That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の日曜日より。

毎週、ドイツ語を習いに。日曜日の午前中はしばらくお勉強。 もう社会人4年目になるんやから、我慢・忍耐も覚えたい。いい加減に。 がんばろ。

今期J観戦5試合目。

今日は味スタへFC東京×京都サンガの観戦へ。友人Iと連れ立って。雨を気にしたけれど、座席がうまく屋根のある位置で助かる。 試合開始早々、平井直人のちょんぼからCKを招き失点。角田誠のヘッドで同点に追いつくものの、前半終了間際にまたもCKから失点。あ…

雑誌も本の分類に入れて良いものか。

デザインの現場 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2008/03/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るNHK ラジオまいにちドイツ語 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2…

ナビスコ杯もなんだかんだで力が入る。

レッズ相手に、ドロー。しかも2点ビハインドから追いつく。しかも後半何度も逆転のチャンスがあっただけにドローで悔しい。 今までだったら、先制された時点でレッズ相手なら諦めてたと思う。チームも自分自身も。いくらレッズのチーム状態が良くないとは言…

発売日からだいぶ過ぎていた。

Dopamaniacs(初回生産限定盤)アーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る12日に発売されていたというのに、昨日出ていることをようやく知った。定期的にタ…

久しぶりにケーキを。

最近リサーチに出てもバレンタインやらホワイトデーやらイベント関係が多かったし、昨日は久しぶりに個人店に足を運んでみることにする。行き先に決めたのは、パティスリー タダシ・ヤナギ。 購入したのはケーキ3種類と、マカロンもおいしそうだったから2種…

久しぶりにSunday。

週2のチャンス。

高津区と宮前区ではペットボトルの回収日が違う。ほぼ区の境界に住んでいるおかげで、火曜日と土曜日にペットボトルを捨てる機会が。それなのに、油断し続けた結果が溜まりに溜まったペットボトル。明日こそ。

luck。

パチンコの大当たりを初めて体験。

±0?

昨日は家でごろごろかなーと思ってたけど、結局フットサル。2時間ほどフットサルで汗をかくものの、友人Y宅でシュークリームとプリンを食べ、晩飯にお好み焼き屋でビールを飲んでたら債務超過では無いかと。

これかったのは先週。

コンセプトメイキング 変化の時代の発想法作者: 高橋宣行出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見るフランフランの法則作者: 川島…

サンガで幸せな気分を味わうことに戸惑う。

16日の日曜日は、西京極でサンガ×アルディージャを観戦。友人H&Aと3人連れ立って。この試合が、今シーズンJリーグ観戦4試合目。 試合開始前には、サンガカレッジ1期生同期がデザインしたというタンブラーを購入。早速サンガドリンクを入れてもらう。他にも…

意思とは裏腹に。

写真は名古屋の喫茶店、「マウンテン」の小倉抹茶スパゲティー。友人HとYの3人で来店。 このスパゲティー、熱々の抹茶味パスタにたっぷりの生クリームと餡が乗せられているという料理。甘くって、熱で生クリームも溶けて、油もぎとぎと。量もなかなか。 …

ちなみにこの日は。

エコパでジュビロ×ガンバを観戦。ビールを飲んだら観戦中でも寝るからとスミノフアイスを飲んでみた。前半20分くらいからの記憶が曖昧。 でも最後のゴンゴールはしっかり見られた。

ゴーウェスト。

お金を使うこと程、簡単なことは無い。

武蔵小杉の次は、場所を移動。買い物し、また飲む。社会的にはディープな分類に入るものを買い、社会的にはディープな分類に入る店で飲む。 こんなに遊び倒したのもいつ振りかな。

観戦終了後。

武蔵小杉でまた飲む。男6人固まって。この週末飲んでばっかりだ。飲み進むに従って、もちろん眠気にもやっぱり襲われる。飲み進むってほど飲んでもなかったけど。

ルー。

フットサル終了後は、等々力競技場まで足を運んで、皆でJ観戦。フロンターレ×ヴェルディ。もちろん見所は、フッキが古巣に対してどんな恩返しをくらわすか。そんなとこを楽しみにしながら、観戦開始。 フロンターレは3TOPがあまり機能しているとは言い難いっ…

Sundayには安息日という意味もあったと思うけど。

ここしばらく、嬉しいことにそういった意味での日曜日が無い。ちょっと前はスケジュール帳が埋まるような生活じゃなかったんやけど。 この日は早朝から起き出して掃除・洗濯。そして川崎大師まで出かけてフットサル。友人Sの上京にあわせてのフットサルやっ…

ようやくシーズン到来。

金曜夜から上京してきた友人Sと連れ立って、平塚でのベルマーレの開幕戦を観戦に。平塚の開幕戦を観るのは2年連続、対戦相手も昨年と同じベガルタ。今年のベルマーレの補強具合には、かなり昇格を期待できる。去年は先制しながら逆転負けという結果を思い出…