That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に困る。

鼻水・鼻づまりの毎日。仕事してても集中できない。ネットで検索してみると、疲労も一因らしい。疲れを言い訳にはしたくないけれど。 そんな日々で、深夜に銭形舞の再放送していることに気付く。貴重な癒し!

久しぶりに使ってみる。

ヤフオクにてムーンライトながらの指定券を落札。ここ数日間、お昼休みを使って高速バスの空きを探したけれど発見できず。 仕方なく京都に帰るのに、ムーンライトながらを利用することに決定。別に小田原から通路に座っていくのもいいかなと思ったけど、ヤフ…

明日が終われば。

また土曜・日曜と連休。またサッカーを観に行こう。 アルビレックスの試合に1度行ってみたいけど、新潟まではお金かかるなぁ。ビッグスワンの盛り上がりをこの眼で見てみたい。

なんか眠くなってきたから。

書こう書こうと思ってたことも思い出せない。またこんど。

さっそくお金を使いたくなる。

DANDYISM(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: DOPING PANDA,Yutaka Furukawa出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (66件) を見る

楽しいことがないとだめな人間。

GWは5連休。売場時代は考えられない連休。京都に帰って、キャンプにでも行こうか。お世話になったバイトの社長に会いに行くか。原付をこっちまで乗ってこようか。それとも東北にでも旅行に行こうか。

そのくせ。

早くもボーナスの使い道を検討中。今日もコジマに出かけて、コンポを品定め。とりあえずデジタルオーディオプレイヤーは買い戻す。

五月病にはまだ早い。

何にもする気になれないー。メールを返すのも億劫だし、やらなあかんことをやろうと思っても、行動にならない。 エンジンかかるのを気長に待つしかないや。

いつ以来か。

今日は雨降りだったこともあって、久しぶりに家でのんびりというかだらだら。

昨日も明日も。

↑と同じような毎日。

無理やり書いてみると。

朝はぎりぎりの時間に起床。所属が変わったばかりの頃は、そろそろ家を出ていた時間。しかも夜中にゲームをしたまま寝ていたらしく目覚めが悪い。 シャワーを浴びて、梶が谷の駅にチャリで向かう。駅に着いたら、朝食にカロメのゼリーを買う。 途中で急行に…

忘れたりしないうちに。

今日、先輩が何気なーく他の人との会話で言ってた言葉。 「どう販促をかけるか」 企画に来て、集計とか書類作成とかばかりで忘れかけてたけど、これが担当する仕事の本質。はっとした。今後のヒントになりそう。

仕事はできないくせに。

昨日・今日と、全国の販促物の受注集計に追われる。集計、業者別に分類、見積り、発注書作成。書類の山に悪戦苦闘。 そのうちデスクに書類の山が完成するかも。よくマンガで出てくるような。

いい加減。

落としたHD20GA7が出てきて欲しい。

週末のことを少しだけ。

埼玉のレッズ×サンガ、日産のマリノス×ガンバをはしご。日曜は朝から家事。昼からΖの劇場版を観に新宿。池袋へ催事の見学&リサーチ。同じマンションに住む、同期に後輩に先輩とたこ焼。

そのうち脳も慣れるんだろうか。

おそらく以前の睡眠時間から考えると慢性的に寝不足。休日も休日で、よくばって色んな予定を入れてしまいおちおち寝てられない。そんな状態で、コーヒーでカフェインを摂って無理やり脳を働かす。 たぶん身体的な疲労はあんまりない。そこだけは大丈夫。

いつもこれくらいの時間から。

ウイイレをして寝ることになる。

休みだ!

飲み会でサンガ、サンガと騒いでいたら明日は休みでいいと言ってもらえた。というわけで、埼玉スタと日産スタのはしごをすることに決定。

歓迎会?親睦会?

体がお好み焼きくさい。

無理かな。

土曜は関東で観たい試合盛りだくさん。 埼玉でレッズ×サンガ。味スタではFC東京×ジェフ千葉。そして日産スタでマリノス×ガンバ。国立の東京V×草津に、柏×神戸なんかも興味あるなぁ。 どうせ仕事あるんだろうけど。

むなしい結果。

今日の朝、電車内でいつものようにOBLIVION DUSTのCDでも聴こうとする。でもリモコンのボタン押しても、ヘッドフォンから音楽が流れてこない。コードを辿ると、CDウォークマン本体につながっていなかった。むしろその本体が鞄に入っていなかった。 そし…

驚くと口があく。

明日は職場のお好み焼き会。その会費を用意しておこうとお金をおろす。 その取引後画面、残高1万円らしい。

アイデンティティの放棄。

最近、出社するととりあえずコーヒーを飲む。お昼ごはんを食べて帰ってきて、残りの時間を上司としゃべりながらコーヒーを飲んで過ごす。お腹が減ったら、給湯室に置いてある試作品のチョコケーキなんかも平気で食べる。 ちょっと前まで考えられなかったこの…

これからは欠かせない作業に。

今から明日着る分のワイシャツにアイロンをかけないといけない。苦手だし、時間かかるし、寝るの遅くなるし嫌だな。

秋葉原からも意外と近く。

昨日は御茶ノ水のサッカーミュージアムに行ってみた。2002年のW杯の振り返るコーナーがあった。映像とか見てたら、なんか本気で鳥肌が立って涙が出そうになった。体があのときのことを色々と覚えてるんだろうな。当時はそんな風には全く思ってなかったのに…

得なのかそうでないのか。

昨日新聞屋から、契約を更新してくれと電話がかかってきた。最近なかなか時間が取れなくて、新聞読めない場合が多いから朝刊だけにしようかなって思ってたけど、1年間契約にしたらおまけもあるって言われて朝刊・夕刊の1年契約に。 そしたら全国の名産カタ…

このCDは試聴。

MIRACLEアーティスト: DOPING PANDA,古川裕,Bodyrockers,PLAYGROUP出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る いつもTSUTAYAで見かけて「どんなんかなー」と思いつつスルーしてたけど…

この本は買った。

お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)作者: 西出博子,伊藤美樹出版社/メーカー: 学研発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 312回この商品を含むブログ (56件) を見る いろいろ職場でミスったり悩んだりすること多いから、この本で勉強。

おとついの日記に書いたはずなのに消えてる。

14階段ー検証新潟少女9年2ヶ月監禁事件ー作者: 窪田順生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 111回この商品を含むブログ (18件) を見る この本を渋谷のブックファーストで立ち読みして、感想書いたのに消えちゃっ…

3ヶ月ぶり。

昨日も今日も休み。久しぶりの連休!