日の夜から富士山へ行くのです。今日は会社を出てから登山用品屋へ走ったり、大学時代の友人Fに登山用品を借りに行ったり。 そして、荷物をザックに詰める。久しぶりのパッキング。こんなにパッキング下手やったっけ・・・? とにかく、多めに詰め込んだ色…

今日の献立。

帰宅して、作りだめしてあるカレーをレンジで温める。お湯を沸かして、インスタントだけど味噌汁を用意。納豆のパックを取り出し、かき混ぜる。カット済みキャベツを皿に盛り付けてると、レンジがチンと鳴る。レンジからカレーを取り出し、皿にご飯を盛ろう…

それはあかん。

こんな記事が。表示できません - Yahoo!ニュース 実家が、まさにこんな住所。京都市上京区○○通△△下ル西入ル××町□□番地。 特に郵便番号が7桁化になってから、「郵便番号が出ない」という理由で、年賀状なんかでも町名+番地で届けられる場合が多くなったなぁ…

自己啓発的なこと。

先月末に受験した、ドイツ語検定の結果が届く。緊張しながら封を開けると、合格の文字が。4級やけど。「受かった!!」という喜びよりも、「会社に申請すれば、受験料の4000円が返ってくる!!」という喜びが勝る意地の汚さ。 昨日のランニングの影響か、太…

猛暑日やってさ。

今週末の富士山登山に備え、久々にランニングしてきた。ここ1ヶ月、フットサルもしてへんし、少しは汗をかいとかないと。 でも今日の日中は、あまりの暑さ・夜行バスによる疲れ・眠気により、外出する気が失せる。原付で古紙回収(2ヶ月分溜めて重い)とスーパ…

帰り道。

今から夜行バスで、横浜へ。今日、京都でやったこと。学生時代によく通ってたお好み焼き屋へ。おっちゃん・おばちゃんと雑談。 実家でオカンに軽口を叩いて、「あんた彼女はできたんか!」と逆襲に遭う。 友人Hと連れだって西京極でサンガ×ベルマーレを観戦。…

あほがやることは、所詮あほなこと。

なんで、テレビで観ようと思ったのか。どうせ休みなんやから、西京極に行って観ればいいのに。 というわけで、現在京都に向かう途中。

【J特】明日は自分内ダービー。

明日はサンガ×ベルマーレの試合が。紆余曲折が別にあった訳でもないけれど、周知の通りサンガとベルマーレの2チームを応援している。 現在の状況は、サンガが17位、ベルマーレが18位。見事にJ1の下位2チームが、自分の応援するチームという、泣くに泣けない…

そろそろ総集編が。

WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト)増刊 南アフリカ・ワールドカップ 大会総集編 2010年 8/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本スポ-ツ企画出版発売日: 2010/07/14メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る …

祇園祭の季節。

月刊 京都 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白川書院発売日: 2010/06/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 別冊spoon. TRAVEL ISSUE 62483‐46 (カドカワムック 343)出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシン…

日曜の朝から。

昨日はメシも食べずに寝たというのに、3時半からのドイツ×ウルグアイの3位決定戦を見逃す。起きたら6時。なんでアラームをスヌーズ有りで2回もセットしたのに、気が付かないのか・・・ とにかくせっかく早くに目が覚めたから、選挙の1番乗りを目指して原付に…

終電帰り。

小学校時代からの付き合いの友人と、久しぶりに飲む。終電の時刻寸前まで5時間近く飲み、慌てて会計をすると、1人1万円ほど。確かにちょっといい店でたらふく食べて、たらふく飲んだけども!まー、楽しかったしいいかなー。

おかん。

今日の出来事。珍しい時間に、うちの母親からメール。「なんか緊急の連絡ちゃうやろな・・・」と、恐る恐る内容を確認する。 すると「今、NHK京都に松井大輔が出てたし、NHKまで走っていって、タクシーで出る時に手を振ってきた」とのこと。 確かに実…

朝から聴くと。

せっかく新譜が出たこともあって、今週はART-SCHOOLの曲を新旧問わず聴きながら出勤中。朝からART-SCHOOLはどうかとは思うけど、今はこれぐらいがちょうど良い。

今日は、ほんとはこっちのこと書こうと思ってた。

Anesthesiaアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (24件) を見る ART-SCHOOLの新譜が発売。会社を出てから、タワレコへまっしぐら。 やっぱ、こんな気分の…

いやー、面白かった。

録画していた、四畳半神話大系の最終回を見終わった。舞台が京都、もとい京大周辺だから今まで見ていたっていうのはあったけど、こんな面白いアニメ久しぶりに見た。 今までのストーリーが、こんなにきれいにまとまるなんて。面白い小説を読んだ後の、すごい…

ネガティブシンキングでJリーグを。

いよいよ来週からJリーグが再開。 予想以上に盛り上がった日本代表の影響で、Jリーグも観客動員数の増加を狙っているとか。でも大丈夫だろうか。W杯が盛り上がった一因としては、下馬評の低かった日本代表が大健闘したことだと思う。決して、美しいサッカー…

せっかくの日曜、もう夕方やん。

今日は特にこれといってやることは無いし、せっかくだから出かけることに。随分長いこと美術館に行くのをさぼってたから、久しぶりに審美眼磨きをすることに。以前に雑誌で見たことがある絵画があったから、三菱一号美術館の「マネとモダン・パリ」展へ足を…

あぁ・・・

TO THE LOVELESS(通常盤)アーティスト: ブンブンサテライツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見る 買おうか悩んだけど、結局レンタルにしてしまった弱い自分を、全力のグーで殴っ…

おやつを兼ねて。

溝の口の近藤洋菓子店でケーキ買った。