That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次に宮崎台に来ることは?

荷物の運び出しも、部屋の掃除も終わって、とうとう部屋を退去する。ちょうど周辺は、停電の真っ只中。信号も街灯も家に灯りもついてへん。最後の宮崎台までの道のりは、そんなわけで真っ暗な街の中を歩く。でも、すれ違う人の顔がはっきりと分かる。なんで…

地震の影響が、想像以上。

国道246号、梶が谷交差点近くのガソリンスタンド。 給油に約40台の車が待ってる。 報道では見てたけど、こんな近くで目の当たりにするとは思わなかった・・・

引越し当日の早朝。

今週経験したこと。 電車が満員過ぎて乗れず、自転車で会社へ出勤。コンビニで、朝食用のパン1個すら手に入らない。地下鉄の駅でも電気が減らされて薄暗い。エスカレーターも動かしてない。夜の渋谷でさえ、居酒屋がガラガラ。百貨店も夕方早い時間に閉店し…

備忘録。

地震時は東京の会社にいたけど、ケガ等もなく幸い通常時の生活をできています。以下は自分の周りでの記録。 社内のデスクで、パソコンに向かって書類を作っている最中に軽い揺れを感じる。つい数日前にも会議中に地震があり、その時は部長が「ドアを開けろ!…

翌日に往復4時間。

水戸まで往復9時間かけて、サンガの負け試合を観に行った翌日、今度は平塚へベルマーレの開幕戦を観戦に。開幕戦の日程が、うまくずれてくれて良かったー。 神戸への転居が近づき、平塚へ気軽に通えるのも最後。6年前にこちらへ来てから、何度となく平塚へ…

J2大好き。

今日から、いよいよ2011年Jリーグが開幕。京都サンガと湘南ベルマーレは昨シーズン降格してしまったから、両方ともJ2から再スタート。 J2だって、悪いところじゃないと思うんです。 まず、勝てる試合が増える。 期待の若手が出場することが多くて楽しめる。…

往復9時間かけて負け試合を。

Jリーグ開幕ということで、水戸までホーリーホック×京都サンガの試合を観戦に。京都は水戸に対しての相性は良かったし、呑気な気持ちでいたところ、ズタボロにやられてしまった・・・。 京都は去年の主力が沢山いなくなり、メンバー若手がかなり多い。逆にそ…

3月4日はバウムクーヘンの日やったので。

♪何をいったいどうしてなんだろう〜